チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパンドラの塔 君のもとへ帰るまではどうかな?

 深緑の塔へ。

 1F回廊で、86レオーネ、ドリアードの実をゲット。

 西側の扉が開かないので、北側の部屋へ。10レオーネ、獣の牙、ドリアードの実をゲット。

 東へ部屋へ。99レオーネ、深緑の塔:毒蛾の運用をゲット!

 さっきの部屋に戻り、昇降機で2Fへ。ドリアードの実、魔女の妖枝をゲット。イバラが邪魔で宝箱に近づけない・・・

 扉を開けて、ターザンジャンプで渡る。7レオーネをゲット。

 ターザンジャンプで渡る。南の部屋に入ったら殺されかけた・・・イバラをどかさないと上に登れないらしい・・・下僕はほっといて、隣の部屋へ。

 さらに隣の部屋へ。(夜の回復ポイント!)チェックポイント通過!紫の大花と台座を連結してタコ殴りすると、紫のイバラ全滅!逃げる黄色の大花も台座に連結してタコ殴りすると、黄色のイバラも全滅!

 さっきの殺されかけた部屋へ。箱を動かして、上に登り、下僕を倒す!9レオーネ、治療薬、奇怪な粒子、深緑の塔:草茂る塔をゲット!

 ヤバイ時間が・・・いそいで監視塔に戻ると、庭には綺麗はセレスがいた。滴る獣肉をあげた。

 セレスから、解読した想い書:5号をゲット!

 再び深緑の塔2Fへ。さっきとれなかった宝箱から、未解読:汚れた紙片をゲット。

 夜の回復ポイントで、ダレソカレをゲット。

 ここから1Fへ飛び降りる。8レオーネ、応急薬をゲット。

 下にはデルタアタックを仕掛ける下僕がいるので、スイングで攻撃。かんぬきをはずして、1Fの開かずの扉を解除!

 鎖を引っ張って扉を開けて、封印鎖を破壊!ドヴェルグ水をゲット。

 さっそく帰ろう!玄関についたとたん、ダッシュで駆け寄って来るせセレス!開口一番に「肉は?」だと・・・脈動する獣肉をあげた。

 なめし革を合成して、セレスに渡すと、カバンの容量が60になった!

 絆が深まり、セレスから守りの石をゲット!

 再び深緑の塔へ。昇降機で3Fへ。昼間の回復ポイント発見!

 扉を開けて、グラエキア銀貨をゲット。

 さらに奥の扉をあけると、青い大花が逃げるので、追いかける。

 3F南の部屋で、台座と青い大花を連結してタコ殴りして、青いイバラ全滅!グラエキア金貨をゲット。

 3F西の部屋の扉を鎖で引っ張って、封印鎖を破壊!

 監視塔へ戻り、綺麗なセレスに滴る獣肉をあげた。

 修練の指輪を合成!これでレベルがあげやすくなる!

 再び深緑の塔3F南の部屋へ。部屋を出るとチェックポイント通過。治療薬、深緑の塔:主視察結果をゲット!

 東の部屋へ。爆弾花を赤い大花に投げ、赤いイバラ全滅!ドリアードの実、煌琥珀をゲット。

 鎖で引っ張って扉をあけ、封印鎖を破壊!霊薬アンブロシアをゲット。

 監視塔に戻り、きれいなセレスに滴る獣肉をあげた。

 セレスから、解読した合成士一族の合成理念1をゲット!

 琥珀のブレスレットを合成して、セレスにあげると、さっそくつけてくれて好感度アップ!

 水銀を合成して、孤刃錬成ノ壱、弐、四を行って、大鎌の武器レベルが2になった!

 再び深緑の塔3Fへ。赤いイバラが枯れたので、昇降機で4Fへ。

 煌琥珀をゲット。

 主の間へ。主は光が当たっている場所に入ると主肉を出す内部ダメージを回復させる(主自身のHPは回復しない)。主を攻撃をして、ダメージが溜まると胸に主肉が出現!すぐに鎖で拘束せず、そのままダメージを与えてダウンさせ、主肉を引っ張る!

 主を倒して、鎖がパワーアップ!未解読:古びた紙片をゲット。

 監視塔へ。きれいなセレスに主肉を渡すと、セレスは、街道を通る軍隊を見に行ったルチルが、おもちゃを街道に落とし、軍の馬に踏まれて死亡し、両親が悲しんでいる夢を見る。肉を食べたあと、舌舐めずりをするセレス・・・

 翌朝、地下室で手記:崩壊(最終実験に失敗し、十三訃塔と鎖だけが残った)をゲット!

 とってもイヤな音楽が流れているがセレスの探して屋上へ。無意識のうちに爪痕へ飛び降りようとしているセレス・・・エンデがセレスにエオスの誓いをやってくれます!

 グライアイから、記文:爪痕の謎(爪痕は60年前から軍の管理を始めたが、50年前大災害を期に完全に隔離されてしまった)のをゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索