チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 最近、うちのお店は、狂子さんをはじめとして、わいている人々が来て困る・・・

 昨日は、突然、母娘がお店にやってくるなり、娘のほうが「●●を置いてますか?」って聞いてきた。

 「ありますよ」って返事したら、「ください」と言ってきた。

 「では、所定の用紙を出してください。すぐにご用意します。」って言ったら、「保険証を盗まれて、今持ってないから、所定の用紙をもらいにいけない。それに、自分はアナタたちと同じく免許を持っているので、どんな商品でも無条件で分譲販売できるハズ!」って言い返してきた・・・

 確かに、その商品は、法的には、娘の言うとおりで、特定の有資格者には分譲販売できるんだけどさ・・・でもね、アンタら母娘の様子がアヤシさ満載なんだよ!!!特に●●ってBZ系だから、こっちの取り扱いも慎重になるよ!

 特に娘の口調が、ヤバイ・・・かなり興奮気味で、ヒステリックな甲高い声・・・どう聞いても、病んでるって・・・●●の中毒か?

 それに、「(適当な理由)のため、用紙がもらえない」っていうのは、中毒の人がよくいう言い訳なんだよね。用紙を書いてくれるところが、まっとうな機関だったら、こういう人たちには絶対に用紙を渡さないからね・・・

 うちらの業界は、●●を含めて、金春や銀春のような一般人がある程度のややこしい手順を踏まないと手に入れることができないモノ(所持するだけで違反!)が、普通に職場に置いてあるからさぁ・・・つい、魔が差して、ポッケないないして、依存症やら中毒になる人はすくなからずいてる・・・コイツもそうかよ・・・

 (絶対に渡してなるものか!こんなんに関わったら、ヘタしたら、うちのお店も処分くらうハメになるかも?)

 「えっと、確かに有資格者には、分譲販売はできますが、何が身分を証明するものはお持ちでしょうか?」

 すると、母のほうが参戦してきた!

 「娘のほうは、保険証が盗まれちゃって、代わりに自分のでもいいですか?」

 (だから、保険証を盗まれたっていう理由自体がめちゃくちゃアヤシいんだって!普通は、失くしたっていうのが一般的だぞ!!!それに、きちんとした理由があれば保険証は再発行してもらえるハズ・・・ていうことは、再発行してもらうないくらいアヤシいのか、単にお金を払ってなくての資格喪失者か?)

 とりあえず母の方の資格を確認すると、うちらの業界団体の職域国保の保険証を出してきた。でもね、これって、別に有資格者じゃなくても、この業界のお店に勤めている人は入れちゃうから、この保険証をもっているからといって、有資格者である証拠にはならない!!!

 で、その旨を説明して、断固断った!

 母は、「役所の名簿を見てくれたらちゃんと書いてるのよ!調べてもらったら、わかるから・・・」ってしつこくいうけど、「今、こちらも名簿を調べている時間がないので・・・」っていって、話を切り上げた!

 ブツブツいいながら、さっていく母娘・・・

 ごめん、店長!あなたがお休みの間に、ヤバいって判断したもんで現場で勝手に断っちまったよ・・・あとで、あの母娘が、業界団体のほうへ「分譲販売してくれなかった」ってクレームを入れてきたら、ごめんね!

 自分は今日から、ゲーム発売日にあわせて5連休!あと、ヨロシク!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉いっ!
正しい応対だったと思います。
今のお店、弐位さんのお陰で結構救われているように思えるのですが。
特別ボーナス支給して欲しいですよね!
コロ URL 2008年09月12日(金)08時22分 編集
無題
私も適切な対応だと
思いますよ。

本当にいろんな方が
いるんですね…。
rebirth URL 2008年09月12日(金)21時50分 編集
コロさんへ
 自分では、渡さないのは正解だと思いますが、理由がアヤシいからってのがね・・・通用しないかも・・・
 サイアクな場合を考えて、正当に拒否した理由をちゃんと用意しとかないとヤバいかな?
 
 ボーナスよりも休日に仕事した分の代休が欲しい!!!だって年棒なんで、いくら働いても残業代や代休がないんだよね・・・
弐位 URL 2008年09月13日(土)00時06分 編集
rebirthさんへ
 自分の中では自信をもって、あの場合は渡さないべきとは言えますが、それが、会社や世間に通用するかどうかは別なんですよね・・・
 ちゃんと正当に拒否して理由を用意しておかないとヤバいかも・・・
 
 けっこう見て見ぬフリする人が多いからか、けっこうわいている人々がウロウロしてて、こっちは何をするか予測がつかないから、とっても怖いです・・・
弐位 URL 2008年09月13日(土)00時11分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索