チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のワンダーフリックRはどうかな?


 エスカフォール海獣壁洞穴R1-ゴールドルートへ。
 バトルに勝って、ヒールボトルL、22Gをゲット。
 宝箱から、アントラスタッフをゲット!
 バトルに勝って、妖精石のカケラ、28Gをゲット。
 バトルに勝って、ヒールケトル、26Gをゲット。
 魔光で、天使の羽根Q1X3、風の魔光Q1をゲット。
 アックスマスターとバトル!→討伐対象を撃破して、ナシェルブランにいるポントラに報告して、クエスト:フツーの冒険者求む!完了。
 コースクリアして、エスカフォールくじ券をゲット。魔力のしずく、26Gをゲット。
 伐採で、ユリカルの葉Q1X2、ヨウモの糸Q1X5をゲット。
 伐採で、神秘の種Q1X2をゲット。


 光と闇のルートへ。
 バトルに勝って、ノーマル:闇のカケラQ1をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:闇のカケラQ1をゲット。
 採掘で、闇のカケラQ1X3をゲット。
 アックスマスターとバトル!コースクリアして、エスカフォールくじ券をゲット。魔力のしずく、24Gをゲット。
 魔光で、風の魔光Q1X2をゲット。
 魔光で、風の魔光Q1、雷の魔光Q2X2をゲット。


 ボスルートへ。
 バトルに勝って、魔力のしずく、14Gをゲット。
 バトルに勝って、妖精石のカケラ、15Gをゲット。
 狂戦士グランドレギオンとバトル!コースクリアして、エスカフォールくじ券をゲット。ランククリアして、グリムナ金貨をゲット。魔力のしずく、15Gをゲット。
 魔光で、悪魔の羽根Q1X3、炎の魔光Q2をゲット。
 魔光で、風の魔光Q1をゲット。


 クラン・ツォーリーに戻り、トルネン王から、ほうびの記憶のピースX3をゲット!
 アチーブメント:ほうびを50回もらうをゲットして、王国くじ補助券X3をゲット。


 盗賊団のアジトR1-危険なルートへ。
 バトルに勝って、魔力のしずく、8Gをゲット。
 穴掘りで、青の宝珠Q2をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:ケモノのツメQ2をゲット。
 穴掘りで、ケモノのツメQ2X2をゲット。
 ビッグゴブリンとバトル!思い出の赤い花をゲット。コースクリアして、エスカフォールくじ券をゲット。ランククリアして、王国くじ補助券をゲット。ノーマル:マナストーンQ2をゲット。
 アチーブメント:巣窟を10回クリアをゲットして、グリムナ銀貨X3をゲット。


 盗賊団のアジトR2-不思議なルートへ。
 バトルに勝って、魔力のしずく、22Gをゲット。
 バトルに勝って、魔力のしずく、15Gをゲット。
 穴掘りで、ケモノのホネQ2X2をゲット。
 バトルに勝って、ヒールボトルL、6Gをゲット。
 ドロップミミックとバトル。魔力のしずく、12Gをゲット。
 マリンヘルム隊長とバトル!海鳥の帽子をゲット。コースクリアして、エスカフォールくじ券をゲット。ランククリアして、王国くじ補助券をゲット。ノーマル:マナストーンQ2をゲット。


 マイホームで神様発見!プレミアム王国くじ券をゲット。
 来訪者のお願いを聞いて、ホームランクがLv16になった→安らぎの棚Q1のレシピをゲット。
 安らぎの棚Q1を生産!


 盗賊団のアジトR3-怪しいルートへ。
 バトルに勝って、ノーマル:ケモノのツメQ2をゲット。
 バトルに勝って、魔力のしずく、9Gをゲット。
 ゴブリッシュ・ゴブスキーとバトル!パンタンのぬいぐるみをゲット。コースクリアして、合成の粉をゲット。ランククリアして、グリムナ金貨をゲット。魔力のしずく、9Gをゲット。


 合憲クイックリストから、王国くじ補助券をゲット。


 OD・ブロッコリンにいるエルミナに、思い出の赤い花、海鳥の帽子、パンタンのぬいぐるみを渡して、クエスト:エルミナの思い出完了。
 エルミナといっしょに、トグローマに思い出の品を見せると、トブローマの体から黒い煙のようなものが出てきて、トグローマは正気を取り戻す!
 トグローマは、今まで誰かに操られていたとのこと。
 トグローマに、トルネン王からの手紙を見せると、魔物であるトグローマは、魔王復活に体が同調しておかしくなったと話す。
 トグローマから、暗黒晶石の指輪をトルネン王に渡して欲しいといわれる。暗黒晶石は古代に闇の者が所持していたものらしいので、クラン・ツォーリーにいる石術士に石の記憶を読み取ってもらえば、何かわかるかもしれないとのこと。クエスト:古代の指輪を受注!
 トグローマから、白のカギをゲット。


 OD・ブロッコリンにいるコルオーネから、クエスト:月曜日の挑戦を受注→銀鉱石!1X10を渡して、記憶のピースX5をゲットして、クエストクリアして、月曜日限定交換ショップオープン。


 クラン・ツォーリーにいるトルネン王に、暗黒晶石の指輪を渡して、クエスト:古代の指輪完了。
 石術士パパイヤに石の記憶を読み取ってもらう。
 それによると、昔、大陸の覇者、偉大なる王クレディフは世界を支配したが、徐々に自分を見失い残虐な独裁者となり、人々から魔王を呼ばれるようになった。
 クレディフは、魔物の血を自らの体に入れて、恐るべき力を手にしたが、賢者アクバーンが、強力な魔法を操り、クレディフの力を封じて、打ち倒し、世界に平和をもたらした。
 クレディフとアクバーンの物語を見ていたということで、この指輪は、クレディフかアクバーンのどちらかが所持してたものらしい。
 パパイヤは、石の声を聞くのが専門で、石への問いかけはできないとのこと。
 で、石への問いかけができるのは、パパイヤの妻のママイヤだった。
 そのママイヤは、ラドゥール峡谷R1で岩盤浴中とのことで、呼び戻しに行くことになった。クエスト:ママイヤを探せを受注!


 トルネン王から、ほうびの記憶のピースX3をゲット。


 ジバニャンとニャーKB48の話をして、闇のカケラQ2をゲット。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索