チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 6回目のRimWorldはどうかな?
 前回はマラリアが流行って全滅してしまったので、今回は病気を発見したらすぐに医療ベッドで寝てもらうという健康重視でプレイ開始。


 いつもの5名でスタート。
 ①メカノイドオタクだった熟練工♀:格闘と攻撃が火X2、射撃・建築・採掘・動物・医術・社交・知力が火X1
 ②小君主だった宙賊艦長♂:建築が火X2、栽培・動物・医術・社交が火X1
 ③元技術者の海兵隊員♂:⑤の夫。採掘・栽培・動物が火X1
 ④少年兵上がりの宙賊♂:料理と芸術が火X2、射撃・工芸が火X1
 ⑤軍医♀:③の妻。栽培と芸術が火X2、建築・医術が火X1
 今回のペットはスランポのつがい。


 いつも通りに1日目は、②に倉庫と寝室を作ってもらって、ベッドとトーチライトを設置。ほかのメンバーは荷物集め。
 2日目は、②にリビングダイニングをつくってもらって、テーブルとイス、カマドと食肉加工台を設置。
 5日目にカマドが完成して、食事が作れるようになった。④が料理担当になった。
 作業所を作ったが、材料が足りなかったので、電動ミシン、電気コンロ、木製ストーンカッター、溶鉱炉、ペーストディスペンサー、食材ホッパーの設置を予定する。それから肝心は風力発電機も予定する。
 黒板、学習机、研究設備、管理机を設置。
 ジャガイモ、トウモロコシ、米、牧草、苺、木綿の畑を作った。


 卯月節2日:②が①にプロポーズして了承された!近いうちに結婚式を挙げることになった。
 卯月節13日:ビール醸造の研究が完成!
 ①と②の結婚式!


 文月節1日:耐久度の修繕の研究が完成!
 文月節3日:ドラッグ製造の研究が完成!
 文月節4日:サイカイトの製造の研究が完成!
 文月節5日:サイコイド醸造の研究が完成!
 文月節7日:ペミカンの研究が完成!
 文月節9日:⑤がおめでた!
 デビストランドの研究が完成!
 文月節12日:植樹・造林の研究が完成!
 文月節15日:ココアの研究が完成!
 太古の脅威が発生!


 神無月節1日:ペノキシリン製造の研究が完成!
 神無月節3日:ウェイクアップの製造の研究が完成!
 神無月節4日:輸送ポッド事故で囚人を逮捕!
 神無月節6日:ゴージュースの製造の研究が完成!
 神無月節8日:織機の研究が完成!
 神無月節9日:リカーブボウの研究が完成!
 神無月節11日:鍛冶の研究が完成!
 神無月節12日:長剣の研究が完成!
 神無月節13日:囚人が仲間になった!⑥は召使い♂で、動物が火X2だが、人付きあいが悪い。
 神無月節14日:プレートアーマーの研究が完成!
 神無月節15日:派閥間の緊張が発生!片道1日のところへ②を派遣。


 睦月節1日:和平交渉クエスト発生!片道0.7日のところへ①を派遣。
 睦月節2日:派閥間の交渉に成功して、どちらの部族とも中立の関係になった!
 和平交渉も成功して連合体と中立の関係になった!
 睦月節4日:今年の万博は射撃大会。片道1.7日のところへ④を派遣。
 睦月節5日:グレートボウの研究が完成!
 睦月節6日:バッテリーの研究が完成!
 支配戦線と同盟関係になった!
 睦月節7日:宝探しクエスト発生!②③を派遣するが、帰り道の④にも寄ってもらったら待ち伏せに合った。
 睦月節8日:自動ドアの研究が完成!
 ②③と④が合流して帰還。戦利品はマリーンヘルメットと射撃ニューロトレイナーシーラムでした。
 睦月節10日:⑤が⑦を出産!料理と医術が火X2、射撃と栽培が火X1の物覚えが良くて、超免疫力持ちの女児です。
 睦月節12日:水耕栽培の研究が完成!
 睦月節14日:爆発物IEDの研究が完成!
 睦月節15日:太陽光発電の研究が完成!


 2年目
 卯月節2日:行き倒れの難民クエスト発生!片道0.3日のところへ⑤を派遣。
 ⑤の母親の⑧を無事救出!⑧は栽培が火X2、射撃・格闘・医術・知力が火X1の精神不安定なイイ人です。
 水力発電の研究が完成!
 卯月節4日:精油施設の研究が完成!
 卯月節5日:①がおめでた!
 卯月節6日:泡消火器の研究が完成!
 卯月節11日:⑤がおめでた!
 卯月節13日:亡命者の⑨を救うため、追手とバトル!⑨はコマンダーロードの♂で、格闘・建築・社交が火X1の嫉妬深い抑うつ患者の野生児です。
 卯月節15日:文化と芸術がテーマの万博開催!片道2.2日のところへ⑤を派遣して、シルバーをゲット。


 文月節1日:地熱発電の研究が完成!
 文月節3日:非常用食品の研究が完成!
 文月節5日:抗菌素材の研究が完成!
 文月節7日:ブラウン管テレビの研究が完成!
 文月節10日:精密工作機械の研究が完了!
 文月節12日:スモークポップベルトの研究が完成!
 文月節13日:ガンスミスの研究が完成!
 文月節14日:宝探しクエスト発生!片道1.8日のところへ③を派遣。メカノイドを倒して、軍用ライフルと防弾ジャケットをゲットして帰還。


 神無月節2日:防弾の研究が完成!
 神無月節4日:宝探しクエスト発生!片道0.4日のところへ③④⑦を派遣。
 待ち伏せされていたが全滅させて、シールドベルトとルシフェリウムをゲットして帰還。
 神無月節5日:ブローバック作動式の研究が完成!
 神無月節6日:①が男児⑩を出産!動物が火X2、格闘・料理・工芸が火X1の男嫌いの美しい子供です。
 神無月節8日:支配戦線と同盟関係になった!
 神無月節10日:迫撃砲の研究が完成!
 神無月節12日:⑤が男児⑪を出産!射撃が火X2、採掘・動物が火X1の食道楽で、庭師の才能がある子供です。
 タレットの研究が完成!
 バンディットクエスト発生!片道1.1日のところへ③④⑤を派遣し、無事前哨基地の制圧に成功!
 神無月節15日:ガス作動式の研究が完成!


 睦月節4日:寒波到来!畑が全滅・・・
 今年の万博は研究成果発表とのことで、片道0.7日のところへ①を派遣して、サイコスード波動器をゲット。
 睦月節11日:①がおめでた!
 睦月節12日:マイクロエレクトロニクス基礎の研究が完成!


 3年目
 卯月節2日:人口装具の研究が完成!
 卯月節3日:⑤がおめでた!
 卯月節10日:宝探しクエスト発生!片道1.3日のところへ、③④⑦を派遣し、メカノイドの討伐に成功!
 卯月節13日:バンディットキャンプクエスト発生!片道1.3日のところへ、③⑤⑦を派遣し、宙賊の前哨基地を制圧して、最先端医薬品をゲット。


 文月節4日:⑧の政略結婚の話が来たので、嫁に出して、部族と同盟関係になった!
 文月節6日:バイオニクスの研究が完成!
 文月節9日:⑨の恋人で賞金稼ぎ♀の⑫が亡命したきた!追手を追い払って仲間にした。
 彼女は格闘・建築・社交が火X1のヌーディスト。
 文月節12日:①が可愛い職人気質で超記憶力持ちの女児⑬を出産!動物・工芸・医術が火X2、射撃が火X1です。
 文月節14日:肋骨の置換手術の研究が完成!
 宝探しクエスト発生!片道1.4日のところへ、③④⑦⑬を派遣。人狩りのホッキョクギツネを狩って、


 神無月節1日:囚人解放クエスト発生!片道0.9日のところへ②⑩を派遣。
 召使い♀⑭を無事に解放して、仲間にした!料理・医術・知力が火X1の利口な格闘家です。
 神無月節4日:⑤が男児⑮を出産!射撃・建築が火X2、動物・芸術・社交が火X1のヌーディストのイイ人です。
 神無月節9日:細胞プリンターの研究が完成!
 神無月節11日:ロボット工学基礎研究が完成!
 神無月節15日:宝探しクエスト発生!片道0.8日のところへ、③④⑫を派遣、マリンアーマーをゲット。


 睦月節5日:⑫がおめでた!
 睦月節6日:①がおめでた!
 睦月節7日:寒波が到来して、畑の作物が全滅・・・
 睦月節8日:宝探しクエスト発生!片道0.8日のところへ、③④⑦を派遣!敵を全滅させてシルバーをゲット。
 睦月節9日:⑤がおめでた!
 ⑫が⑨にプロポーズして了承された!近いうちに結婚式が挙げる予定。
 睦月節11日:宝探しクエスト発生!片道1.2日のところへ、③④を派遣。無事に前哨基地の破壊に成功!
 睦月節13日:⑭が心筋梗塞で倒れたが、治療により完治。
 睦月節15日:ロボット工学:単純的ロボットAI理論の研究が完成!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索