チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のエストポリスはどうかな?

468x60.jpg

 タンベルの街がないってことは、ヒルダ誘拐イベントはカットなのね・・・つうか、ヒルダの存在自体消されてるやん・・・

 さっそくパーセライトへ。展開、早っ!

 ギルドで、デルデ交換開始!ここでは、60個で打ち止め。

30個 ドクタービー(青文字)
60個 閃のトリアストーン(青文字)

 

 大統領と会話して、町を出ようとすると、ジミー&ジェミー登場。カネアマール邸から盗み出された、リンゴのルビーを取り返すぞ!

 ということで、タンベル廃鉱へ。

 入ってまっすぐ上でフックショットで鍵を取り、右のスイッチにおく。

 フックショットで、ガケの向こうへ。

 爆弾を使って紫水晶破壊→箱をスイッチに乗せる。

 爆弾で紫水晶を破壊して、宝箱からハニービーをゲット!

 ジャフリーと会話。

 フックショットでガケを渡って、宝箱からミラクロースをゲット。

 フックショットで、箱を引っ張ってきて足場にして、上の段へ。

 フックショットでレバーを入れて上の段へ。

 ジミー&ジェミーのイベントを見て、ゲートキーを拾って、投げてを繰り返して、上から箱を落として足場にして入口へ。

 途中、フックショットでガケを渡って宝箱からレインコートをゲット!

 次のマップでは、チャリンコで追っかけっこ。タイミング良くジャンプして、途切れた線路を飛び越えろ!

 次のマップは魔石集め。

 スタートすぐにある爆弾で右上の壁を壊して、1個目の魔石をゲット!

 連絡器を1段切り替えて左へ。最初の停車場で降りて、左。スイッチに乗って、2個目の魔石をフックショットでとる。

 ポールにフックショットで飛び乗り、宝箱からレザーアーマーをゲット!

 次の停車場で降りて左へ。上下するポールをフックショットを使って左に移動して、ガケに飛び移り3個目の魔石を下に投げ捨てて確保する。

 同じ停車場で、トロッコに乗らず右側に歩いて行って、トンネルを抜けて上に落ちている4個目の魔石を拾って停車場まで戻る。

 同じ停車場から右下に歩いて降りて行くと箱が2つあるパズルが。左側(下)の箱を右側(上)の箱のすぐ右まで運んで、右側(上)の箱をその上を通るようにして右端まで押して落としてスイッチを踏む。後はもう1つの左側(下)の箱でスイッチを押せばOK。5個目の魔石をゲット。

 スタート地点まで戻ったら、連絡器をもう1段切り替えて下へ。最初の停車所で降りて左側、木の上で蓋された穴の中の6個目の魔石を拾う。

 次の停車場を降りて、宝箱からミラクロースをゲット。右下、トゲゾーを使って水晶を破壊して箱を動かして上に移動し、7個目の魔石をゲット。

 同じ停車場で右上、フックショットを使って移動しつつ、爆弾でフックの前の岩場を壊して、一番上の8個目の魔石をとったら左側下の最初の停車場あたりに投げ捨てる。

 知のエナダイヤをゲット!

 続いて、リズムゲーム。相手の動きを覚えて、音楽にノって押していればまず問題ないはずだが、ボタンの反応がおかしいぞ!ぜんぜんタイミング合わないって!キレた!!!

 手順は覚えてるんだが、ボタンが動かねぇ!!!ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ→ジャンプ、ジャンプ、しゃがみ→ジャンプ、しゃがみ、ジャンプ→、しゃがみ、ジャンプ、しゃがみ→ジャンプ、しゃがみ連続・・・ってここで、いつも終了・・・

 2時間かけて、なんとかリズム感をつかみ、次のマップへ。

 さて、次は、シンクロ・・・ええ加減にせい!!!

 それが終わったら、リザードマンX3とバトル・・・お疲れ様でした!

 終わったら、魔石ボード解禁!

 パーセライトにもどって、ジェフリーにガラスのリンゴをもらい、カネアマールに渡すと、1000Gゲット!

 カネアマール邸を出ると、ガイ登場!ここで、音楽がバトル#2だけど、DSアレンジ版で雰囲気が軽い・・・

 ここで、ジェシカがイドゥラ司祭に誘拐されたという知らせが!ガイが仲間になった!(展開早っ)

 ルーベンと会話して、解毒薬をゲット!

 
  マキシム ガイ ティア
Lv 10 100 10
NEXT 365 1108 933
HP 150 170 121
IP 100 100 100
ATK 54 73 63
DFF 46 55 35
MAG 46 40 42
MGR 40 24 29
STR 35 38 28
INT 30 10 22
GUT 30 35 27
CTR 12 8 10
炎攻撃属性 10 0 0
炎属性耐性 10

 0

0
水攻撃属性 0 0 10
水属性耐性 0 0 20
雷攻撃属性 0 0 0
雷属性耐性 0 0 0
氷攻撃属性 0 0 0
氷属性耐性 0 0 0
聖攻撃属性 0 0 0
聖属性耐性 -10 0 0
武器 レイピア ロックブレイカー ドクタービー
防具 レザーアーマー ハードジャケット レインコート
チャージアタック C.アタックLv1 C.アタックLv1 C.アタックLv1
  C.アタックLv2    
スキル

赤毛の戦士

(赤い髪が特徴のモンスターハンター)

鉄槌使い

(巨大な鉄槌を振るう、剛腕のモンスターハンター。)

やきもち焼き

(思い込んだらましぐら。アクティブだけどちょっぴりネガティブな女の子。)

 

通常攻撃キャンセル

(通常攻撃の終わり際をジャンプでキャンセルできるようになる)

 

マヒ不可+10

(攻撃によって相手をマヒ状態にすることができる。マヒ+10)

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索