チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のペルソナ5はどうかな?


 4/11(月) 放課後


 まためまいを起こすジョーカー。
 坂本がやってきて、屋上で待っている、と話しかけてくるので、屋上へ。
 元オリンピック選手でメダリストの鴨志田は、バレー部の顧問をやっており、秀尽学園を強豪校にしたことから、校長からも一目置かれていると教えてくれる。
 坂本は、坂本竜司だと名乗る。


 4/11(月) 夜


 ルブランに戻ると、学校から惣治朗に連絡が行っており、学校に遅刻したことがバレていた。


 その日、また監獄にいる夢を見る。


 4/12(火) 午前


 公民の授業を受ける→「知性」と答えて、知識+2!


 4/12(火) 放課後


 鴨志田が高巻を誘っているが、断られている場面に出くわす。
 竜司から城探しに誘われて一緒に歩くが、城にではなく学校へ着いてしまった。
 竜司が主人公のケータイのイセカイナビを操作すると、学校が城になってしまった。
 竜司が騒いでいると、城の中からモルガナが出てきて、この城は鴨志田が歪んだ心の目で見ている学校だ、と教えてくれる。
 城の中から奴隷たちの悲鳴が聞こえてきたので、竜司は助けるために城に侵入すると言い、モルガナが案内してくれることになった。


 奴隷を調査しろ


 モルガナのあとを追って、地下監獄へ。


 敵に赤いカーソルがついたとき、攻撃チャンスなので、〇で攻撃を仕掛ける。


 セーフルームへ。
 主の歪んだ心で見た場所=パレスでは、なんでも主の思い通り歪む。
 主人公が賊の格好をしているのは、主人公自身がもつ反逆のイメージの表れとのこと。
 モルガナは、たぶん猫の格好をしているのは本当の姿を失くしたからで、本当は人間だ、と言い張る。
 竜司から、トカチェフ、傷薬をゲット!


 いなくなった奴隷を探せ


 銃による攻撃:↑〇
 弾は、現実世界に戻ることで自動的に補給されるが、基本的にはそれ以外では回復しない。


 本当はモデルガンだが、敵がそれを本物だと認知する限り本物になるのだ。


 バトル中R1:敵の弱点属性や有効な攻撃手段を持っている場合、選択カーソルが自動的に移動する。
 バトル中オプション:ラッシュを行う。
 敵を全員ダウンさせる→△で総攻撃


 愛の修練場へ。
 奴隷たちが、鴨志田が顧問をしているバレーの部員たちであることに気付く一行。
 奴隷たちは、認知上の存在なので、現実の人間ではなく、本物にそっくりな人形みたいなものとのこと。
 竜司は、奴隷たちの顔を覚えて現実に戻ろうとすると、シャドウ鴨志田に見つかってしまう。
 シャドウ鴨志田は、竜司のことを、暴力騒ぎを起こして陸上部の仲間の夢をつぶした裏切りのエース、とののしる。
 シャドウ鴨志田は、自分以外に実績を上げることを許せず、臨時で陸上部の監督をした際に、竜司の脚を潰した、とバラす。
 竜司がペルソナの力に目覚めて、キャプテン・キッドを召喚し、敵を撃破する。


 シャドウ鴨志田が、高巻を侍らせている。
 この高巻は、認知上の存在で本物ではないとのこと。
 シャドウ鴨志田が増援を呼んだので、撤退する一行。
 シャドウは、抑圧された本性で、日ごろ目を背けている人格だから、本物の鴨志田はこっちのことには気づかないとのこと。
 モルガナは、道案内したお礼に、歪みを消し去って真の姿を取り戻すための協力を求めてくるが、主人公と竜司はそのまま現実世界へ帰還してしまう。


 4/12(火) 放課後


 竜司は、奴隷の顔を覚えたから、そいつらから鴨志田から体罰を受けていることを証言してもらおう、と言い出す。
 そして、主人公が前科持ちなのをバラしたのは鴨志田だ、と教えてくれる。
 鴨志田は、気に食わないヤツを平気で潰す人間とのこと。


 戦車コミュが解禁し、ランク1になった!


 竜司と牛丼を食べながら、昔話をする。
 竜司も学校でやらかして、居場所がないとのこと。


 竜司とチャットIDを交換する。


 そのころ学校では、高巻は志帆から、全国大会のスタメンになったことの不安を打ち明けられていた。
 そこへ三島がやってきて、鴨志田が志帆を呼んでいる、と伝えに来る。


 4/12(火) 夜


 主人公がルブランに戻ると、さっそく竜司からチャットが届いた。
 屋根裏部でダンボールを調べて、私服、制服、部屋着、特典をゲット。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索