チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のラストストーリーはどうかな?

 オンの乱闘で、過疎ってた時間帯だったのか、うちのエルザが神秘の森にてタイマンするハメになった・・・グルグル走り回ってデストラクトアロー+パラライアローを集めまくって、ラスト2分で相手のタシャが自分に突っ込んでくるところをスナイプ!相手がしびれている間にボコって40-0で勝利!で、プロフェットをゲット!!!

 

 本編スタート!

 伯爵に呼ばれてルリ城へ。

 中庭の兵士と会話して、挑戦状を受け取り、リザード番長とバトル!乗り物で、敵を踏みつぶせ!海賊の指輪をゲット。

 開かずの扉の兵士にひんやり生薬を渡して、竜の皮をゲット。

 中庭のメイドが、カナンのドレスとカナンのワンピを強化してくれる(もちろん有料だ・・・)。

 伯爵の間へ。忠誠を誓うと、堕天使の剣をゲット!

 伯爵は、グルグ大陸へ侵攻すると宣言し、エルザを異邦のチカラを持つ者として紹介し、クォークとともに騎士見習いとして取り立てる。

 アリエルの酒場へ。

 ユーリスと会話して、クォークの使わない剣の話(傭兵団を立ち上げたとき、知らずに戦闘用じゃない剣をエルザとクォークが買った)をする。

 2Fで、噴水広場で弓の名手を探しているという話を聞く。チャームアローで、意中の女性のはぁとを撃ってあげる。報酬はアローダメージ+20。

 闘技場シーズン1難易度+8に挑戦!5000Gをゲット。賭け客から、ノームの銅塊をゲット。

 闘技場シーズン1難易度+10に挑戦!6000Gをゲット。

 闘技場シーズン1難易度+12に挑戦!7000Gをゲット。

 闘技場シーズン1難易度+14に挑戦!8000Gをゲット。賭け客から、アーモンド、ココナツ、ワインをゲット。

 闘技場シーズン1難易度+16に挑戦!9000Gをゲット。賭け客から、アーモンド、ココナツ、ワインをゲット。

 闘技場シーズン1難易度+18に挑戦!賭け客から、ノームの銅塊をゲット。

 闘技場シーズン+難易度+20に挑戦!賭け客から、アーモンド、ココナツ、ワインをゲット。

 ルリ城へ。ジルの部屋に行ったら、ジルが壁の覗き穴からカナンの部屋を覗き見してた・・・

 伯爵の間へ。本日、グルグ族侵攻に出発するという伯爵。

 初代アルガナンの書によると、異邦のチカラをもつものが移動要塞を動かすらしい。

 で、異邦のチカラを持つエルザが、城の地下にある操りの領域で、試練を受け、移動要塞を動かすことになった。

 中庭の仕掛け階段から地下へ。

 牢獄で、盗賊ソラにゾラの航海日誌を渡して、ゾラの剣をゲット!

 地下最深部へ。エルザ、クォーク、マナミアで操りの領域へ。

 

 チャプター22 操りの領域

 宝箱から、デュエルソード+1をゲット!セーブポイント発見!

 宝箱から、フェザーLEGS+3をゲット!

 ダークマターとダークサーヴァントとバトル!ギャザリング中にダークサーヴァントが見えるようになるので、その隙に攻撃しよう。 一定ダメージを与えると怯み、ダークマターにダメージが通るようになります。 なお、ダークマターは動かないので近くの障害物からSLASHをすると早めに決着がつく。

 台座を操作。上のほうをSEEK。台座を操作。

 扉の先へ進むとダークマスターと戦闘。今度はアーチャーなどの雑魚も出現します。それ以外は同じなので、先ほど同様に攻撃して倒そう。

 扉の先の台座を操作。上の方をSEEK。台座を操作。

 扉の先で、ダークマターとスケルトンアーチャーとバトル!先ほど同様に攻撃して倒そう。

 台座を操作して、青い階段のところへ。

 宝箱から、ステルスARMOR+3をゲット!

 ダークマターX2とバトル!

 サモンサークル発見!宝箱から、ラピスラズリをゲット。

 宝箱から、オーガの釘をゲット。

 セーブポイント発見!宝箱から、レザーARMOR+3をゲット!

 シェードとバトル!マナミアにプラント指示→シェードが緑色→エルザのウインドでプラント拡散→シェードをフルボッコ→シェードが消えそうになったらマナミアにヒールの指示を出す→仲間が操られていたらエルザのウインドで拡散…をひたすら繰り返してシェードを倒す。

 エルザは不思議な声を聞き、ルリ島を動かす力を手に入れた!

 図書室で、古の魔法を読む。アルガナン家の血を継ぐ者のみ扱える二つの秘術があり、異邦の印を持つ契約者の存在が不可欠。「古の障壁」は、いかなる攻撃からもその身を守ることを可能にする。もうひとつが、異邦のものを守護する竜を顕現するもの。顕現の条件は、守護獣に認められていることと、守護獣の力を借りるに足る状況にあること。

 大地の意思 神獣を読む。

 見張り台で、伯爵に言われた通り、島に命じると、ルリ島が動き出した!!!移動要塞って、ルリ島のことだったのだ。

 ルリ城のカナンの部屋の隣の空き部屋がエルザの新しい部屋になった!

 中庭に呼び出されて行ってみると、アサシンに襲われる!途中で、魔道士が加勢してくれる。

 見張り台のタシャのところへ行って、説教される・・・

 帰りに、トリスタとマナミアが何か話をしているところを見る。マナミアに聞いてみたら、ただの世間話とはぐらかされた・・・

 伯爵から、大地の荒廃が進み、収穫が落ちてきているため、それを補おうとする領地争いが絶えない。そこで、グルグ大陸を手に入れて、人々を移民させるという計画を聞かされる。

 図書室で、異邦の力-共鳴-を読む。異邦のものとの契約は、善悪によって左右されず、その者が持つ感情、思いに集される。(エルザの場合は、自らを犠牲にして人々を守る+傷つき倒れたものをよみがえらせる)

 中庭にいるトリスタに、弟子にしてくれるよう頼むエルザ。

 トリスタに「やってみる?」と言われて、試練の塔へ。
 

拍手[0回]

前の記事試練の塔
次の記事酒場サラマンドル
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索