チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

  今日のファンタジーライフはどうかな?
 
 ver1.4になった!
 
 合言葉:ラブラブハートラグハグハグ→ハートラグをゲット!
 
 合言葉:ひざしのしたのシーサイドラバーズ→デッキチェア風ベッド、リゾードかべ、浮き輪、パラソルテーブル、ヤシの木をゲット!
 
 合言葉:オーマイアミーゴパルファボール→サボテンヘッド、サボテンスーツ、サボテンハンド、サボテンフットをゲット!
 
 合言葉:ギガガでっかいギガギガガビト→ギガガヘッド、ギガガスーツ、ギガガハンド、ギガガフットをゲット!
 
 合言葉:ぱぷきんケラケラおかしをプリーズ →ドラキュラベッド、ハロウィンかべ、パンプキンライト、パンプキンかかし、マーズのかべかけをゲット!
 
 合言葉:よいやみクロネコガラスのひとみ→ミステリーシャポー、ミステリーローブ、ミステリーブーツをゲット!
 
 合言葉:カボチャばたけでつかまえて→パンプキンヘッド、パンプキンボディ、パンプキンフッドをゲット!
 合言葉:ぱきっとスーツにピカピカシューズ→執事のスーツ、執事のシューズ、執事のてぶくろをゲット!
 合言葉:スイートキュートにフリルでぽん→ふりふりキャップ、ふりふりドレス、ふりふりシューズ、ふりふりリストをゲット!
 合言葉:えんとつくぐってゲホゲホサンタ→クリスマツダイニング、サンタにんぎょう、だんろ、プレゼントボックス、クリスマスツリーをゲット!
 合言葉:ゆきふるゆきやまおおゆきこゆき→スノーマンヘッド、スノーマンボディ、スノーマンハンド、スノーマンブーツをゲット!
 合言葉:ホーホーサンタがよぞらにホーホー→サンタのぼうし、サンタのドレス、サンタのシューズをゲット!
 合言葉:こねことまほうとエトセトラ→ウィッチハットをゲット!
 合言葉:みんなのおうじさまえびばでぃひあ→プリンスクラウン、プリンススーツ、プリンスブーツ、プリンスマントをゲット!
 合言葉:ラウラうららかふわふわラララ→ラウラのぼうしをゲット!
 合言葉:ビターにスイートとどけてマイラブチョコベッド、ケーキテーブル、ビスケットかべ、ウエハースゆか、クッキーたんすをゲット!
 合言葉:はるはあけぼのヒラリさくらのみち→はなびらマット、ピクニックシート、さくらのかべ、ソメイヨシノ、ピクニックセットをゲット!
ライフ ランク スター
王国兵士 たつじん 3150
採掘師 たつじん 4150
鍛冶屋 たつじん 6210
傭兵 たつじん 3670
木こり たつじん 4980
大工 たつじん 8130
狩人 たつじん 4090
釣り人 たつじん 2700
裁縫師 たつじん 5100
魔法使い うできき 3200
料理人 たつじん 6350
錬金術師 たつじん 7270
 
 ビジターから、いにしえの大剣、りゅうごろしの剣、騎士の剣、竜王の剣、星剣アルテミカ、マジブレイド、ギガガのこぎり、グランドバスター、じっけんフラスコ、きんだんのフラスコ、蝶のオノ、クリスタルソード、神の羽根のこ、太陽ののこぎり、時計じかけのハンマー、あんこく大剣、海王の大剣、ムーンブレイド、マーズブレイド、ライジングパン、異国のなべ、古龍のワンド、エンシャントダガー、バガボンドダガー、神界のピッケル、モグラピッケル、星を釣るさお、くじらの弓、みつばちの針ブレイブチャーム、賢者の石、王者の石、ブショウよろい、スナイパーチュニック、ビーストアーマー、ルーンブーツ、神々の盾ゆきだるま、マオーライト、デカウサぬいぐるみ、ウッディベッド、生命のあかし、スマイルフラワー、マグマグロ、ウィンドのカケラ、ブルーストーン、エリクシール、カジキマグロ、モンキチョウ、財宝袋、やわらかプリン、ゴールデンカジキ、ニンジンX13、極上エリクミストX10、マオーのカケラX26、エレメントゼロX2、恋のタイX2、そせいやくX93、キングジェルX3、財宝袋X8、クルブルク岩清水X10、ドラゴンのカケラX3、キャンプ肉X8、ゴッド原木X15、天空ピーチX15、ハイスタミナンX2、灼熱鉱X47、スターダイヤX3、極上ローストマトンX2、金貨袋X2、ゴッドベリーX99、ダイヤモンドX13、羊毛X20、ドラゴンのウロコX2、黒がにこうらX9、秘宝袋X10、極上アップルジュースX10、虹のマナ+X2をゲット。


 みんなからのおねがい:ラブのげんかつぎ
 
 クルブルク大通りのグホーンに、恋のタイを渡して、宝箱、600リッチをゲット。

 みんなからのおねがい:リンゴ・フォーエバー
 
 クルブルク郊外南のランバーに、王国アップルX99を渡して、ナンボクのオノ、1000リッチをゲット。

 みんなからのおねがい:お守りとアップリケ・1
 
 クルブルく城のマルコに、上クオリティのチャームを渡して、リンゴアップリケ、800+リッチをゲット。

 みんなからのおねがい:ピリリと辛いヤツ

 クルブルクの大通りのしるべじいさんに、マスタードX3(ポルトポルトのパエリアキッチンで購入)を渡して、剣士ズボン、200リッチをゲット。

 みんなからのおねがい:小骨の思い出
 クルブルク大通りのしるべじいさんに、巨大パーテルアユを渡して、剣士服、200リッチをゲット!


 ポルト宮殿にいるアンディに話かけると、アンディも船に乗りたいが、船酔いがひどいので、こっそり練習している最中とのこと。船酔いを克服したら、海賊船を操舵したいと話す。
 アンディも仲間に誘えるようになった!


 海賊船にいるバルトに話しかけて、海賊船のかべ、海賊船のゆかをゲット!
 バルトたち海賊一行は、未熟なオリビアを支えて荒波を越えたいと決意していた。


 エリーゼの灯台にいるエイハブに話しかけて、タイ焼きをゲット。
 エイハブは、灯台で、オリビアとアンディを見守っていくとのこと。


 ポルトポルト宮殿街にいるルチアーノから別荘購入を勧めら、オリビアの肖像画をゲット!
 5万リッチで、ポルトポルトの別荘購入。




 チョウチョに話しかけて、スーパーマイバッグ、げんかい!マイバッグ、すごく!ストレージをゲットして、カバンに500、倉庫に1000アイテム収納できるようになった!


 自宅で、チョウチョに話しかけて、マーズものがたり第4話:若き魔王の憂鬱開始!

 王様からの手紙その4が届き、エリック王に会いに行く。
 ヒューズから、もうひとつの宝はダルスモスルにあると教えられる。
 ダルスモスルは魔王が治める国で、昔、クルブルグの勇者であるエリック王によって、ダルスモルスの大魔王(今の魔王の父親)は、闇に封じられたとのこと。
 エリック王から、エリックの親書を、ダルスモルスの魔王に届けてほしいと頼まれる。親書の内容は、ダルスモスルの宝を、クルブルグのために貸してほしいというもの。
 ダルスモスルへ向かう道中で、モンスターに囲まれた主人公とチョウチョは、黒騎士オデオンに助けられる。
 ダルスモスルの近くで、勇者ラグナローに出会う。ラグナローは、魔王に闘いを挑みに来たのだった。
 目的地が同じであることから、主人公たちは、ラグナローのお供として、いっしょに旅することになった。
 ラグナローが仲間になった!
 魔王の塔の前で、死神パンコネルに呼び止められる一行。
 勇者をもてなすと言われ、魔王軍兵士たちとバトルになる。
 戦いを見て主人公たちに興味を持った魔王ルーザの命令により、魔王の塔へ招待される主人公たち。
 恐れをなしたラグナローは、逃げてしまう・・・
 魔王の間で、魔王ルーザ・デイモンと対面。
 ルーザは、ひじょうに親しみやすい人物で、すぐに主人公たちと打ち解ける。
 ルーザは、あこがれのエリック王から手紙を来たと喜ぶが、自分は、まだダルスモルスの宝を貸す決定権を持っていないと話す。
 そこへ、ルーザの母親の魔女ロッテンマイヨーが現れ、ドクロ石と魔王家を結びつけてダスルモスルの評判を落とそうとする、エリック王の陰謀だと言い始める。
 明日、ルーザは15歳になり、魔王の試練を受け、ダルスモスルの魔王となり、クルブルクから受けた屈辱を晴らす定めだと、ロッテンマイヨーは話して、去っていく。
 ルーザは、試練のあと、魔王の修行をするため、1年間、人前に出られなくなると話す。試練に落ちた場合は、3年間修行をすることになるとのことで、どちらにせよ、自分は何もできないと話す。
 ルーザは、試練の前に必ずエリック王への返事を書くと約束する。
 魔王の塔を出た後、オデオンは、ルーザが、わざと主人公たちの記憶を消さずにいてくれたと告げる。
 さらに、オデオンがロッテンマイヨーの理不尽な命令を聞かずにすむように、ルーザは、オデオンを将軍職をクビにして、自由に旅に出るよう薦めてくれたと打ち明ける。
 ルーザの好意で、宿屋に泊まらせてもらうことになったが、宿屋の主人も、お忍びで街を見回るルーザがいい人だとほめている。
 翌朝、ルーザにあいさつをするため、魔王の塔へ行こうとすると、ラグナローに出会う。
 ラグナローから、ルーザがサンサン砂漠に向かったと言われる。
 ラグナローが仲間になった!
 サンサン砂漠でオデオンを見つけるが、ルーザはすでに儀式に向かったとのこと。
 チョウチョは、オデオンに、なぜルーザの薦め通り旅に出ないのかと尋ねると、オデオンは、自分にとってかけがえのないものはルーザだと答え、儀式をやめさせるため魔法陣の中に飛び込む。
 オデオンを追いかけて主人公たちも、魔法陣の中へ。
 ラグナローは、ビビって、付いてこない・・・
 そこへ、しゃべる黒いチョウチョが現れ、ラグナローに力を貸す。
 古代遺跡で、オデオンが仲間になった!
 先に進むと、ロードオブデスに襲われているルーザとロッテンマイヨーを見つける。
 魔王の最強のしもべであるはずのロードオブデスは、シャドウモンスターとなっており、ルーザの言うことを聞かない。
 シャドウ化の原因のドクロ石が見当たらず、アタフタしていると、黒いチョウチョが魔法をかけ、モンスターが飲み込んでいたドクロ石を吐き出させる。
 ルーザが仲間になった!
 ドクロ石を破壊すると、暗黒竜ロードオブデスは、元に戻る。
 そして、黒いチョウチョは、正体を現す。彼女は、ノーラといって、チョウチョ=ユエリアの知り合いだった。
 ノーラは、魅了の魔法をかけたラウナローに手伝わせて、破壊されたドクロ石を回収し、去っていく。
 儀式を行うため、ルーザは仲間からはずれる。
 宝物庫で、ルーザは、先代魔王の石像の前で、自分の野望を述べることになっているのだが、オデオンの言うまま、「クルブルクに復讐する」と詠唱すると、石像がしゃべりだす。
 石像に、先代魔王の魂が封じられていたのだ。
 先代魔王は、ルーザの言葉は、魂を震わせることができなかったと告げる。
 ルーザは、復讐という言葉に、引っかかっていたのだ。
 先代魔王は、ルーザの本当の願いを示せと命令する。
 ルーザは、今は国同士が争うときじゃないと言って、主人公に協力を頼む。
 オデオンがなかまからはずれ、ルーザがなかまになった!
 ルーザとともに石像を破壊すると、先代魔王がよみがえり、ルーザが新しい魔王になったと告げる。
 先代魔王は、エリック王により。今まで石像に封じこめられいたのだった。そして、エリック王が小さいままなのは、先代魔王の魔法のせいだった。
 ダルスモルスとクルブルクとの間では、勇者と魔王とで、代々剣と魔法のイタズラ合戦をしていたのだ。
 先代魔王が家にいるようになったので、ルーザは家で修行することになった。
 魔王になったルーザは、自分の意思で、エリック王へ返事を書く。
 そして、主人公に、女神の羅針盤、ルーザの親書を渡す。
 そこへ、すっかり洗脳がとけたラグナローが現れる。
 クルブルクに戻り、エリック王に、女神の羅針盤とルーザの親書を渡す。
 ルーザの親書には、ダルスモルスとクルブルクは一心同体だと書かれていた。追伸には、次のイタズラに注意するように書かれていた。
 エリック王から、10000リッチをゲット。
 メグに報告して、目的達成!


 どうやら、ノーラは、ユエリアの双子の妹らしい。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索