チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?


 ドラゴン襲撃を報告すると、グルーフバルは、リバーウッドに兵を送る、と部下に命じて、メインクエスト:ブリーク・フォール墓地開始!
 王宮魔術師のファレンガーにドラゴンについて聞きに行くと、古代の石板をとってきてほしい、と頼まれる。
 リバーウッドの近くにあるブリーク・フォール墓地の中央の間にあるドラゴンストーンをとってきてほしいとのこと。


 ファレンガーに話しかけると、アルカディアに氷の塩鉱石を渡すように頼まれる。
 それと、魔術を学ぶには、ウィンターホールド大学へ行くように言われる。
 さらに、アルケイン浮呪器の使い方を教えてくれる。


 ブリーク・フォール墓地へ。
 山賊から、ゴールド、アメジスト、ロックピック、オリハルコンのインゴット、アルトワイン、皮の盾、鉄の鎧、鉄の兜、鉄のブーツ、鉄の籠手、皮の鎧、皮のブーツ、皮の胸当て、鋲付きの鎧、毛皮の腕当て、毛皮の靴鉄の矢、鉄のダガー、鋼鉄のメイス、ロングボウ、鋼鉄の矢、鉄の剣、鉄の戦鎚をゲット。


 オーバードローを習得!


 見張り台のタルから、ジャガイモをゲット。
 宝箱から、ゴールド、回復の薬(小)、魔術の薬(小)をゲット。


 ブリーク・フォール聖堂に入る。


 スキーヴァーから、スキーヴァーの尻尾をゲット。
 山賊から、アメジスト、アルトワイン、ゴールド、毛皮の鎧、毛皮の腕当て、皮のブーツ、鉄の盾、皮の鎧、皮の腕当て、毛皮の靴鉄の剣、鉄の戦鎚、鋼鉄の矢、鉄の矢、鉄の片手斧をゲット!
 木こりの斧をゲット!
 宝箱から、ゴールド、ファイアストームの巻物をゲット!
 埋葬壺から、ゴールド、ガーネットの銀の指輪をゲット!
 山賊の無法者から、鋼鉄のメイス、鉄のダガー、たいまつ、ゴールド、毛皮の鎧、毛皮の腕当て、皮のブーツをゲット!
 戸棚から、回復の薬(小)をゲット。


 鉄格子の仕掛けのところで、左側の柱を蛇→蛇→魚にして、レバーを操作する。
 盗賊、回復の薬(小)、小魂石をゲット。
 宝箱から、ゴールド、休息の薬(小)をゲット。


 階段を下りて、麻痺の毒(小)、エクスプロージョンの巻物をゲット!
 傷ついたフロストバイト・スパイダーから、フロストバイトの毒をゲット。
 卵嚢から、クモの卵をゲット。
 クモの巣にからめとられている韋駄天のアーヴェルに話しかける→「金の爪を渡せ!」
 アーヴェルを助けてやるが、金の爪を持ったまま逃走する・・・
 埋葬壺から、ゴールド、魔術の薬(小)、ガーネットの銀の指輪をゲット!
 ドラウグルから、ゴールド、倦怠の毒(小)、極小魂石、骨の粉、鉄の兜、鉄の盾古代ノルドの片手斧、古代のノルドの剣、古代ノルドの両手斧、古代ノルドの弓、古代ノルドの矢、古代ノルドのグレートソードをゲット!
 ドラウグル・ウォーカーから、ゴールド、古代ノルドの剣、鉄の矢をゲット!
 韋駄天のアーヴェルの死体から、金の爪、アーヴェルの日記、皮の鎧、皮の兜、皮のブーツ、皮の腕当て、ベルトの付いたチュニック鉄の剣をゲット!
 宝箱から、ガーネット、ゴールド、回復の薬(小)をゲット。


 ジャガーノートを習得!


 宝箱から、ゴールド、鉄の矢をゲット。
 光るキノコをゲット。
 宝箱から、鉄の盾、ゴールド、付呪の薬、鉄の矢エクスプロージョンの巻物をゲット!
 宝箱から、ゴールド、ロックピックをゲット。
 スケルトンから、ゴールド、骨の粉をゲット。
 宝箱から、ゴールド、魔術の薬(小)をゲット。


 ブリーク・フォール聖域へ。
 保温の薬をゲット。


 金の爪に彫ってある通りに、上からクマ→蝶→フクロウの順で仕掛けを作動させる。
 宝箱から、ゴールド、ロックピックをゲット。
 激昂の毒(小)、極小魂石をゲット。
 宝箱から、ゴールド、ロックピック、鋼鉄の鎧銅のルビーのサークレットをゲット!
 揺るぎ無き力を習得!
 ドラウグル・オーバーロードから、ドラゴンストーン、ゴールド、古代ノルドのグレートソード(凍気)をゲット!
 宝箱から、アメジスト、ゴールド、極小魂石、銀のインゴット、銀の指輪をゲット!


 隠術を習得!


 ハンドルを操作して、スカイリムへ。


 リバーウッドにいるルーカンに金の爪を渡して、400Gをゲットして、サブクエスト:金の爪クリア。


 ドラゴンズリーチにいるファレンガーにドラゴンストーンを渡して、クエストクリア。
 メインクエスト:ドラゴンの目覚め開始!

拍手[0回]


 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?


 ヘルゲン砦から脱出して、クエスト:嵐の前開始!
 レイロフから、レイロフの姉妹のジャルデュルが、この近くにあるリバーウッドで製材所をやっているので、助けてもらおう、と言われる。


 狼から、オオカミの毛皮をゲット。


 リバーウッドに到着し、ジャルデュルに事情を説明する。
 ジャルデュルから、ジャルデュルの家の鍵をゲット。
 ジャルデュルから、ヘルゲン砦がドラゴンに襲撃されたことを、ホワイトランの首長に伝えて、兵士の派遣を要請するよう頼まれる。


 レイロフから、ウィンドヘルムへ行って、ストームクロークの反乱に加わるように言われる。


 レイロフから、ウルフリックがストームクロークの指導者だ、と言われる。
 ウルフリックは、正式な上級王で、ここスカイリムから帝国を追い出すための闘いをしている。
 レイロフは、ウルフリックの衛兵で、帝国軍の待ち伏せにあい、ウルフリックともども帝国軍に捕まえられた。
 ホワイトランは、ここのすぐ北にある。


 ジャルデュルから、バルグルーフについて教えてもらう。
 ホワイトランの首長のバルグルーフは、ウルフリックともエリシフのどちらにも加担していないが、いずれどちらかを選ばなければならない立場だ。
 エリシフの夫である上級王のトリグは、ウルフリックと一騎打ちをして殺されたため、スカイリムの上級王は今はいない。
 エリシフは、上級女王だと名乗っており、それを帝国が後押ししている。


 ファエンダルに話しかけると、この手紙をスヴェンからだと言って、カミラに届けてほしい、と頼まれる。
 リバーウッド・トレーダーにいるカミラ・バレリウスに、スヴェンからの手紙だと嘘をついて、ファエンダルの書いた手紙を渡す。
 手紙を読んだカミラは、スヴェンのことをマザコンだと誤解する。
 ファエンダルに、このことを報告して、25Gをゲットして、クエストクリア。
 ファエンダルをフォロワーにする!


 リバーウッド・トレーダーにいるルーカン・バレリウスに話しかけて、ブリーク・フォール墓地にいる山賊に盗まれた金の爪を、取り戻してほしいと頼まれて、クエスト:金の爪開始!


 橋の下で、ニルンルートをゲット。


 ホワイトランへ着いたが、衛兵に止められる→説得して、入れてもらう。


 ベレソアの店で、MODで入れた重量制限が+100000になる指輪を購入!


 ドラゴンズリーチへ行き、首長の偉大なるバルグルーフに報告して、鋼鉄の鎧をゲットして、クエスト:嵐の前クリア!

拍手[0回]


 大きな画面でプレイしたくてPS4版のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)を買ってしまった。
 さっそくベセスダのサイトでアカウントを登録!もちろんサイトは英語なんだが、グーグル先生に翻訳してもらいながら、なんとかした。パスワードは大文字・小文字・数字が必須、アドレスは含めてはダメなので、そこは注意してください。
 MODを入れると、トロフィー機能は無効になります・・・
 で、自分は、Ring Of Increased Carry Weightを入れました。ホワイトランのベルソアの店で、重量制限が100万になる指輪が買えるMODです。


 スカイリムは、ノルド(ヴァイキング)の故郷で、前作オブリビオンの舞台であったシロディールの北に位置する。なもんで、雪国(ノルウェー)です!そして、この時代は、ノルドの上王が暗殺され、帝国軍VS反乱軍の内戦状態です。


 しょっぱなから囚人護送用馬車に乗せられてる主人公・・・
 同じ馬車には、上王を暗殺しスカイリムに内戦をもたらしたウィンドヘルムの首長であり反乱軍の指導者であるウルフリック・ストームクロークと、その護衛のリバーウッドのレイロフ、馬泥棒のロクステッドのロキールが乗っている。
 主人公は、ウルフリックを捕まえようと待ち伏せしていた帝国軍に、運悪く居合わせたため、捕えられたとのこと・・・
 馬車はしばらくすると、ヘルゲンという村に辿り着く。
 処刑を取り仕切るのは、軍政府長官であるテュリウス将軍。将軍の近くにはサルモールというハイエルフの組織の人間もいる。
 主人公は反乱軍の捕縛のどさくさに巻き込まれて捕まったため処刑リストには載っていないが、帝国の女隊長はあっさりと、主人公にも処刑を言い渡す・・・
 処刑場で、キャラクウターメイキング開始!
 ブレトン娘を作ろうとするが、BBAが出来上がった・・・
 キャラメイクが終わると、処刑開始!18禁ゲームなんで、斬首刑で首が転げ落ちる描写あり・・・
 さっき処刑された囚人の生首の横に、主人公も押さえつけられて、処刑人のオノが振り上げられて瞬間、ドラゴン襲来!火のブレスを吐きまくって、ヘルゲン村は大混乱!
 レイロフにうながされて、逃げることにした主人公。レイロフといっしょに見張り搭へ。
 ドラゴンが見張り搭を壊し、その穴から隣家へ△でジャンプ!
 下に降りると帝国軍のハトバルがおり、彼が誘導してくれるので、ついて行く。
 ハトバルについていくと、レイロフに再会。二人は知り合いのようだ。
 そして、どちらについて行くかの選択。


 問答無用で処刑されそうになったので、帝国軍はパス!ってことで、反乱軍のレイロフに付いていくことにした!
 ヘルゲン砦に入るとストームクロックのガンジャールの遺体を発見、さっそく持ち物を漁って、鉄の片手斧ストームクロークのキュイラス、毛皮のブーツをゲットして、さっそく装備!


 〇でメニュー画面へ。
 □で抜刀。


 そこへ帝国兵が襲いかかってくる!
 R2で攻撃、L2で防御。


 さっき自分に処刑宣告した帝国軍の隊長をやっつけて、帝国軍の鎧、帝国軍将校の兜、帝国軍のブーツ、帝国軍の胸当て帝国軍の剣、鉄のダガーをゲット!
 帝国軍兵士から、鋲付き帝国軍鎧、帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽ブーツ、帝国の軽腕当て帝国軍の剣、鉄のダガーをゲット!


 帝国兵の部屋にある番人の宝箱から、ヘルゲン砦の鍵、鉄の剣帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽ブーツをゲット!
 宝箱から、8G、帝国軍の軽兜をゲット!
 テーブルの上から、ゴールド、多兵科戦術をゲット。


 レイロフについていきながら、キャベツ、ジャガイモ、緑のリンゴをゲット。


 貯蔵室へ。
 樽から、休息の薬(小)、回復の薬(小)、魔術の薬(小)をゲット。
 大きな袋から、トマト、ジャガイモをゲット。
 暖炉の前から、兎の足、キジの胸肉をゲット。
 テーブルの上から、回復の薬(小)、アルトワイン、パンをゲット。
 棚から、回復の薬(小)、ワイン、魔術の薬(小)、塩をゲット。


 拷問部屋へ。
 拷問官から、帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽ブーツ、帝国軍の軽腕当て、拷問官のフード鋼鉄のダガーをゲット!
 拷問官助手から、鉄のメイス帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽ブーツ、帝国軍の軽腕当てをゲット!
 ストームクローク兵士から、鉄の戦鎚、鉄の両手斧ストームクロークのキュイラス、毛皮のブーツ、毛皮の籠手をゲット!
 ロックピックで檻の扉を開けて、魔術師から、ゴールド、魔術の薬(小)、素人のフード、素人のローブをゲット!ゴールド、魔術の薬(小)、呪文の書:雷撃をゲット!
 テーブルの上から、鉄のダガー、ドラゴンボーンの書をゲット!
 ナップザックの中から、ロックピック、回復の薬(小)をゲット。 
 小部屋から、鉄のダガー、鉄のメイス鉄の盾、ロックピック、帝国の略歴第1巻、帝国の略歴第2巻をゲット!
 ロックピックで檻の扉を開けて、スケルトンから、ゴールド、骨の粉をゲット。小銭入れから、ゴールドをゲット。


 洞窟へ。
 帝国軍兵士から、帝国軍の剣、鉄の矢、ロングボウ、鉄のダガー帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽兜、帝国軍の軽ブーツ、帝国軍の軽腕当てをゲット!
 レバーを操作して奥へ。すると後ろが崩れて、後戻りができなくなる・・・


 鉄格子の向こうへ寄り道して、スケルトンから、ゴールドをゲット。
 小銭入れ、回復の薬(小)をゲット。
 フロスト・スパイダーから、フロストバイドの毒をゲット。
 卵嚢から、クモの卵をゲット。
 荷車から、アルトワイン、ブラグ・フライアのハチミツ酒、小銭入れをゲット。
 無事に外への脱出に成功して、クエストクリア!
 L3で隠密行動。
 クマをして、クマの毛皮、クマの爪をゲット。


 無事に外に出てクエストクリア!

拍手[0回]


 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?


 先に進んで、ルビー、金鉱石、鋼玉の鉱石をゲット。


 宝箱から、ドワーフの矢X10,帝国軍の兜、休息の薬、途絶の毒、21Gをゲット!
 その横で、呪文の書:死霊術治癒をゲット。


 レバーを引くと、アンデッド出現。
 ドラウグル・ウォーカーから、古代ノルドの弓、古代ノルドの片手斧、古代ノルドの矢銅のルビーのサークレット、骨の粉をゲット!
 スケルトンから、古代ノルドの片手斧鉄の盾、骨の粉をゲット。


 宝箱から、20G、ファイアストームの巻物、回復の薬(小)をゲット。
 宝箱から、黒檀の鎧、銅のサファイアのサークレット、241Gをゲット!


 ドラウグル・スカージ・ロードから、研いだ古代ノルドの片手斧(氷)鉄の盾、5Gをゲット!


 力の証:生命力低下を習得!


 ホワイトランに戻ったら、配達人から、ファルクリースのシドケイル首長からの手紙をゲット。


 セラーナの家に行くには、船に乗らないといけないので、まずは船着場を目指す。


 オオカミから、オオカミの毛皮をゲット。


 船着場のあるドーンスターに到着。
 ウェイファインダー船長から、幼魔の洞窟にいある上等な虚無の塩の回収を頼まれる。
 ハルラウグに500G払って、アイスウォーター桟橋に送ってもらう。


 ヴォルキハル城へ行き、セラーナの父親で、吸血鬼のハルコン卿と話しをして、セラーナと星霜の書を届けてくれたお礼に吸血鬼にしてやろうと言われるが、拒否して城から追い出される。
 クエスト:新たな命令開始!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 イスランと番人トランから、吸血鬼がディムホロウ墓地で何を探しているのか調べてくるように言われて、クエスト:目覚め開始!
 
 吸血鬼から、吸血鬼の鎧、吸血鬼のブーツ鋼鉄の片手斧、鋼鉄の剣、吸血鬼の遺灰、休息の薬(小)をゲット!
 
 番人トランから、ドワーフの片手斧(収集)見習い用回復術ローブ、スチールプレートのブーツ、スチールプレートの籠手、ベルトの付いたチュニックステンダールのアミュレット、疾病退散の薬をゲット!
 
 洞くつの南側で、鉄の剣(炎)をゲット!
 
 鎖を引っ張って、鉄格子を開けて奥へ。
 
 スケルトンから、古代ノルドの剣をゲット!
 
 下級吸血鬼から、アメジスト、ロックピック、吸血鬼の遺灰、吸血鬼の鎧、吸血鬼のブーツ鉄の片手斧をゲット!
 
 レバーを引いて奥へ。
 
 ドラウグルから、古代ノルドの片手斧、古代ノルドの剣鉄の盾、骨の粉をゲット!
 
 アルケイン付呪器を発見!
 
 純血の吸血鬼から、アメジスト、吸血鬼の遺灰、吸血鬼の鎧、吸血鬼のブーツオークの片手斧をゲット!
 
 デスハウンドから、イヌの肉、デスハウンドの首輪をゲット!
 
 鎖を引いて、ドラウグル・ウォーカーとバトルして、鉄の盾古代ノルドの片手斧をゲット!
 
 鎖を引いた奥で、解毒、魔術の薬をゲット。
 
 鎖を引いた奥で、宝箱を発見したが、達人じゃないとあけられない・・・
 
 鎖を引いた奥で、純血の吸血鬼とバトルして、ロックピック、吸血鬼の遺灰、吸血鬼の鎧、吸血鬼のブーツ鋼鉄の剣をゲット!
 
 レバーを引いて、吸血鬼の長とバトルして、吸血鬼の遺灰、吸血鬼のブーツ、吸血鬼のローブ鋼鉄の片手斧をゲット!
 
 ティムホロウ洞窟へ。
 
 ファイアストームの巻物、ディムホロウ墓地に関する覚書第3巻をゲット。
 
 番人アダルヴァルドから、デイドラ全書、ステンダールのアミュレット鋼鉄カフス付きのブーツ、ぼろぼろのズボン、ベルトの付いたチュニックをゲット!
 
 吸血鬼の使徒から、毛皮の鎧、皮のブーツ鋼鉄の片手斧をゲット!
 
 バルコニーで吸血鬼たちとバトル!
 
 ロキールから、吸血鬼の遺灰、吸血鬼のブーツ、吸血鬼のローブ銅とオニキスのサークレット鉄の片手斧をゲット!
 
 純血の吸血鬼から、アメジスト、吸血鬼の遺灰、吸血鬼のブーツ、吸血鬼のローブ鉄の片手斧をゲット!
 
 中央のボタンに触ると、紫の光が出現。
 
 周りの火鉢を動かして、すべて点灯させると、石のモノリス出現!
 
 中から吸血鬼の謎めいた女性が出てきた!
 
 彼女はセラーナという名前で、ソリチュードにいる家族のもとに帰りたいと話す。
 
 実績:目覚め解除!
 
 クエスト:目覚め終了、クエスト:血筋開始!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 Version1.7.11.0.6にアップデート!

 DLC:Dawnguard(日本語版)を$19.99で購入!

 しかし、うちのPCと相性が悪いらしく、CTDしまくり・・・

 グラフィックをLOWにして、何とかプレイできるようになった!

  

 街の衛兵から、吸血鬼ハンターのドーンガードについてのウワサを聞かされ、クエスト:ドーンガード開始!

 メンバー募集中とのことで、ドーンガード砦へ向かうことになる。

 オオカミから、オオカミの毛皮をゲット。

 トロールから、トロールの脂肪をゲット。

 トロールに殺された護衛の死体から、帝国軍の剣帝国軍の軽盾、帝国軍の軽鎧、帝国軍の軽兜、帝国軍の軽ブール、帝国軍の軽腕当て、たいまつをゲット!

 ブロストバイト・スパイダーから、フロストバイトの毒をゲット。

 フォックスから、フォックスの毛皮をゲット。

 暗殺者から、鋼鉄のダガー、オークの剣、アメジスト、ロックピック、倦怠の毒、闇の一党の暗殺者のメモをゲット!

 オークから、鉄の片手斧帯鉄の盾、帯鉄の鎧、スチールプレートの籠手、鋼鉄の兜、ドワーフのブーツ、休息の薬(小)、銀の鉱石、鋼鉄のインゴットをゲット!

 陽気な人から、ホニングブリューハチミツ酒をもらった。

 ドラゴンから、ドラゴンの骨、ドラゴンの鱗をゲット。

 精鋭コンジュラーから、ドワーフのダガー、幽鬼作成の杖魔術師のローブ、ブーツをゲット!

 スケルトンから、骨の粉をゲット。

 シカから、シカの皮、大きな枝角をゲット。

 ヘラジカから、シカの皮、大きな枝角、鹿肉をゲット。

 スキーヴァーから、スキーヴァーの尻尾をゲット。

 氷の精霊から、氷の精霊石をゲット。

 デイスプリング峡谷からへ。

 アグミルという同じくドーンガード入隊志望者と出会う。

 砦前で、デュラックと会話して、クロスボウ、鋼鉄のボルトをゲット。

 ドーンガード砦内で、ドーンガードの首領のイスランと会話して、クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 すっかり忘れていたが、グレイビアードに呼ばれていたんでしたね・・・さっそくイヴァルステッドへ出発!

 オオカミから、オオカミの毛皮、ゴールドをゲット。

 ホラアナグマから、クマの爪、ホラアナグマの毛皮をゲット。

 スキーヴァーから、スキーヴァーの尻尾をゲット。

 山賊に襲われたと話すテルラヴを、近くの野営地へ送り届けるクエスト発生!

 袋から、ニンジン、赤いリンゴをゲット。

 ニルヘイムへついたとたん、テルラヴは豹変し、ニルヘイムの山賊をけしかけてきたので、皆殺しにしてクエスト終了!

 テルラヴから、狩猟弓、鉄の矢服、ブーツ、ゴールドをゲット!

 宝箱から、回復の薬(大)、ゴールドをゲット。

 山賊から、鉄の剣、鋼鉄の両手斧、鉄のグレートソード、鋼鉄の片手斧革のブーツ、鉄の盾、毛皮の鎧、革の腕当て、毛皮の靴、アルトワイン、ロックピック、ゴールドをゲット!

 テーブルの上から、鉄のグレートソード、鉄のダガー、スローターフィッシュの焼き身、スローターフィッシュの鱗、ゴールドをゲット!

 薬剤師のかばんから、ハチの巣をゲット。

 袋から、緑のリンゴ、トマトをゲット。

 テーブルの上から、鉄のメイス、鋼鉄の片手斧、小魂石、体力の水薬をゲット!

 化粧台から、帽子、ベルトのついたチュニックをゲット!

 大きな袋から、ジャガイモをゲット。

 タンスから、をゲット!

 宝箱から、ゴールドをゲット。

 なんとかイヴァルステッドに到着!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 ホワイトランに戻ると、ジョルバスクルのスカイフォージでコドラクのお葬式に立ち会うクエスト:死者の栄光が開始!

 エオルンドにスカイフォージの破片を渡すと、コドラクの部屋にある最後の破片をとってくるように言われる。

 ゲットしたスカイフォージの破片をエオルンドに渡すと、ウースラドが完成!

 アンダーフォージで、同胞団のメンバーと会話して、イズグラモルの墓へ。

 アエラとフォカスが同行する。

 休息の薬(大)、山の紫の花、山の青い花、狼の毛皮、ユキグマの毛皮をゲット。

 イスグラモルにウースラドを捧げて、奥へ。

 スキーヴァから、スキーヴァの尻尾、ゴールドをゲット。

 埋葬壷から、アメジストの銀の指輪、ゴールドをゲット!

 古代ノルドの弓、古代ノルドの剣、ドラゴン・プリーストのダガー、鋼鉄のグレートソード、回復の薬(小)をゲット!

 ドラウグルから、ゴールドをゲット。

 壷から、アメジストの銀の指輪、休息の薬(大)、アメジスト(上質)、ゴールドをゲット!

 宝箱から、調和の巻物、魔術の薬(小)、アメジスト、回復の薬、小魂石(小)、休息の薬、ゴールドをゲット!

 クモが出てくる場所で、クモが苦手なフォルカスが離脱・・・

 フロストバイト・スパイダーから、フロストバイトの毒をゲット。

 ジャイアント・フロストバイト・スパイダーから、フロストバイトの毒をゲット。

 卵嚢から、クモの卵をゲット。

 宝箱から、ドワーフの矢鋼鉄の盾、魔術の薬、ゴールドをゲット!

 鉄の剣、帝国軍の弓、ドワーフの矢鉄の兜、帯鉄の盾、休息の薬(小)、回復の薬(小)をゲット!

 ドラウグルから、鋼鉄のグレートソード帝国軍の兜、鋼鉄の盾、ドワーフの籠手、ゴールドをゲット!

 薬剤師のかばんから、ルナ・モスの羽、骨の粉をゲット。

 レベルアップして、サイレントロールを習得!

 古代ノルドのグレートソード古代ノルドの兜、鉄の盾魔術の薬(大)、伝説のサンクレ・トールをゲット。

 埋葬壷から、銀の指輪、ゴールドをゲット!

 最深部で、コドラクのゴーストと会話して、グレンモリルの魔女の頭を、中央の火に投入すると、コドラク・オオカミの霊魂が出現!

 これを倒して、コドラクのゴーストを会話。

 古代ノルドの兜、鉄の盾をゲット!

 宝箱から、鋼鉄の戦鎚イスグラモルの盾、オークの錬金術の籠手(極限)、銅とオニキスのサークレット、耐電の水薬、ゴールドをゲット!

 実績:死者の栄光("死者の栄光"のクエストを完了)をゲット! 

 同胞団のリーダーになった!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 シルバーハンドに奪われたウースラドの一部の回収と、オプションでシルバーハンドを一掃するクエスト開始!

 ヴィルカスといっしょにドリフトシェイドの隠れ家へ向かう。

 途中で、マッドクラブから、マッドクラブの殻をゲット。

 スローターフィッシュから、スローターフィッシュの鱗、ゴールドをゲット。

 サーベルキャットから、サーベルキャットの毛皮、サーベルキャットの目をゲット。

 オオカミから、狼の毛皮、銀の指輪をゲット!

 フロストバイド・スパイダーから、ガーネット、フロストバイドの毒をゲット。

 ドリフトシェイドの隠れ家に到着。

 シルバーハントで、ロングボウ、オークの矢、銀のグレートソード、鉄の矢、狩猟弓、銀の剣鋲付きの鎧、革の腕当て、鋼鉄の鎧、鉄の兜、鋼鉄jカフス付きのブーツ、毛皮の鎧、皮のブーツ、皮の腕当て、毛皮の靴、ワイン、帰還の歌第2章、スカイリムのオオカミ人間伝説、鶏の胸肉のグリル、エール、マッドクラブの殻、塩、疾病退散の薬、ゴールドをゲット!

 樽から、をゲット。

 テーブルから、鉄のダガー鉄の兜、ワインをゲット!

 エンド・テーブルから、鉄のメイス鉄の籠手、ゴールドをゲット!

 テーブルから、鉄の盾、秘術師ガレリオン、ディスペル、ワインをゲット!

 薬剤師のかばんから、山の赤い花、巨大地衣類、木椅子キノコをゲット!

 棚から、鉄の剣、鉄のメイス、鉄の片手斧先人とダンマーをゲット!

 テーブルから、鉄のメイス鉄の盾、ワインをゲット!

 棚から、ヴェルナカスとブーロル、アルゴニアンの侍女第1巻をゲット!(なんで、ここにエロ本があるんや・・・)

 ゆっくりでアルゴニアンメイド↓



 実写版アルゴニアンメイド(冒頭5分)↓


 テーブルから、鉄の兜、中魂石、ワイン、回復の薬をゲット!

 棚から、鉄のブーツ、無類の味わい、ベリナルの歌第2巻、アルゴニアン報告書第4巻、チャーウィッチ・コニンジの手紙第2巻、スカイリム冒険案内、休息の薬(小)をゲット!

 テーブルから、休息の薬、鋳造器具・ハンマーと金床をゲット。

 宝箱から、帝国軍の兜、休息の薬(小)、鉄のインゴット、ゴールドをゲット!

 テーブルから、ニンニク、シカの毛皮、鋼鉄のインゴット、休息の薬(小)、キジのローストをゲット。

 棚から、回復の薬をゲット。

 エンド・テーブルから、ゴールドをゲット。

 宝箱から、ドワーフの弓、ガーネット、ゴールドをゲット!

 ウサギの脚、キジの胸肉、ニンジン、トマトをゲット。

 棚から、赤いリンゴ、緑のリンゴ、リーキーのグリル、ヤギチーズをゲット。

 樽から、トマト、塩をゲット。

 戸棚から、帽子、木炭(小)、革ひも、パンをゲット!

 ドリフトシェイドの地下へ。

 エンド・テーブルから、小麦、ウィンドヘルムの手紙、木炭(小)をゲット。

 宝箱から、鉄の兜、魔術の薬(小)、ゴールドをゲット!

 シルバーハンドから、鉄のグレートソード、銀の剣、鋼鉄の剣、鋼鉄の矢、帝国軍の弓、鉄の矢、鋼鉄の戦鎚(残火)、オークのダガー鋼鉄の兜、帝国軍の鋼鉄の籠手、鋼鉄の脛当て、鋼鉄の盾、革の鎧、革のブーツ、毛皮の鎧、皮の腕当て、皮の鎧、銀の指輪、皮のブーツ、鋼鉄の鎧、鋼鉄の兜、鉄の兜、鋼鉄カフス付きのブーツ、毛皮の靴、銀のインゴット、鷹の羽、マッドクラブの殻、疾病退散の薬、焼け焦げたスキーヴァーの皮、調理した牛肉、ゴールドをゲット!

 棚から、鉄のメイス、鉄の剣、鉄の戦鎚、鉄のグレートソード鉄の鎧、鉄の兜、革の腕当て、鉄のブーツ、革の鎧、休息の薬(小)、魔術の薬(小)をゲット!

 テーブルから、鉄の剣鋼鉄の兜をゲット!

 棚から、ワイン、後衛の心得、回復の薬、魔術の薬をゲット。

 ウェアウルフから、ぼろぼろのズボンをゲット!

 檻から、ヤギの足をゲット。

 棚から、騎士の水薬、開錠の水薬をゲット。

 ドリフトシェイドの隠れ家へ。

 テーブルから、鉄のダガー鉄の兜、回復の薬(小)、2920暁星の月1巻、マッドクラブの殻、ウースラドの一部、ワバジャック、アークチュリアン異教、戦士をゲット!

 宝箱から、アメジスト(上質)、極小魂石、ゴールドをゲット。

 タンスから、ブーツをゲット!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 ジョルバスクルで、アエラから、コドラク・ホワイトメインが話をしたいと言ってるという話を聞かされる。

 クエスト:血の栄誉開始!

 コドラクのところへ行くと、数百年前、グレンモリル魔術結社から、ハーシーンのしもべになれば大きな力を与えられるとそそのかされて、同胞団が人狼になったといういきさつを聞かされる。

 コドラクは、人狼の魂は死後ハーシーンの元へ行くが、自分はノルドだから死後はソブンガルドへ行きたいと話し、人狼を治すため、グレンモリルの魔女の頭を集めてくるように言う。(オプション:魔女の全滅)

 道中、クマから、クマの毛皮をゲット。

 兎から、兎の足をゲット。

 狩人から、狩猟弓、鋼鉄のダガー皮の鎧、ブーツ、手袋、ホーカーの牙、ホーカーの肉、マンモスの肉、ヤギチーズの切れはし、ロックピク、鹿肉、エール、ゴールドをゲット!

 大きな袋から、トマトをゲット。

 宝箱から、ゴールドをゲット。

 ヘラジカから、シカの皮、小さな枝角、鹿肉をゲット。

 グレンモリル魔術結社へ。

 グレンモリル魔女から、グレンモリル魔女の頭、デスペル、ハグレイヴンの爪、ハグレイヴンの羽をゲット。

 宝箱から、極小魂石、調和の巻物、ゴールドをゲット。

 イワクイムシの卵、ブライア・ハート、ブラックでの悲劇、休息の薬(小)、魔法の欠落、スローターフィッシュの鱗、ジール城の脅威をゲット。

 タルから、緑のリンゴをゲット。

 スキーヴァーから、スキーヴァーの尻尾をゲット。

 タルから、クモの卵をゲット。

 実績:熟練工(鋳造したアイテム、マジックアイテム、薬を作成)を達成!

 タルから、小麦、スノーベリーをゲット。

 宝箱から、ドワーフの矢、ドワーフのダガー(炎上)、毒、ゴールドをゲット!

 外に出たら、野良ドラゴンに遭遇!ドラゴンから、ドラゴンの骨、ドラゴンの鱗、鋼鉄の戦鎚、ドラゴンソウル、ゴールドをゲット!

 ジョルバスクルに戻ると、シルバーハンドの襲撃を受けた後で、シルバーハンドの死体が転がっている・・・

 シルバーハンドから、銀のグレートソード、銀の剣、鉄のメイス、鉄の剣皮の鎧、毛皮の靴、毛皮の鎧、毛皮の腕当て、皮のブーツ、鋲付きの鎧、鉄の盾、皮の腕当て、鷹の羽、エール、スカイリムのオオカミ人間伝説、疾病退散の薬、マッドクラブの殻、ノルド・ハチミツ酒、ロックピック、ゴールドをゲット!

 ヴィルカスから、コドラクがシルバーハンドに殺され、ウースラドの一部が奪われたと聞かされ、クエスト:復讐の正当性開始!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 ジャルバスクルでアエラから仕事を受け、同胞団クエスト:強奪計画を開始!

 ヴァルトヘイム砦から、計画書を盗むことになった。

 ヴァルトヘイムタワーへ。

 シルバーハンドから、鋼鉄のメイス、鉄の片手斧、鋼鉄の剣、鉄の矢、ロングボウ、鉄のダガー、帝国軍の弓、鋼鉄の矢、鉄の剣、オークの矢革の腕当て、毛皮の靴、鉄の鎧、鉄の兜、皮の盾、鉄のブーツ、鉄の篭手、毛皮の鎧、皮のブーツ、皮の腕当て、鷹の羽、帰還の歌 第7章、帰還の歌 第24章、ゴールドをゲット!

 棚から、回復の薬(小)をゲット。

 宝箱から、回復の薬、鋼鉄のインゴット、魔術の薬(小)、ゴールドをゲット。

 化粧台から、上等なブーツ、ブーツ、上等な服、服をゲット!

 エンド・テーブルの上から、回復の薬(小)をゲット。

 化粧台から、靴、手袋、鉱山労働者の服、服をゲット。

 シルバーハンドの頭から、鋼鉄の両手斧(火炎)、銀の剣、鋼鉄のダガー鋼鉄の盾、鋼鉄の鎧、鋼鉄の兜、帝国軍の鋼鉄の篭手、鋼鉄カフス付きのブーツ、解毒、ゴールドをゲット!

 宝箱から、ファイアストームの巻物、ロックピック、ゴールドをゲット!

 本棚から、アカヴィルの不思議、火中に舞う 第4章、ユリエル・セプティム七世の短い人生、ペリナルの歌 第6巻、ペリナルの歌 第7巻、タララ王女の謎 第1巻をゲット。

 錬金器具の上から、エルフィヤー・リーフ、フロスト・ミリアム、ニンイク、回復の薬(小)をゲット。

 タンスから、ブーツをゲット!

 エンド・テーブルから、ゴールドをゲット。

 エンド・テーブルの上から、アルトワイン、ワイン、回復の薬(小)をゲット。

 宝箱から、エルフの兜、シルバーハンドの計画書、ゴールドをゲット!

 テーブルの上から、オークの弓(疲弊)、ヤギチーズの切れはしをゲット!

 シルバーハンドの計画書をアエラに渡して、150Gゲット!クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 ジョルバスクルでアエラから、オロセイムにいるシルバーハンドの頭を殺すよう言われて、同胞団クエスト:心を射止める開始!

 道中、マッドクラブから、マッドクラブの殻をゲット。

 オークから、鋼鉄のカフル付きのブーツ、鉄の篭手、粗悪なチュニック、アルトワイン、エール、サケの切り身、スクゥーマ、ブラック・ブライアのハチミツ酒、ホニングブリューのハチミツ酒、ワイン、休息の薬、休息の薬(小)、鶏の胸肉、ゴールドをゲット!

 鉄の鉱脈から、鉄の鉱石をゲット。

 オロセイムへ。

 出血の冠キノコ、ベニテングタケ、ナミラキノコ、木椅子キノコ、ラベンダー、ブリスターワードをゲット。

 机の上から、鉄のダガー、マンモスの鼻、器入りマンモスチーズをゲット!

 大きな袋から、ジャガイモ、トマト、塩をゲット。

 シルバーハンドから、鉄の剣、鉄の矢、ロングボウ、銀の剣、鉄のダガー、オークの矢鉄の鎧、鉄の兜、皮の盾、鉄のブーツ、毛皮の鎧、毛皮の靴、鋲付きの、鷹の羽、スイート・ロール、ロックピック、ゴールドをゲット!

 砥石の近くで、鉄のメイス、鉄の剣、鉄の片手斧皮の盾をゲット!

 テーブルの上から、回復の薬、アルトワインをゲット。

 シルバーハンドの頭から、ドワーフの両手斧、銀の剣、オークのダガー鋼鉄の鎧、鋼鉄の兜、鋼鉄カフス付きのブーツ、山賊の日記、疾病退散の薬、ゴールドをゲット!

 皮なめしの棚の上から、ドワーフの篭手、ドワーフの兜、ドワーフのブーツ、シカの皮をゲット!

 テーブルの上か、アルトワイン、エールをゲット。

 かばんから、ゴールドをゲット。

 階段下の宝箱から、ロックピック、冗舌の薬、小魂石(小)、ゴールドをゲット。

 宝箱の横で、極小魂石をゲット。

 テーブルの上から、鋼鉄の片手斧、ワイン、エール、魔術の薬をゲット!

 袋から、をゲット。

 大きな袋から、塩、緑のリンゴをゲット。

 かばんから、ロックピック、ゴールドをゲット。

 宝箱から、皮の盾、アメジストの銀の指輪、スケールの腕当て、ゴールドをゲット!

 ジョルバスクルに戻り、アエラに報告して、150Gをゲット。

 レベルアップして、見習いの罠師を習得!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 ジョルバスクルでスコールと話をして、クエスト:シルバーハンド開始!

 夜にアンダーフォージ前で、スコールと待ち合わせ。

 アンダーフォージで、スコールと会話して、獣化したアエラの血を飲んで人狼化!

 トロフィー:血の誓い(サークルのメンバーになる)をゲット!

 ギャロウズ・ロックで、アエラと二人でウェアウルフを狩りに来たシルバーハンドを全滅させる!

 外観のタルから、ニンジン、塩、赤いリンゴ、トマト、キャベツ、緑のリンゴをゲット。

 シルバーハンドから、鋼鉄のメイス、銀の剣、鉄の矢、狩猟弓毛皮の鎧、皮のブール、皮の腕当て、皮の鎧、毛皮の靴、エール、解毒、ゴールドをゲット!

 薬剤師のかばんから、グラス・ポッド、シロディールのスペードテイル、魔術の薬をゲット。

 宝箱から、鉄の戦鎚、ドワーフの片手斧ルビーの金の首飾り、ロックピック、ゴールドをゲット!

 ギャロウズ・ロックの中へ。

 木椅子キノコ、ベニテングダケ、出血の冠キノコをゲット。

 かごから、ウリ、ジャガイモをゲット。

 シルバーハンドから、銀の剣、銀のグレートソード、鉄の矢、ロングボウ、帝国軍の弓皮の鎧、毛皮の腕当て、皮のブーツ、皮の盾、毛皮の鎧、鉄の鎧、鉄の兜、鉄のブーツ、毛皮の靴、鉄の篭手、鋲付きの鎧、吸血鬼の遺灰、マッドクラブの殻、焼け焦げたスキーヴァーの皮、疾病退散の薬、鶏の胸肉のグリル、ノルド・ハチミツ酒、エール、ヤギ足のロースト、銀のインゴット、ハニーナッツのおやつ、帰還の歌 第19章、鷹の羽、アルトワイン、帰還の歌 第24章、ゴールドをゲット!

 テーブルの上から、エイダールチーズの切れはし、馬の皮、回復の薬(小)、革ひも、ワインをゲット。

 本棚から、ラベンダーをゲット。

 焚火から、塩、兎、焼け焦げたスキーヴァーをゲット。

 宝箱から、たいまつ、ゴールドをゲット。

 大きな袋から、をゲット。

 樽から、緑のリンゴをゲット。

 手桶から、キャベツをゲット。

 ウェアウルフから、ぼろぼろのズボンをゲット!

 スキーヴァーから、スキーヴァーの尻尾をゲット。

 テーブルの上から、狩猟弓、ノルド・ハチミツ酒、ヤギ足のロースト、スローターフィッシュの焼き身、パン、回復の薬、ニンニク、ゴールドをゲット!

 棚から、赤いリンゴ、キャベツ、ノルド・・ハチミツ酒、ワインをゲット。

 テーブルの上から、休息の薬(小)、カニスの枝、小麦、ジャガイモ、ワイン、赤いリンゴをゲット。

 スケルトンから、骨の粉、ゴールドをゲット。

 ナップザックから、玉石の銀の首飾り、ブーツ、服、回復の薬、帰還の歌 第19章をゲット!

 手桶から、ウリをゲット。

 タルから、イワクイムシの卵をゲット。

 クマの毛皮、革ひも、馬の皮、ブリスターワート、アイスウルフの毛皮、ユキブマの毛皮をゲット。

 テーブルの上から、ニンジン、ワイン、革ひも、ヤギチーズの切れはし、リーキのグリル、ジュニバーベリーをゲット。

 宝箱から、ルビーの金の首飾り、エルフの鎧、ゴールドをゲット!

 樽から、トマト、塩をゲット。

 宝箱から、錬金術の首飾り、極小魂石(極小)、ゴールドをゲット!

 テーブルの上から、鉄のダガー、パン、オオカミの毛皮をゲット!

 インペリアルから、ブーツ、ベルトのついたチュニックをゲット!

 棚から、リーキをゲット。

 戸棚から、木炭(小)をゲット。

 ナップザックから、ブーツ、銅とサファイアのサークレット、服、ジャガイモ、パルラ 第1巻、回復の薬(小)、ユキグマの毛皮、狙いどころの指南書、ゴールドをゲット!

 鍋から、イワイムシの卵をゲット。

 テーブルの上から、サケのステーキ、塩、アクランの最後の鞘、回復の薬(小)をゲット。

 宝箱から、魔術師の薬(小)、ゴールドをゲット。

 化粧台の上から、シッシルの枝、回復の薬をゲット!

 テーブルの上から、極小魂石をゲット。

 皮はぎ職人のクレヴから、鋼鉄の片手斧、オークのダガー鋼鉄の盾、鋼鉄の鎧、鋼鉄の兜、鋼鉄のすね当て、ゴールドをゲット!

 斥候に出ていたスコールが、殺されてる・・・

 スコールから、スカイフォージの鋼鉄の剣、スカイフォージの鋼鉄のダガー皮の盾、オオカミの鎧、オオカミのブーツをゲット!

 宝箱から、呪文の書:消音、極小魂石、金のインゴット、ガーネット(上質)、ゴールドをゲット!

 テーブルの上から、回復の薬(小)をゲット。

 帯鉄の鎧、鉄のブーツをゲット!

 ナップザックから、銀の首飾り、ブーツ、服、回復の薬、帰還の歌 第19章、ゴールドをゲット!

 レベルアップして、沈着冷静を習得!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 ジョルバスクルで、スコールに仕事を探していると話すと、ブラッドレッドの玉座で、鋼鉄の片手斧を回収する仕事をもらい、同胞団クエスト:一族の家宝開始!

 ブラッドレッドの玉座へ。

 下級吸血鬼から、鋼鉄の剣、鉄の剣、鋼鉄の片手斧、鉄の片手斧ブーツ、魔術師のローブ、ガーネット、吸血鬼の遺灰、射手の薬、ロックピック、ゴールドをゲット!

 灰の山から、鉄の片手斧、鉄のメイス毛皮の腕当て、毛皮の靴、鉄の盾、皮の鎧、皮のブーツ、服、帽子、ベルトの付いたチュニック、毛皮の鎧、調理した牛肉、ガーネット、ロックピック、ゴールドをゲット!

 本棚から、ドゥーマーの掟・事項、ニルンの霊魂、ユンゴルと海の亡霊、マルカルスの暴れん坊、ベリナスの歌 第2巻、火中に舞う 第3章、木椅子キノコ、トマト、出血の冠キノコをゲット。

 袋から、緑のリンゴをゲット。

 化粧台から、狼の女王 第5巻をゲット。

 エンド・テーブルから、木炭(小)、ゴールドをゲット。

 吸血鬼から、鋼鉄の片手斧魔術師のローブ、ブーツ、吸血鬼の遺灰、ゴールドをゲット!

 オオカミから、オオカミの毛皮をゲット。

 樽から、スノーベリー、ジュニパーベリー、ハチの巣をゲット。

 檻の中で、デスペルをゲット。

 吸血鬼の使途から、帝国軍の弓、鉄の矢、鉄のダガー毛皮の鎧、毛皮の、ロックピック、ゴールドをゲット!

 本棚から、ドゥーマーの掟・事項、デイドラ全書、先人とダンマー、アルゴニアン報告 第3巻、本物のバレンジア 第4巻、アスケルド人の歌、スカイリムのダンマー、オブリビオンの動乱、回復の薬、休息の薬(小)をゲット。

 テーブルの上から、鋼鉄のダガー(氷)ブリザードの巻物、激昂の巻物、ネクロム事件、小魂石、強靭の薬、倦怠の持続毒(小)、毒(小)をゲット!

 大きな袋から、トマトをゲット。

 樽から、吸血鬼の遺灰をゲット。

 袋から、キャベツをゲット。

 宝箱から、鉄のメイス(弱化)エメラルドの金の指輪、革の開錠術の腕当て(小)ブリザードの巻物、魔術の薬、ゴールドをゲット!

 本棚から、ドゥーマーの掟・事項、ニルンの霊魂、狼の女王 第5巻、バレンジア女王伝 第2巻、神々と崇拝について、極小魂石、革ひもをゲット。

 エンド・テーブルの上から、鎮静の巻物、恐れの巻物、休息の薬(小)、回復の薬(大)をゲット!

 宝箱から、鉄の体力の鎧(小)、アメジスト、休息の薬(小)、ゴールドをゲット!

 本棚から、ケーキとダイヤモンド、ヴェルナカスとブーロルをゲット。

 鎖を引いて鉄格子の奥へ。

 吸血鬼の長から、オークの剣サファイアの金の指輪、魔術師のローブ、ブーツ、ルビーをゲット!

 山賊から、鉄の片手斧鋲付きの鎧、毛皮の腕当て、毛皮の靴、アップルパイ、パン、ゴールドをゲット!

 銀の鉱脈から、銀の鉱石をゲット。

 宝箱から、鋼鉄の両手斧、鉄の剣(冷気)鋼鉄のノルドの篭手呪文書:ファイアボルト、ゴールドをゲット!

 スコールに鋼鉄の両手斧を渡して、150Gをゲット!クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 ドラゴンズリーチにいるファレンガーから、アルカディアの大カマにいるアルカディアに氷の塩鉱石を届けるように頼まれる。

 アルカディアから、幻惑の薬、持久の薬、透明化の薬(弱)をゲット。

 

 ジョルバスクルで、メンバーからスコールが呼んでると言われたので、スコールのところへ。

 同胞団クエスト;栄誉の証明開始!

 スコールから、ファルカスといっしょに、ダストマンの石塚にあるウスラードの破片ととってくれば、同胞団の正式なメンバーにすると言われる。

 ウスラードってのは、同胞団を創設した英雄イスグラモルの武器。

 ダストマンの石塚へ。

 ドラウグルから、古代ノルドの矢、古代ノルドの弓、古代ノルドの片手斧、古代ノルドの両手斧、古代ノルドの剣革の兜、帝国軍の兜、鋼鉄の兜、ジュリアノスのアミュレット、ガーネット、アメジスト、極小魂石、ゴールドをゲット!

 宝箱から、鉄の兜、小魂石、ゴールドをゲット!

 机の上から、サンクレ・トールの戦いをゲット。

 ドラウグル・ウォーカーから、古代ノルドの剣、古代ノルドの片手斧、古代ノルドの両手斧鉄の盾、ゴールドをゲット!

 スケルトンから、ゴールドをゲット。

 棚から、回復の薬(小)、回復の薬、休息の薬、骨の粉、革ひもをゲット。

 レバーを引いたら、鉄格子を降りてきて閉じ込められるが、ファルカスがウェアウルフに変身して、敵を蹴散らす!

 シルバーハンドから、銀の剣、スカイフォージの鋼鉄のグレートソード、銀のグレートソード、鋼鉄の矢、狩猟弓、帝国軍の弓皮の鎧、毛皮の腕当て、毛皮の靴、毛皮の鎧、ガーネットの銀の指輪、鋲付きの鎧、皮の腕当て、皮のブーツ、革の鎧、革のブーツ、革の腕当て、鋼鉄の鎧、鋼鉄の角の兜、鋼鉄のカフス付きのブーツ、鉄の鎧、鉄のブーツ、ノルド・ハチミツ酒、帰還の歌第7章、疾病退散のクス売り、鷹の羽、焼け焦げたスキーヴァーの皮、銀のインゴット、スカイリムのオオカミ人間伝説、吸血鬼の遺灰、解毒、ゴールドをゲット!

 棚から、アメジスト(上質)、ゴールドをゲット。

 壷から、アメジスト、アメジストの銀の指輪、ゴールドをゲット。

 宝箱から、鉄の矢、ゴールドをゲット!

 宝箱から、革の兜、錬金術のサークレット、ゴールドをゲット!

 シルバーハンド戦士から、鉄の剣鋲付きの鎧、鉄の盾、皮のブーツ、ゴールドをゲット!

 パイン・スラッシュの卵をゲット。

 埋葬壷から、ガーネットの銀の指輪、ゴールドをゲット!

 机の上から、鉄の剣、魔術の薬(小)、回復の薬(小)、ゴールドをゲット!

 宝箱から、ゴールドをゲット。

 ダストマンの墓地へ。

 シルバーハンドから、鉄のグレートソード、銀のグレートソード、銀の剣鉄の鎧、鉄の兜、鉄のブーツ、鋼鉄のノルドの篭手、銅とルビーのサークレット、鉄の盾、革のブーツ、革の腕当て、毛皮の鎧、毛皮の靴、マッドクラブの殻、サケのステーキ、ノルド・ハチミツ酒、吸血鬼の遺灰、疾病退散の薬、アップルパイ、鷹の羽、ゴールドをゲット!

 ドラウグルから、古代ノルドのグレートソード、古代ノルドの両手斧、古代ノルドの剣、鋼鉄の両手斧鉄のブーツ、鉄の盾、骨の粉、狭小魂石、アメジスト、オリハルコンのインゴット、ゴールドをゲット!

 宝箱から、革の腕当て、ロックピック、極小魂石、ゴールドをゲット!

 埋葬壷から、ガーネット(上質)、回復の薬、ゴールドをゲット。

 宝箱から、皮の盾、ガーネット(上質)、休息の薬、ゴールドをゲット!

 宝箱から、エルフの破壊術の兜(優)、ダストマンの石塚の鍵、ゴールドをゲット!

 フルストバイド・スパイダーから、フロストバイトの毒をゲット。

 卵嚢から、クモの卵をゲット。

 ドラウグル・ウォーカーから、古代ノルドのグレートソード、古代ノルドの矢、古代ノルドの弓、古代ノルドの片手斧鉄の盾、ゴールドをゲット!

 宝箱から、帝国軍の弓(失望)、鉄の矢革の兜、極小魂石(極小)、ゴールドをゲット!

 壁から、ファイアブレスのシャウトを習得!

 祭壇の上から、極小魂石、小魂石、回復の薬、ウースラドの破片をゲット!

 破片を取ったら、ドラウグルが襲ってくる!全滅させると、また湧いてくる・・・の繰り返しのため、撤退!!!

 ジョルバスクルのファルカスといっしょに戻ると、ヴィルカスに裏庭につれていかれ、主人公はコドラクから同胞団の正式なメンバーとして認められる!

 同胞団クエスト:栄誉の証明クリア!

 家に戻ってベッドで寝て、レベルアップ!羽根の歩み、死の弓を習得!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 同胞団クエスト:スカイリムを襲う苦難を受諾し、崩れ落ちたファング洞窟で、敵のリーダーを倒そう!

 崩れ落ちたファング洞窟へ。

 大きな袋から、赤いリンゴ、ニンジンをゲット。

 スケルトンから、古代ノルドのグレートソード、古代ノルドの剣、古代ノルドの片手斧鉄の盾、骨の粉をゲット!

 吸血鬼から、鋼鉄の剣魔術師のローブ、ブーツ、アメジスト、ロックピック、吸血鬼の遺灰、ゴールドをゲット!

 宝箱から、皮の防御術の盾、極小魂石、ゴールドをゲット!

 吸血鬼の長から、鉄の剣魔術師のローブ、ブーツ、吸血鬼の遺灰、ゴールドをゲット!

 エンド・テーブルの上から、鉄のダガー、フロストバイトの毒、塩、回復の薬(小)、途絶の毒(小)、革ひも、狼の女王 第1巻をゲット!

 エンド・テーブルから、木炭(小)、ゴールドをゲット。

 灰の山から、ロングボウ、鉄の矢、鉄のダガー毛皮の鎧、毛皮の腕当て、皮のブーツ、ゴールドをゲット!

 化粧台から、をゲット!

 化粧台の上から、帝国の略歴 第2巻、火中に舞う 第1章、アルゴニアン報告 第1巻、不死の血をゲット。

 本棚から、最も深い闇、チャンスの愚行、帝国の略歴 第2巻、火中に舞う 第1章、吸血鬼の遺灰、氷の塩鉱石、骨の粉をゲット。

 宝箱から、オークの弓(炎上)、鉄の戦鎚(火炎)守護サークルの巻物、ゴールドをゲット!

 アルケイン付呪器から、鋼鉄の剣(凍気)、黒魂石、中魂石、極小魂石、タララ女王の謎 第4巻をゲット!

 ジョルバスクルにいるファルカスに報告して、100Gをゲット。

 

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 ジョルバスクルで、リーダーの名前がコドラク・ホワイトメインだということを教えてもらい、居住区の北側にいるコドラクに会いに行く。

 コドラクと話をして、訓練場でヴィルカスを相手にスパーリングを行う。

 ヴィルカスの剣をスカイフォージのエオルンド・グレイ・メーンの預ける。

 エオルンドから、狩猟の女神アエラの盾を預かり、ジョルバスクルのアエラに届ける。

 ファルカスの案内で、団員共用のベッドルームへ行くと、同胞団に入会!

 実績:戦いを始める(同胞団に加わる)をゲット!

 ファルカスと話して、同胞団クエスト:スカイリムを襲う苦難が発生!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 この前見つけた宝の地図4のお宝を探しに行こう!

 オオカミから、オオカミの毛皮、アメジストをゲット。

 ホワイトランの南、ペラジア農園と農園南西にあるブリークフォール墓地の中間にある山の中腹、植物の根本においてある宝箱を発見!

 ガーネット(上質)、極小魂石、銀のインゴット、銀の首飾り、ゴールドをゲット!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 乞食のブレナインから、アルゴニアン・エールを飲みたいと言われたので、バナード・メアから盗んで、ブレナインに渡すと、回復の薬(絶大)をゲット!

 ブレナインにGあげると、話術+10!

 未亡人の露天商のカルロッタ・ヴァレンシアから、吟遊詩人のミカエルが言いよってきてウザいという話を聞き、バナード・メアにいるミカエルに話をつけに行く。説得に成功し、カルロッタに報告するうと400Gをゲット。

 バナード・メアで、不滅のウスガルドと100Gを賭けて殴り合い!勝ったら200Gをゲット、ウスガルドが従者になってくれる!

 バナード・メアの女主人のフルダから、レドラン家の隠居所にいる山賊の頭討伐の話を聞く。

 レドラン家の隠居所で、ベニテングダケ、出血の冠キノコ、ナミラキノコ、白かさキノコ、木椅子キノコ、グリスターワートをゲット。

 大きな袋から、緑のリンゴ、塩、トマト、キャベツをゲット。

 イヌから、イヌの肉をゲット。

 山賊から、鉄の矢、ロングボウ、鉄のダガー皮の鎧、毛皮の靴、毛皮の腕当て、皮のブーツ、ゴールドをゲット!

 棚から、エールをゲット。

 タルから、ニンジン、トマト、緑のリンゴ、キャベツ、ジャガイモ、塩をゲット。

 袋から、をゲット。

 宝箱から、ゴールドをゲット。

 山賊長から、オークの片手斧、鋼鉄のダガー鋼鉄の鎧、鋼鉄の兜、帝国軍の鋼鉄の籠手、鋼鉄の脛当て、ゴールドをゲット!

 2920 収穫の月、8巻をゲット。

 ベアトラップ前の宝箱から、ゴールド、呪文の書:氷雪、宝の地図4、銅とルビーのサークレットアーケイのアミュレット挑発の杖をゲット!

 ドラゴンズリーチのプロベンタス・アヴェニッチに報告して、100Gをゲット。

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 死者の間で、アンドルスから、アーケイのアミュレットを探してほしいと頼まれる。

 ホワイトランの地下墓地へ。

 スケルトンから、古代ノルドの剣、古代ノルドのグレートソード、古代ノルドの片手斧の盾、骨の粉をゲット!

 アベルナニット必殺の一撃、珍しい石、アンドルスのアーケイのアミュレットをゲット。

 アンドルスにアミュレットを渡すと、15Gをゲット。

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 戦乙女の炉で、エイドリアン・アヴェニッチに話しかけて、鉄のダガーと皮の兜を作製!

 それから、エイドリアンから、バルグルーフのグレートソードを父親のプロベンタス・アヴェニッチに届けるように頼まれる。

 届けるとプロベンタスから20Gをゲット。

 

 アムレンから、アムレン家の剣を詐欺師の隠れ家から取り戻すよう頼まれる。ここってケマツを始末した場所だよね。FTでひとっ飛び!

 宝箱から、アムレン家の剣をゲットし、アムレンに渡すと、片手武器と防御のスrキルポイント+1!

 レベル10になった!実績:精鋭(レベル10到達)をゲット!クリティカルショットを習得!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim()スカイリム)はどうかな?

 ホワイトランの露天で、フラリア・グレイ・メーンを話をする。

 クエスト:戦闘中行方不明開始!

 詳しい話をしに、フラリアの家へ。

 フラリアの息子のアヴルスタインから、ストームクロークに協力する兄弟のソラルドが行方不明になっている。

 もし、生きているなら、帝国派のバトル・ボーンに捕らわれているハズなので、証拠を見つけてほしいと頼まれる。

 クラン・グランド・ホーンの家で、帝国軍についてをゲットして、グレイ・メーン家でアヴルスタインに渡す。

 ノースウォッチ砦に捕らわれているソラルドをアヴルスタインと助けに行くことになり、現地集合。

 それにしても遠い・・・現地につくまで、レベルが2上がり、ドラゴンにも襲われた・・・

 ドラゴンから、ガーネット(上質)、ドラゴンの骨、ドラゴンの鱗、ゴールドをゲット、ドラゴンソウルを吸収!

 バックスタブ、鷲の目を習得!

 ニルンルートもどっかでゲット。

 途中で、馬泥棒をしたと思われる山賊が、盗んだ馬に襲われていた。黙ってみてたら、馬が山賊を殺してしまった・・・馬って強いんだ!

 シカから、シカの皮、大きな枝角、鹿肉をゲット。

 オオカミから、オオカミの毛皮をゲット。

 サーベルキャットから、サーベルキャットの毛皮、サーベルキャットの目をゲット。

 フォックスから、フォックスの毛皮をゲット。

 マッドクラブから、マッドクラブの殻をゲット。

 スキーヴァーから、スキーヴァーの尻尾、ガーネット、ガーネットの銀の指輪をゲット!

 イヌから、イヌの肉をゲット。

 ヤギから、ヤギの皮をゲット。

 虐げられた亡霊から、ゴールド、鋲付きの鎧、毛皮の靴鉄の剣をゲット!

 炎の冷静から、炎の塩鉱石をゲット。

 魔女から、魔術師のローブ、ブーツ鉄のダガーをゲット!

 山賊から、ゴールド、アップルパイ、鹿肉のチョップ、スローターフィッシュの焼き身、ロックピック、毛皮の鎧、毛皮の靴、毛皮の腕当て、皮の盾、皮のブーツ、鋲付きの鎧鋼鉄のメイス、狩猟弓、鋼鉄の片手斧、鉄の矢、ロングボウ、鉄のダガー、鋼鉄の剣、鉄の戦鎚をゲット!

 宝箱から、ゴールド、ロックピック、鉄の籠手をゲット!

 スタンダールの番人から、ゴールド、たいまつ、回復の薬(小)、毒耐性薬のレシピ、疾病退散薬、素人の回復術ローブ、素人のフード、スタンダールのアミュレット、鋼鉄ノルドの籠手、鋼鉄カフス付きのブーツ、ベルトの付いたチュニック鋼鉄のメイスをゲット!

 フォースウォーンから、フォースウォーンの鎧、フォースウォーンのブーツ、フォースウォーンの頭飾り、フォースウォーンの籠手フォースウォーンの剣、フォースウォーンの斧、フォースウォーンの弓、フォースウォーンの矢、鉄のダガーをゲット!

 山賊の無法者から、ゴールド、帝国軍の弓、鉄の矢、鉄のダガー毛皮の鎧、毛皮のブーツをゲット!

 ノルドの死体から、ブーツ、服、帽子をゲット。

 ノースウォッチ砦近くで、アヴルスタインたちとと合流し、砦に向かう!

 タルから、トマト、ニンジンをゲット。

 ノースウオッチ衛兵から、エルフの軽装鎧、エルフぼ軽装兜、エルフの軽装ブーツ、エルフの軽装籠手鋼鉄の剣、鋼鉄のダガー、鋼鉄の片手斧、鋼鉄のメイス、アルトワイン、トマトをゲット!

 ノースウオッチ魔術師から、フード付きのサルモールのローブ、サルモールのブーツ、サルモールの手袋鋼鉄のダガー、グラス・ポッド、ノースウオッチ・キャプテンの鍵をゲット!

 ノースウォッチ射手から、エルフの軽装鎧、エルフの軽装兜、エルフの軽装ブーツ、エルフの軽装籠手鉄の矢、狩猟弓、鉄のダガーをゲット!

 大きな袋から、ジャガイモをゲット。

 戸棚から、上等な服、ローブ、ブーツ、革ひも、ニンニク、ウリ、ドゥーマの掟・事項、栄光からの衰退、コルゴ&ドラゴン、高まる脅威第3巻、第三紀年表、本物のバレンジア第5巻、スカイリウムの要塞、ゴールドをゲット!

 机の上から、ワイン、アルトワイン、パン、ヤギチーズの切れはし、牛の肉、アップルパイ、ノルド・ハチミツ酒、2920暁星の月第1巻をゲット。

 タルから、赤いリンゴ、ニンジン、キャベツをゲット。

 山賊の死体から、ゴールド、ヤギ足のロースト、ロックピック、毛皮の鎧、毛皮の腕当て、毛皮の靴鋼鉄の片手斧をゲット!

 焼けた死体から、ゴールドをゲット。

 宝箱から、ゴールド、透明化の薬(小)、鉄のメイスをゲット!

 ノースウオッチの尋問官から、ノースウオッチ砦の鍵、フード付きのサルモールのローブ、サルモールのブーツ、サルモールの手袋鋼鉄のダガーをゲット!

 ベイクドポテト、パン、サケのステーキ、ノルド・ハチミツ酒、エール、ベルナルの歌第2巻、火中の舞う第3章、マルカルスの暴れん坊、ユンゴルと海の亡霊、帝国の略歴第1巻、帝国の略歴第4巻、石の街、先人とダンマー、本物のバレンジア第1巻をゲット。

 袋から、トマト、ジャガイモをゲット。

 タルから、赤いリンゴ、緑のリンゴ、トマトをゲット。

 宝箱から、ゴールド、呪文の書:千里眼、極小魂石(極小)をゲット!

 ニンニク、トロール・スカル、毒(小)、休息の薬(小)、回復の薬(小)、鉄のダガー、鋼鉄の剣、鋼鉄の片手斧、鉄のグレートソードをゲット!

 ソラルド・グレイ・メーンを発見し、砦の外へ連れ出すことに成功するが、じきに追手がかかるので、ソラルドとアヴルスタインは家に戻らないことに、主人公に、母親のフラリアへの伝言を頼む。

 ホワイトランで、ブラリア・グレイ・メーンにソラルドの伝言を伝えると、鋼鉄の片手斧(雷撃)をゲット!

拍手[1回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)はどうかな?

 ホワイトランで、ラース・バトル-ボーンから、ブレイスのいじめをやめさせるよう頼まれ2Gをゲット!

 ブレイスを説得するが、原因はラースがブレイスにキスしてくるからだった・・・

 

 ホワイトランのキナレス聖堂で、ダニカ・ピュア・スプリングと会話して、枯れたギルダーグリーンをよみがえさせるには、エルダーグリームにある親木の樹液が必要なのだが、親木を傷つけるには、オーファンロックにあるネトルベインが必要だと言われる。

 ダニカの代わりに取って来ると答えて、クエスト・自然の祝福開始!

 魔女から、魔術師のローブ、ブーツ鉄のダガーをゲット!

 ハグレイヴンから、ネトルベイン、ハグレイヴンの羽をゲット!

 スケルトンから、ゴールドをゲット。

 大きい袋から、赤いリンゴ、トマト、ニンジンをゲット。

 樽から、緑のリンゴ、ニンニクをゲット。

 宝箱から、ゴールド、呪文の書:幽鬼作製をゲット!

 スプリガンから、主根をゲット。

 宝箱から、鋼鉄の矢、鉄の戦鎚(疲弊)金の髪飾り、ゴールドをゲット!

 アルケイン付呪器の上から、ハグレイヴンの羽、ハグレイヴンの爪、デスペル、極小魂石をゲット。

 山賊から、ゴールド、エール、革のブーツ鋼鉄のメイスをゲット!

 モラ・タピネラ、山の紫の花をゲット。

 ホワイトランのキナレス聖堂に戻り、ネトルベインを取って来たことをダニカに報告すると、ネトルベインでエルダーグリームの聖域の森で、樹液を取ってくるように言われる。

 その話を聞いていた巡礼者のモーリス・ジョンドレレが、エルダーグリームに自分も行きたいのでいっしょに連れて行ってくれとた頼んでくるので、了承する。(モーリスは死に安いのでの注意)

 エルダーグリームの中に入るが、途中で、木の根が邪魔して進むことができないで、ネトルベインで切りつけ進んでいく。

 モーリスに乱暴な女だと文句を言われるが、樹液が欲しいだけだと答えると、自分が何とかするから木を傷つけるのは止めろと言われる。

 モーリスが祈ると、ギルダーグリーンの苗木をゲット。

 宝箱から、ゴールド、アメジスト、極小魂石、鋼鉄のインゴット、ルビーの金の首飾りをゲット!

 ホワイトランのキナレス聖堂にいるダニカに苗木を渡して、クエストクリア!

 ダニカが回復魔法の訓練をしてくれるようになる!

 隠密行動を習得!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)はどうかな?

 ホワイトランの門の近くで、アルキルの戦士と名乗るレッドガード(黒人)kら、レッドガードの女を探すように頼まれる。(レッドガードは、スカイリムの世界では難民であんまりいない)

 クエスト:緊急事態開始!

 バナード・メアの厨房で料理を作っているレッドガードの女:サーディアを発見!

 サーディアは、自分はハンマーフェルの貴族ズンダ家の娘のイマンだと名乗り、アルキルに見つかったら殺されると話す。そして、傭兵団アルキルのリーダーのケマツを始末すれば、アルキルは解散して、自分を殺しに来ることもなくなると話す。

 サーディアの言うことを信じて、サーディアに協力すること。

 サーディアは、自分がうろうろすると目立つので、主人公に、アルキルのメンバーの一人が捕まって監獄にいるので、ヤツからケマツがどこにいるか聞いてほしいと言う。

 ドラゴンズリーチのダンジョンに捕まっているアルキルの囚人と取引して、罰金100Gを払う代わりに、ケマツの居場所を教えてもらう。

 ここの衛兵から、初めて「膝に矢を受けてしまってな」が聞けた!

 ケマツは、ホワイトランの西にある詐欺師の隠れ家にいるとのことで、さっそく始末しに行こう!

 マッドクラブから、マッドクラブの殻をゲット。

 オオカミから、オオカミの毛皮をゲット。

 スケルトンから、ゴールド、骨の粉をゲット。金庫から、アメジスト、ゴールドをゲット。

 途中で、グレイムーア砦を発見!

 詐欺師の隠れ家を発見!

 外で、ヤギチーズの切れはし、パンをゲット。

 山賊から、ゴールド、ノルド・ハチミツ酒、ロックピック、毛皮の鎧、皮の胸当て、毛皮の靴鋼鉄の剣をゲット!

 中へ。

 山賊から、ゴールド、狩猟弓、鉄の矢、鉄のダガー、鉄の片手斧、鉄のグレートソード、ロングボウ、鉄の剣、鋼鉄の剣、鉄の両手斧毛皮の鎧、毛皮の胸当て、毛皮の靴、皮のブーツ、鋲付きの鎧、銀の首飾り、金の首飾り、ロックピック、サケのステーキをゲット!

 ヤギの足、フロスト・ミリアム、ニンニク、白かさキノコ、ジャガイモをゲット。

 テーブルの上から、ノルド・ハチミツ酒、パン、鉄のダガーをゲット!

 宝箱から、ゴールド、ロックピックをゲット。

 焼け焦げたスキーヴァーの皮、緑のリンゴ、キャベツ、エイダールチーズの切れはし、回復の薬(小)、鉄の兜、鉄の籠手をゲット!

 かばんから、ゴールド、ロックピックをゲット。

 山賊の無法者から、狩猟弓、鋼鉄の矢、鉄のダガー毛皮の鎧、ゴールドをゲット!

 シカの皮、革ひも、鹿肉のチョップ、ノルド・ハチミツ酒、リーキのグリル、ベイクドポテトをゲット。

 袋から、トマトをゲット。

 大きな袋から、をゲット。

 エール、サケの切り身、シカの皮、盗賊をゲット。

 宝箱から、ロングボウアンデッドペインの巻物、ロックピック、回復の薬(小)、ゴールドをゲット!

 大きな袋から、ジャガイモ、緑のリンゴをゲット。

 骸から、トマト、塩をゲット。

 テーブルの上から、ウサギの足、ジャガイモ、リーキ、サケのステーキ、ウリ、キジの胸肉をゲット。

 アリクル戦士から、シミターハンマーフェルの服、レッドガードのブーツ、アリクルのフードをゲット!

 ケマツから、ゴールド、ハンマーフェルの服、レッドガードのブーツをゲット!

 ナラミキノコ、ノルド・フジツボ、ノルド・ハチミツ酒、休息の薬(小)、サケの切り身をゲット。

 宝箱から、鉄のグレートソード(炎上)帝国軍の鋼鉄の籠手、ロックピック、ゴールドをゲット!

 採掘して、鉄の鉱石をゲット。

 タルから、ジャガイモをゲット。

 鉄の矢、ロングボウをゲット!

 ケマツを始末したことを、サーディアに報告して、500Gをゲット!クエストクリア!

拍手[0回]

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)はどうかな?

 ホワイトランへ行き、偉大なる首長 バルグルーフと話し、帯鉄の破壊術の鎧(小)をゲット!

 西の塔にいるイリレスに会い、ドラゴン:ミルムニエルとバトル!ゴールド、鋼鉄の矢、ドラゴンの骨、ドラゴンの鱗、毛皮のブーツ、ホワイトラン衛兵の鎧、ホワイトラン衛兵の兜をゲット!

 ドラゴンの力を吸収して、シャウトが使えるようになった!

 衛兵から、ドラゴンボーンだと言われる!

 ドラゴーンボーンとは、ドラゴンを倒して、ドラゴンの力を吸収し、ドラゴンのように叫ぶことができるものとのこと。

 ホワイトランに戻り、偉大なる首長 バルグルーフに報告すると、ホワイトランの斧をゲット!私兵のリディア(いうほどゴリディアではない)をゲット!主人公の身分が、ホワイトランの従士になった!

 クエスト:声の道開始!→ブレイビアードに会う。

 プロベンタス・アヴェニッチから、5000Gでフリーズホームを購入!追加家具: 錬金器具(500 G) / 寝室用品(300 G) / ロフト装飾(200 G) / ダイニング装飾(250 G) / リビングルーム用品(250 G) / 台所用品(300 G)も購入!

 はなからゴールドが足りないので、コンソールに、player.additem 0000000F 1000と何回か入力し、あこがれのマイホームを購入した!

 実績:市民(家を購入)をゲット!

 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索