チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?


 ドラゴン襲撃を報告すると、グルーフバルは、リバーウッドに兵を送る、と部下に命じて、メインクエスト:ブリーク・フォール墓地開始!
 王宮魔術師のファレンガーにドラゴンについて聞きに行くと、古代の石板をとってきてほしい、と頼まれる。
 リバーウッドの近くにあるブリーク・フォール墓地の中央の間にあるドラゴンストーンをとってきてほしいとのこと。


 ファレンガーに話しかけると、アルカディアに氷の塩鉱石を渡すように頼まれる。
 それと、魔術を学ぶには、ウィンターホールド大学へ行くように言われる。
 さらに、アルケイン浮呪器の使い方を教えてくれる。


 ブリーク・フォール墓地へ。
 山賊から、ゴールド、アメジスト、ロックピック、オリハルコンのインゴット、アルトワイン、皮の盾、鉄の鎧、鉄の兜、鉄のブーツ、鉄の籠手、皮の鎧、皮のブーツ、皮の胸当て、鋲付きの鎧、毛皮の腕当て、毛皮の靴鉄の矢、鉄のダガー、鋼鉄のメイス、ロングボウ、鋼鉄の矢、鉄の剣、鉄の戦鎚をゲット。


 オーバードローを習得!


 見張り台のタルから、ジャガイモをゲット。
 宝箱から、ゴールド、回復の薬(小)、魔術の薬(小)をゲット。


 ブリーク・フォール聖堂に入る。


 スキーヴァーから、スキーヴァーの尻尾をゲット。
 山賊から、アメジスト、アルトワイン、ゴールド、毛皮の鎧、毛皮の腕当て、皮のブーツ、鉄の盾、皮の鎧、皮の腕当て、毛皮の靴鉄の剣、鉄の戦鎚、鋼鉄の矢、鉄の矢、鉄の片手斧をゲット!
 木こりの斧をゲット!
 宝箱から、ゴールド、ファイアストームの巻物をゲット!
 埋葬壺から、ゴールド、ガーネットの銀の指輪をゲット!
 山賊の無法者から、鋼鉄のメイス、鉄のダガー、たいまつ、ゴールド、毛皮の鎧、毛皮の腕当て、皮のブーツをゲット!
 戸棚から、回復の薬(小)をゲット。


 鉄格子の仕掛けのところで、左側の柱を蛇→蛇→魚にして、レバーを操作する。
 盗賊、回復の薬(小)、小魂石をゲット。
 宝箱から、ゴールド、休息の薬(小)をゲット。


 階段を下りて、麻痺の毒(小)、エクスプロージョンの巻物をゲット!
 傷ついたフロストバイト・スパイダーから、フロストバイトの毒をゲット。
 卵嚢から、クモの卵をゲット。
 クモの巣にからめとられている韋駄天のアーヴェルに話しかける→「金の爪を渡せ!」
 アーヴェルを助けてやるが、金の爪を持ったまま逃走する・・・
 埋葬壺から、ゴールド、魔術の薬(小)、ガーネットの銀の指輪をゲット!
 ドラウグルから、ゴールド、倦怠の毒(小)、極小魂石、骨の粉、鉄の兜、鉄の盾古代ノルドの片手斧、古代のノルドの剣、古代ノルドの両手斧、古代ノルドの弓、古代ノルドの矢、古代ノルドのグレートソードをゲット!
 ドラウグル・ウォーカーから、ゴールド、古代ノルドの剣、鉄の矢をゲット!
 韋駄天のアーヴェルの死体から、金の爪、アーヴェルの日記、皮の鎧、皮の兜、皮のブーツ、皮の腕当て、ベルトの付いたチュニック鉄の剣をゲット!
 宝箱から、ガーネット、ゴールド、回復の薬(小)をゲット。


 ジャガーノートを習得!


 宝箱から、ゴールド、鉄の矢をゲット。
 光るキノコをゲット。
 宝箱から、鉄の盾、ゴールド、付呪の薬、鉄の矢エクスプロージョンの巻物をゲット!
 宝箱から、ゴールド、ロックピックをゲット。
 スケルトンから、ゴールド、骨の粉をゲット。
 宝箱から、ゴールド、魔術の薬(小)をゲット。


 ブリーク・フォール聖域へ。
 保温の薬をゲット。


 金の爪に彫ってある通りに、上からクマ→蝶→フクロウの順で仕掛けを作動させる。
 宝箱から、ゴールド、ロックピックをゲット。
 激昂の毒(小)、極小魂石をゲット。
 宝箱から、ゴールド、ロックピック、鋼鉄の鎧銅のルビーのサークレットをゲット!
 揺るぎ無き力を習得!
 ドラウグル・オーバーロードから、ドラゴンストーン、ゴールド、古代ノルドのグレートソード(凍気)をゲット!
 宝箱から、アメジスト、ゴールド、極小魂石、銀のインゴット、銀の指輪をゲット!


 隠術を習得!


 ハンドルを操作して、スカイリムへ。


 リバーウッドにいるルーカンに金の爪を渡して、400Gをゲットして、サブクエスト:金の爪クリア。


 ドラゴンズリーチにいるファレンガーにドラゴンストーンを渡して、クエストクリア。
 メインクエスト:ドラゴンの目覚め開始!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索