チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のケイオスリングス(Chaos Rings)はどうかな?
 
 世界が闇に包まれ、イルカとシャモは気付くと、見知らぬ場所に飛ばされていた。
 自分に襲いかかった女(ミューシャ)を殺そうとする男(エッシャー)をとめるシャモ。
 部屋の宝箱から、ヴァン・ブリュレをゲット。
 アユタとマナも、イルカたちと同じように、闇に包まれここへ連れて来られて、わけがわからないようだ。
 何かを知っているようなオーガとヴァティーは、何も語らない。
 エッシャーは、ミューシャのことは全く知らないのに、なぜかミューシャに恨まれている。
 騎士団長のギャリックたちは城攻めの最中に闇に包まれて、ここに連れてこられたとのこと。
 代弁者に集められる一行。
 ここアルカ・アレーナに集められた5組は、各大陸最強の戦士のペアで、これから命を懸けて戦わなければならないと、告げられる。最後まで残ったペアには、不老不死の肉体が与えられるとのこと。
 そして、アルカ・アレーナへの参加を拒否することはできないことと、代弁者が戦いを告げる以外での争いが禁じられ、もし破れば死を持って償わなければならないと、代弁者から告げられる。
 それを聞いたギャリックは、代弁者を倒してここから出ると言って、代弁者に襲いかかるが、どこかから現れた執行者に殺されてしまう・・・
 代弁者は、アルカ・アレーナに参加する資格を得るために、扉の外で「戦士の指輪」「共闘者の指輪」を見つけてくるようにと残りのペアに告げる。
 
 イルカはシャモとペアになり、死にいたる太古の道Lv11~20へ。(ザコバトルがめんどくさいので、エンカウント0で)
 宝箱から、プラム、非常口をゲット。
 スライドパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、キー、オンディーヌの粘球をゲット。
 スライド・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、パラティウムの樹槍、ビリケンのクローバーをゲット!
 ゲノムスとバトル!


 パートナーのギャリックを失ったアルトは、他のペアも自分と同じようにオアートナーを失えと言ってアユタとマナの襲い掛かるが、アユタに反撃され戦えなくなったところ、執行者に回収されてしまう・・・


 宝箱から、血清、ヴァン・ブリュレをゲット。
 岩を落として、道を作る。
 スライド・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、エデンズアップル【体】をゲット。


 オーガ・ヴァティーペアが指輪を手に入れたとアナウンスが入る。


 宝箱から、ショコラをゲット。


 スライド・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 岩を落として、道を作り、下へ飛び降りる。


 アユタ・アナペアも指輪を手に入れたとアナウンスが入る。


 宝箱から、ゲノムスの樹皮、ザ・フォー・ホースメン、店長コレクション【本】をゲット!


 エッシャーは指輪を手に入れたが、ミューシャはまだのようだ。しかし、このペアは、仲が悪い。


 宝箱から、サラマンデルの洞毛をゲット。


 アイラーヴァタとバトル!
 戦士の指輪を手に入れたが、なぜか弾かれてしまってイルカは装備できなかった・・・


 相手の情報を調べるため、会話するイルカたち。
 イルカは国王直属部隊の戦士長で、シャモは国王の側近の息子。
 アユタは馬飼いで、マナは姫。アユタはかなりの曲者だが、マナは戦闘向きではない。
 エッシャーは、ミューシャの親の仇で、ミューシャから恨まれている。
 オーガとヴァティーは夫婦。


 共闘者の指輪を探しに、太母の慈愛、背徳の寵児Lv21~30へ。
 海を始めてみたイルカは、海水が塩辛いことに驚く。イルカは、貧民の出で学がなく、剣の力だけで出世してきたのだった。


 宝箱から、非常口、毒壷をゲット。
 キーを使って開錠した宝箱から、完熟プラムをゲット。
 ブレイク・パズルをクリアして、2000ozをゲット。


 オーガの戦いを見て、4組の中で飛びぬけて強いことに気付くイルカ。


 宝箱から、キーをゲット。
 キーを使って開錠した宝箱から、ラベンダーをゲット。


 オーガがモンスターの弱点を知っていることから、アルカ・アレーナについて何か知っているのではないかと気付いたイルカは、尋ねてみるがはぐらかされる。


 宝箱から、オンディーヌの卵をゲット。
 ブレイク・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 オンディーヌとバトル!
 宝箱から、ゲノムスの卵をゲット。


 オーガ・ヴァティーペアが指輪を入手したとのアナウンスが入る。
 アユタとマナがモンスターに襲われている。
 いずれ戦う相手だから放っておけと言うイルカの命令を無視して助けに入るシャモは、アユタと協力してモンスターを撃破する。


 ブレイク・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝玉【后の涙】をゲット。
 宝箱から、ホワイト・ショコラ、プラム、ヴァン・ブリュレをゲット。


 エッシャー・ミューシャペアが指輪を入手したとのアナウンスが入る。


 ブレイク・パズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝玉【王の血】をゲット。


 アユタ・マナペアが指輪を入手したとアナウンスが入る。


 宝箱から、店長コレクション【本】をゲット。
 オールド・ワンとバトル!
 共闘者の指輪をゲットしたが、シャモは弾かれて装備できない・・・


 代弁者に集められ、1回目の決闘の組み合わせが発表される。イルカ・シャモは、アユタ・マナと戦うことになった。
 エッシャーが、イルカとシャモが指輪をしていないと抗議する。
 イルカが、戦士の指輪をシャモに渡すとはめることができた。戦士はシャモのほうだったのだ!
 オーガたちと戦うことになり、負けが確実のエッシャーに話しかけると、自分は傭兵なんで戦う相手は選べないと答える。
 ミューシャも、エッシャーに協力しないと、オーガたちに勝てないことは理解していた。
 アユタから、外は全部作り物で、出口はなかったと言われる。
 マナは、みんなで協力して代弁者を倒そうと話すが、イルカは、それでも代弁者には勝てないから、決闘で勝って外に出ると答える。
 オーガは、人生のほとんどを戦って過ごしてきたと話す。
 ヴァティーは、オーガといっしょに死ねるのは本望だと話す。


 アユタ・マナとバトル!
 戦士に選ばれてなかったことで、戦いに集中できないイルカ。
 イルカの不調に気付いたシャモががんばり、アユタ・マナを撃破する!
 負けたアユタは、マナに告白するが、マナからもっと早く言って欲しかったと言われる。そして、二人は、執行者に回収される・・・
 阿修羅散華、クリティカル貫通、身がくれ月下、毎ターンMP回復を習得!


 エッシャー・ミューシャが、オーガ・ヴァティーに勝って戻ってくる。
 ミューシャがやられそうになり、エッシャーが身を呈してかばったところ、オーガたちの攻撃の手が緩み、その隙を見逃さず戦い、勝ったとのこと。
 代弁者から、パートナーの証を入手するように言われる。
 エッシャーは、代弁者のほかに黒幕がいることに気付き、生き残ったほうが黒幕をやっつけようと約束する。
 ミューシャも、アルカ・アレーナが壮大は見世物小屋だということに気付く。


 凍てつく天、灼熱の大地Lv31~40へ。
 宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、完熟プラム、ラベンダーをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、ガトー・ショコラ、ショコラをゲット。
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、キー、プラムをゲット。
 ア・ドライグ・ゴッホとバトル!


 イルカは、シャモに自分への恨みはないのかを尋ねると、シャモは恨んでいるのは神王だけだと答える。イルカは、神王の命令で仕方なくやっただけだからと。


 地震が起きて、イルカとシャモは離れ離れになってしまう。
 宝箱から、エデンズアップル【体】をゲット。


 ミューシャとはぐれたエッシャーに会うイルカ。
 エッシャーから、ミューシャの家族を殺したのは、エッシャーのいた組織の裏切り者で、その裏切り者を始末しているところをミューシャに見られて、誤解されていると言われる。
 イルカとシャモの国の神王は、圧制を敷いていて、民衆は貧しい生活をしていた。
 神王は、不満をもらす人間を見せしめに処刑おり、その処刑を行っていたのが、イルカだった。
 謀反の準備をしていたシャモの一家が反逆罪で処刑されようとしていた。
 シャモの父親は、幼かったイルカの剣の才能を見出し、貧民街を出て、王宮の戦士として働けるようしてくれ、シャモの両親は、イルカを本当の娘のように扱ってくれ、イルカも、シャモ一家を本当の家族だと思っていた。
 処刑前、シャモの父親は、イルカまで反逆罪に問われないよう、躊躇なく処刑するようにと、イルカに声をかけた。
 イルカは、シャモの両親を処刑した。そして、シャモを処刑しようとしたところ、気を失い、ここへ連れて来られていた。
 エッシャーは、シャモに対してイルカには責任はなく、あとは責任の取り方だと話す。
 そこへ、シャモとミューシャが現れる。


 キーで開錠した宝箱から、店長コレクション【生写真】、血清、非常口、ブラックピークをゲット!
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 宝箱から、ヴァン・ブリュレ、店長コレクション【本】をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、斬覇槍をゲット!
 入れ替えパズルをクリアして、2000ozをゲット。
 炎が消えたところを通過して、ケルベロスとバトル!


 トイレがないことに気付いたエッシャーと、ここにきてから排泄してないミューシャは、ピュッピュッに疑問をぶつけていた。ピュッピュッの返事は、この場所では集中力を極限に高めているから、自分たちが感じているほど時間は流れてはいないとのこと。また集中力が高まっていることから、戦えば戦うほど強くなるとのこと。


 煉獄Lv41~50へ。
 宝箱から、非常口をゲット。


 エッシャーとミューシャは、コンビネーション良好で、さくさく敵を倒して進んでいる。


 キーで開錠した宝箱から、機械槍【闘蛇】、ラストサパーをゲット!
 燭台パスルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 宝箱から、ジズの胸肉をゲット。
 燭台パスルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 贖罪の欠片でワープクリスタルを解放する。
 ラーとバトル!


 シャモの武器が壊れたのでホームに戻る。
 イルカは自分がシャモの武器を治すと言って、部屋に篭る。
 部屋を追い出されたシャモは、一人にさせてほしいとエッシャーに頼まれて部屋を出されたミューシャと話をする。
 シャモが、イルカは憧れの存在だったと打ち明けると、ミューシャは、シャモは自覚していないが、イルカが初恋の相手だったと指摘する。そして、大切な人を守るために戦いなさいと、話す。


 煉獄Lv41~50へ。
 宝箱から、ストレッサー、ゲノムスの卵、サラマンデルの卵、オンディーヌの卵、贖罪の欠片をゲット。
 キーで開錠した宝箱から、守りの欲求、店長コレクション【DVD】、機械鎧【神王】をゲット!
 宝箱から、キーをゲット。
 燭台パスルをクリアして、2000oz、贖罪の欠片をゲット。
 燭台パスルをクリアして、2000ozをゲット。
 キーで開錠した宝箱から、機械鎧【闘王】、速さの欲求、幸せの欲求をゲット!
 宝箱から、贖罪の欠片をゲット。
 贖罪の欠片で、ワープクリスタルを解放する。
 宝箱から、ホワイト・ショコラをゲット。
 プロトタイプ代弁者とバトル!


 証が手に入らないことからイルカは、このまま戦い勝って国に戻っても、処刑を続けるだけで、何になると言い出す。
 それを聞いたシャモは、自分が神王を倒して、新しい王になり、イルカに処刑なんかやらせないと宣言する。
 シャモは、身分の差や貧困がない新しい国を作るから、イルカの力を貸してほしいと頼む。
 イルカは、シャモの父親もそんなことを言っていたと話すが、お前たち親子の夢には付き合えないと言う。


 代弁者から、エッシャーとミューシャが証を入手したと告げられる。
 エッシャーとミューシャの誤解は解け、すっかりラブラブになっていた!
 ミューシャは、面倒を見ていた戦災孤児の元に戻るために、絶対に負けないと話す。
 エッシャーも、ミューシャを死なせないため、勝つと話す。


 エッシャー・ミューシャとバトル!(初回Lv16じゃ勝てなかったので、エンカウント0を解除して、Lv32まで上げてから挑んだ)
 しかし、イルカは、シャモに対して後ろめたさがあるため、実力が出せない・・・
 シャモは、イルカに、イルカがイルカ自身を許せないのは、仕方がない。が、今は、僕のために戦え!と説得し、イルカは立ち直り、エッシャーとミューシャを撃破する!
 負けたエッシャーとミューシャは、あの世で会ったら、今度は最初から仲良くしようと言い合って、執行者に回収される・・・
 トロンプ・ルイユ、物理ブロック、メンタルウォール、MP1/2を習得!


 代弁者から、人間は愛する者のために戦うと、とてつもない力を発揮することができるので、戦士にとってもっとも思い入れの強い異性をパートナーに選んだと言われる。
 代弁者の猛攻の前にイルカは戦意喪失し、代弁者に処分されそうになり、シャモが、「イルカは、僕が守る」と叫んで、代弁者に抗う。
 その言葉を聴いたイルカは、自分は誰かに守って欲しかったことに、気付く。
 そして、王を守るのが自らの仕事だと、再び立ち上がるイルカ。
 代弁者を撃破すると、代弁者は、イルカとシャモに、待ち望んだ「終極の2人」だと言って、2人を宇宙の光景を見せて、約束の地を遺伝子に刻み込めと言って消滅する。


 原初の扉を開けると、不思議な声が聴こえてきた。「ここは、1万年前の地球」だと言っている。
 イルカーとシャモは、さっきまで空に浮かぶ箱舟の中にいたのだ。
 声の主は、イルカとシャモは、この惑星の原初の2人になってもらうと告げる。
 さらに、声の主は、1万年後のイルカとシャモたちが生きていた時代に、クオリアという存在があらわれ、すべてを終焉に導くので、1万年かけて、クオリアに対抗できる人類を産みださなくてはならないと言って、イルカとシャモを1万年という期限付きだが、不老不死の肉体に変える。
 イルカとシャモの遺伝子に、人類の未来を託すということらしい。
 さっそくシャモは、イルカに、ここに自分の作りたい国について話し始める。

拍手[0回]

前の記事採用試験エリア
次の記事イェーガー
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索