チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 朝っぱらから、統括次長から、マツコDX店長に電話があった。

 その直後、店長から誕生日を聞かれた・・・

 「?店長、ソレって今度は何の調査?」

 「飛行機のチケットを取るのに必要なんだってさ。」

 「はぁ、何でワタシが飛行機なの?」

 「アタシを含めて宮崎行きだってさ。」

 「なんじゃぁ、ソリャ・・・」

 「だから、今年も学会行きのメンバーに選ばれちゃったってこと・・・」

 「なんで、自分なの?」

 「そんなこと言われても、アタシもだよ!」

 「はぁ、ちょっと待って・・・あのさぁ、店長ってチラシ配りのために宮崎へ行くの?」

 ・・・店長は、過去何回かの学会会場にて、うちの親会社が用意したチラシをすべて配り尽くしたという偉業を成し遂げている・・・それで、選抜メンバーの一員になってるわけだよね・・・

 「アタシはねぇ、ただチラシを配り終えたら、自由になれると思って配り尽くしてんのよ!!!」

 「で、なんで、ワタシも選抜されてんの?」

 ・・・ワタシは本業は専門職で、うちの親会社が販売している1セット100万円の商品のユーザーという名の実験体なんですけど・・・

 一応、ユーザーなんで、商品の使い方は十分知り尽くしているだろうということで、学会にて親会社の営業のお手伝いをすること過去2回・・・(去年のエピソードはコチラコチラに)

 今年もかよ・・・それも宮崎ですかい・・・遠いよねぇ・・・

 学会会場には、東国原知事も初日のアイサツにくるらしいし、お泊りはシーガイアらしいし、ブログのネタ的にはおもしろそうなんだけどね・・・なれない仕事をするのは、ちょっとしんどいね・・・

 「多分、管理職はみんな召集されてるハズ!だからうちのお店からは、ハラグロさんもだよ!」

 「ていうか、正式な辞令を聞いてないうちから、チケットとりなの?」

 「学会のために日本中の人が、宮崎に集まってくるから、早めにチケットをとらないとダメらしいよ。」

 「しゃあないなぁ・・・」

 「日程は3日間!学会前日に現地入りして、1日目は丸1日営業。今回は2日目は仕事はなしで、帰るのみだってさ。」

 ・・・例年よりも、営業の時間が少ないのは、助かるねぇ・・・

 しかし、遠いねぇ。はぁ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ま~宮崎はまだ
宮崎ってまだ知事ブーム続いてるんですかね?
続いているなら、知事ブーム見学と言う楽しみが。
ポニ萌え URL 2008年05月20日(火)11時33分 編集
ポニ萌えさんへ
 本業じゃない営業手伝い(デモと商品説明)でワザワザ宮崎へ行かされるのがね・・・
 スケジュールがキチキチで例年、会場内でウロウロしてるだけで、観光もしたことない・・・
 宮崎県知事を見るだけがブログのネタ的にはおいしいかと。
 10月の連休がコレで潰れた・・・
弐位 URL 2008年05月20日(火)20時52分 編集
無題
宮崎行きちょっと辛いですね…。
少しでも自由な時間があって
観光とか出来たらよいのですが…。

宮崎は私の母が高校時代のみ
住んでいた場所です。
けど、私は一度も行った事がありません。
rebirth URL 2008年05月21日(水)06時22分 編集
rebirthさんへ
 自分の本業以外のお仕事な上に、多分観光する時間なんてない・・・
 おまけに遠い・・・
 気が重いです・・・
弐位 URL 2008年05月21日(水)06時45分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索