チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の幸運の大家様はどうかな?


 2階を攻略。


 ①家賃25コインの支払い期限が5スピン後


 ミルク→ネコが破壊
 石炭→ダイヤに変化
 ミルク→ネコが破壊
 幼児


 ②家賃50コインの支払い期限が5スピン後


 虚空のクリーチャー→破壊
 アイテム:黒スート
 ネコ
 電球→破壊
 カギ→破壊
 鉱石


 ③家賃100コインの支払い期限が6スピン後


 モモ
 アイテム:黒ネコ
 バナナの皮
 モモ
 フグ
 魔女
 ミルク


 ④家賃150コインの支払い期限が6スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 ワイン→破壊
 エッセンス:ネコのピッザ
 石炭→ダイヤに変化
 キャンディ→破壊
 モモ
 ネコ
 イヌ→オオカミに変化


 ⑤家賃225コインの支払い期限が7スピン後
 パールとコインを除去
 ピニャータ→破壊で、キャンディ追加
 エッセンス:ラッキーセブン→破壊
 イヌ→オオカミに変化
 ピニャータ→破壊で、キャンディー追加
 ミルク→破壊
 賞金稼ぎ
 オオカミ
 銀の矢


 ⑥家賃300コインの支払い期限が7スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 ターゲット→破壊
 アイテム:バナナのリッキー
 石炭→ダイヤに変化
 ワイン
 バナナ
 石炭→ダイヤに変化
 石炭→ダイヤに変化
 半分のココナッツ


 ⑦家賃375コインの支払い期限が8スピン後


 ワイルドカード
 アイテム:割れた鏡
 石炭
 雨
 モモ
 賞金稼ぎ
 ドワーフ
 光る小石


 ⑧家賃425コインの支払い期限が8スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 ケミカルセブン→破壊
 エッセンス:葬儀屋
 骨つぼ
 銅の矢
 花
 ナマケモノ
 ウサギ
 ロビンフット


 ⑨家賃575コインの支払い期限が9スピン後


 ハチの巣→ハチミツを追加
 エッセンス:オオカミのクイグリー
 タマゴ→ヒヨコに変化
 ネコ
 ウサギの毛
 電球→破壊
 クマ
 マトリョーシカ→変化
 イヌ→オオカミに変化


 実績:ターゲット(ターゲットが、隣り合っていないシンボルに破壊される)をゲット!


 月


 ⑩家賃625コインの支払い期限が9スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 魔女
 アイテム:ビックシンボルボム
 イヌ→オオカミに変化
 ドロボウ→破壊
 ケミカルセブン→破壊
 賞金稼ぎ
 ロックボックス→破壊
 クマ
 幼児
 カギ


 ⑪家賃675コインの支払い期限が10スピン後


 マティーニ
 エッセンス:スモールシンボルボム
 ナシ
 猛獣使い
 虚空のストーン→破壊
 骨つぼ
 ナマケモノ
 巨大なつぼ
 フグ
 光る小石
 カギ


 ⑫家賃777コインの支払い期限が10スピン後


 再挑戦トークンX2+除去トークンX2をゲット。
 鉱山
 エッセンス:蹄鉄
 貯蔵のまじない
 ピニャータ
 ロックボックス
 タコノマクラ
 ビール
 鉱夫


 実績:ハチの巣(蜂の巣がハチミツを追加するのと、クマに破壊されるのが同じスピン内で発生する)をゲット!


 カギ
 賞金稼ぎ


 実績:アパート2階(2階でゲームの勝利する)をゲット!

拍手[0回]


 今日の桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~はどうかな?


 8年目4月
 ミュンヘンで、1000万円でデリカテッセン、5000万円で巨大ビアホールを購入。


 8年目5月
 さくまに貧乏神をなすりつけられたが、即なすりつけ返した。
 ブタペストで、各1000万円で、貴腐ワイン店、フォアグラ料理店、3000万円でカロチャ刺繍店を購入。


 8年目6月
 次の目的地は、マラケシ。
 ジュネーブで、5億円でメルセロ製薬を購入。


 8年目7月
 ローマで、各1000万円で、ジェラート屋、パスタ料理店、ピッツェリアを購入。


 8年目8月
 カード駅で、おはらいカードをゲット。


 8年目9月
 バレッタで、各1000万円で、ハニーワイン屋、サボテンジャム屋、各3000万円で高級ガラス細工店、マルタレース店を購入。


 8年目10月
 次の目的地は、アムステルダム。
 サンド・ラーの祝福で、カイロの物件に4億円の臨時収入!
 プラス駅で、4570万円をゲット。


 8年目11月
 リヨンで、各1000万円で、ワイン専門店、ザリガニ料理店、ジビエ料理店、3000万円で絹織物工房、5000万円でショコラティエ、1億円でブドウ農園を購入して、独占!


 8年目12月
 ファドーツで、3000万円で世界の切手販売店、各5000万円でブドウ農園X2、8億円で切手博物館を購入して、独占!


 8年目1月
 ブリュッセルで、各1000万円で、ワッフル屋、チョコレート専門店、3000万円で小便小僧グッズ屋、5億円でブリュッセル製薬を購入。


 8年目2月
 次の目的地は、ブエノスアイレス。


 8年目3月
 カード駅で、バキュームカードをゲット。


 8年目の決算
 収益額:9億9000万円で2位
 総資産:54億5600万円で2位


拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアでふわふわヒゲの実行委員(聖人のコスプレをしたガム・アランジ)に話しかけると、ソリーヌの相談を聞いてほしい、と言われて、クエスト:星芒祭と子どもたちの贈り物開始!
 ソリーヌの相談は、星芒祭を遠くで見ている男の子が寂しそうだったので、いっしょに遊ぼうと声を掛けたところ逃げられてしまったが、その男の子は今も遠くから祭を見ているので、何とか一緒に楽しんでもらいたい、というものだった。
 主人公たちが男の子に気づくと、男の子は逃げ出してしまったので、みんなから情報を集めることになった。


 星芒祭を楽しむ少年から、その男の子はテニーという名前で、最近ウルダハから引っ越してきたばかりだが、誰とも仲良くしようとしない、と教えてもらう。
 星芒祭を楽しむ少女から、男の子の行先はわからない、と言われる。
 巡回中の鬼哭隊士から、男の子がグレートノーム農場の方へ行った、と言われる。

 
 ソリーヌに、集めた情報を伝えると、グレートノーム農場へ行こう、と言われて、グレートノーム農場へ。
 ソリーヌが、テニーに一緒に遊ぼうと伝えると、テニーが、一緒に遊べないわけを話し始める。


 テニーは、父親の仕事の都合で、ウルダハから最近引っ越してきた。ウルダハでは3人の友達がおりいつも楽しく過ごしていたが、去年の星芒祭の時に「次の星芒祭もいっしょに楽しもう」と約束したので、その約束を破ることを気にしているとのこと。


 それを聞いた主人公は、「プレゼントを贈ろう」と提案すると、話を聞いていた流れの聖人(ゴールドソーサーのオーナーにゴッドベルト・マンダヴィル)が現れ、プレゼント作りを手伝う、と言ってくれる。
 そして、主人公は、流れの聖人から、プレゼントを届ける役目を仰せつかる。


 ガム・アランジに経緯を報告すると、プレゼントを届けるなら、聖人の姿の方がいいだろう、と言われて、オーソドックスセイント・キャップ、オーソドックスセイント・ハーフローブ、オーソドックスセイント・グローブ、オーソドックスセイント・ボトム、オーソドックスセイント・ロングブーツをゲットして、クエストクリア!


 ガム・アランジに話しかけると、さっき渡した衣装に着替えるように言われて、クエスト:星芒祭と子どもたちの輪開始!
 着替えてからガム・アランジに話しかけると、農場にいるテニーから、プレゼントを受け取ってくるように言われる。


 農場でテニーから、流れの聖人に手伝ってもらいながら作った組紐のブレスレットを受け取り、クイックサンドの側で遊んでいるモモラオとあと2人の友達に届けてほしい、と言われる。


 ウルダハにいき、モモラオに、テニーからのプレゼントの組紐のブレスレットを渡すと、モモラオは、「離れていても一緒に星芒祭を楽しんでる気になる」と言って喜んでくれて、ラーキンとオスエルの居場所を教えてくれる。


 ゴールドコート付近にいるラーキンと、ミルバネス礼拝堂付近にいるオスエルに、プレゼントを渡すと、テニーにみんなからプレゼントを贈ろうと思っていたので、これを届けてほしい、と言われて、いつまでも友達の証としての友達の名前入りのブレスレットをゲット。


 グリアニアに戻り、テニーに友達からのプレゼントを渡すと、4人の名前が彫ってあることに気づいて、いつまでもみんな友達だ、とテニーは大喜びする。
 テニーは、ソリーヌに、誘ってくれたときは本当は嬉しかったのに断ってしまってゴメンと謝り、改めて友達になって一緒にプレゼントをもらいに行こう、と言うと、ソリーヌは、笑いながら、もう友達だから一緒にプレゼント作ったのよ、と答える。


 ガム・アランジに報告すると、組紐を友情の証として送る風習がある地域がある、と教えてくれる。
 そこへ、プレゼントをもらいにきたソリーヌとテニーが主人公とガム・アランジにお礼を言って、まだ友達を探している他の子どもを誘って一緒に遊び始める。
 それを見ていた流れの聖人は、友達だけは聖人でもプレゼントできない、とつぶやいている。
 クエストクリアして、アチーブメント:友情を結ぶプレゼントをゲット!




拍手[0回]


 今日の桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~はどうかな?


 7年目6月
 プラス駅で、4980万円をゲット。


 7年目7月
 次の目的地は、サンティアゴ。
 カード売り場駅で、双発プロペラカードを購入。


 7年目8月
 プラス駅で、2億5160万円をゲット。


 7年目9月
 プラス駅で、6320万円をゲット。


 7年目10月
 プラス駅で、2510万円をゲット。


 7年目11月
 プラス駅で、710万円をゲット。
 次の目的地は、サンパウロ。


 7年目12月
 CAが個人的に通う世界のグルメ大賞に、イエローナイフの北極イワナ料理店が受賞して、1億2000万円をゲット。
 目的地に一番乗りして、4億9500万円をゲット。
 次の目的地は、ジャカルタ。
 サンパウロで、1億5000万円でクラフトビール工場を購入。


 7年目1月
 カード駅で、ジェットカートをゲット。


 7年目2月
 カード駅で、エリア飛びカードをゲット。
 次の目的地は、キーウ。


 7年目の決算
 収益額:5億2000万円で3位
 総資産:39億8060万円で3位


拍手[0回]


 今日のSTAR OCEAN THE SECOND STORY R(スターオーシャン2R)はどうかな?


 レナの案内で、レナの住むアーリアへ招待されたクロード。


 ベルディング教会へ。
 赤い宝箱から、マジックカンバスをゲット。


 ルーとエルミアの家へ。
 赤い宝箱から、ブルーベリィ、ブラックベリィをゲット。


 ハーンの店へ。
 赤い宝箱から、250フォル、リザレクトボトルをゲット。
 銀色の宝箱から、レザーアーマーをゲット!


 男の子と女の子の家へ。
 赤い宝箱から、いちごジャムをゲット。


 村長レジスの家へ。
 村長は不在だった。



 レナの家へ。
 レナと母親のウェスタがいた。


 レナに村を案内してもらう。


 レナの家に戻ると、レナを助けてくれたお礼にと、ウェスタが腕によりをかけて料理の山で迎えてくれる。
 ウェスタから、勇者様と呼ばれるが、何のことだかわからないクロード。
 そこへ村長のレジスがやってきて、クロードのことを、異世界からやってきた光の勇者様だ、と言い出す。
 ここエクスペルでは、異国の服を纏った勇者が、光の剣を携え、人々を救う、という伝承があるとのこと。
 クロードは、この世界のことは何も知らないし、自分は勇者とは違う、と答える。
 レジスから、この世界のことを教えてもらう。


 今から3カ月前、こことは別の大陸にあるエル王国のエルリアの町に隕石が落下した。
 直後、エル王国に多くの魔物の群れが現れ暴れ始めた。
 人々はその隕石を魔の石=ソーサリーグローブと呼ぶようになった。
 そして、今では群発地震が起こり、獣が魔物化する事態となっている。
 突然現れて厄災の元となった石と同じように突然現れたクロードは、厄災を断ち切ることができるかもしれない、と思われているのだ。


 クロードは、自分は自らの意思ではなく、事故でここへ来てしまったので、本来の場所に戻りたいだけだ、と答える。
 クロードが光の勇者様ではないと知ったレナは落胆するし、家を飛び出す。
 クロードは、勘違いを受ける行動を慎むように、とレジスに言われる。
 しばらくクロードは、レジスの家に厄介になることになった。


 翌朝、レジスから、アーリアで情報が集まらなかったら、サルバの町へ行ってみればいい、と言われる。
 レジスから、ロングソードをゲット!


 ユニークスポット:自然と共生する水車を発見して、経験値50、リザレクトボトルX2をゲット。
 クロードが、空破斬を習得!


 実績:名所発見記念をゲット!


拍手[0回]


 今日の桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~はどうかな?


 6年目4月
 絶好調になった!


 6年目5月
 次の目的地は、ドーハ。
 プラス駅で、1億9620万円をゲット。


 6年目6月
 マイナス駅で、860万円失った・・・


 6年目7月
 キンシャサで、1000万円でソソ専門店、3000万円でボノボみやげ屋を購入!


 6年目8月
 バダ港で、双発プロペラカードをゲット。


 6年目9月
 ナイスカード駅で、☆飛びカードをゲット。


 6年目10月
 バヒルダルで、1000万円でタナ湖の魚料理店、各5000万円でタナ湖漁事業X3、2億円でタナ湖渡し船を購入して、独占!


 6年目11月
 プラス駅で、780万円をゲット。


 6年目12月
 目的地に一番乗りして、4億3500万円をゲット。
 次の目的地は、リマ。
 ドーハで、各1000万円で、アラビア料理店、シャワルマ屋台を購入。


 6年目1月
 カード売り場駅で、音速カードを購入。


 6年目2月
 フィリップスブルフで、2億円でクルーズ船埠頭を購入。
 次の目的地は、メキシコシティ。


 6年目3月
 プラス駅で、660万円をゲット。


 6年目の決算
 収益額:5億500万円で3位
 総資産:24億1380万円で3位


拍手[0回]


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 黄銅の植木鉢に、謎の香草の種+風のクリスタル→セージをゲット。


 黄銅の植木鉢に、謎の野草の種+風のクリスタル→ギサールの野菜X10をゲット。


 ガレーキッチンから、巨大な大腿骨をゲット。


 さらに小さいガビアルフィッシュ(83イルム+406ポンズ→489ポイント)が釣れたので、フィッシュランキングに再登録した。


 ゴブリンの不思議箱で、スペシャルダイヤルを使って、分解の幻珠をゲット。


 西アルテパ砂漠でチョコボ掘りして、石つぶて、亜鉛鉱、鉄鉱、黒チョコボの羽根、魚の鱗、骨くず、貝殻、巨大な大腿骨、赤モコ草、ヘヴィメタルをゲット。


 エミネンスコードで、附子刀、小太刀、ヘヴィアクス、ディバインソード、ホーリーモールビロードローブ、ビロードカフス、ビロードスロップス、エボニーサボと交換!


 3000Gでガルレージュ要塞地図を購入。


 ジュノ港→ソロムグ原野へ。
 ゴブリンを倒して、宝箱から、スタデッドバンダナ、ウールハットをゲット!
 ラプトルを倒して、宝箱から、エルムポールウールスロップスをゲット!


 ガルレージュ要塞でレベル上げ。
 ボーラー・ビートルとシダデル・バット狩りしながら、G-8で程よい重さの石の回収して、Lv40まで上げる。


 ワークスコール中、ケイザック古戦場で採集して、謎の野草の種、モコ草、スカルローカスト、アローウッド原木、アッシュ原木、反魂樹の根をゲット。


 タロンギ大峡谷で採掘して、リトルワーム、骨くず、コウモリの牙、巨大な大腿骨、がらをゲット。


 ゲルスバ野営陣で伐採して、アローウッド原木、エルム原木、メープル原木、ウィロー原木、ホリー原木、アッシュ原木、硬い樹皮をゲット。


 西サルタバルタで採集して、ギサールの野菜、謎の穀物の種、ウィンダス茶葉、モコ草、サルタ綿花、亜麻、クロウラーの繭、ヘンルーダ、マージョラム、マグワート、赤モコ草、スカルローカスト、ウォード、皮付き羊肉の燻製をゲット。


 ユグホトの岩屋で採掘して、石つぶて、スズ石、亜鉛鉱、鉄鉱、銀鉱、火打石、鋭い金属片をゲット。


 モグガーデンへ。
 畑(ランク6)で、謎の野菜の種+炎のクリスタル→炎のクリスタル、氷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、ラテーヌキャベツ、ワイルドオニオン、バードック、グロウベルグレタス、ブロッコリー、チョイ、謎の野菜の種、ジンジャー、ポポトイモ、サルタ綿花、ライラックをゲット。


 謎の野菜の種+ワークス腐葉土→雷のクリスタル、ワイルドオニオン、バードック、チョイ、マージョラム、極太バローワームをゲット。


 モーグリに極太バローワームを渡して、イーストッグを雇う→「採掘しやすくして」


 ポポトイモ+炎のクリスタル→風のクリスタル、土のクリスタル、炎の塊、ラテーヌキャベツ、謎の穀物の種、変色クリスタル、マウラのにんにく、ポポトイモ、モコ草、蜘蛛の網、カーネーション、スナッピングモールをゲット。


 謎の穀物の種+炎のクリスタル→炎のクリスタル、土のクリスタル、風のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、闇のクリスタル、炎の塊、ヤグードチェリー、パフボール、サンゴタケ、ウォーターメロン、日輪の種子、謎の穀物の種、サンドリア小麦粉、変色クリスタル、ブルーピース、タルタルライス、ミリオンコーン、ククル豆、赤石、虫の翅、コウモリの翼、マーガレット、炎のフュエル、デュラムセモリナ粉をゲット。


 木立(ランク7)から、炎のクリスタル、氷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、ロランベリー、たまごナス、ヤグードチェリー、パママ、ナパ、ノパル、バードック、フィクリカ、エルム原木、アローウッド原木、ウォルナット原木、エボニー原木、ドックウッド原木、亜麻、蜘蛛の網、クロウラーの繭、レッドローズ、謎の多肉植物の子株、スカルローカスト、キングローカスト、マッシューローカスト、レッサーチゴー、パインナッツ、ウルンダイ原木、森の挿木をゲット。


 森の挿木を使って、氷のクリスタル、雷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、水のクリスタル、闇のクリスタル、ペルシコス、パフボール、パママ、エルシモパキラの実、胡桃、エルム原木、アローウッド原木、メープル原木、ウォルナット原木、チェスナット原木、ホワイトオーク原木、マホガニー原木、エボニー原木、ドックウッド原木、虫の翅、木霊の根、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木、ラッカー原木、パインナッツ、ウルンダイ原木、森の挿木、ガタンプ原木、どんぐりをゲット。


 鉱脈(ランク7)から、炎のクリスタル、氷のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、石つぶて、隕石、スズ石、亜鉛鉱、鉄鉱、黒鉄鉱、アダマン鉱、クロマ鉄鉱、銀鉱、金鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、フリギアゴールド鉱、火打石、陸魚の鱗、骨くず、陸ガニの甲殻、黒虎の牙、海亀の甲羅、コウモリの牙、甲虫のアゴ、雄羊の角、大サソリの甲殻、大サソリの爪、魚の骨、龍の爪、上質な陸ガニの甲殻、ダークナゲット、ウーツ鉱、上質なサソリの甲殻、アントリオンの大顎、ウラグナイトの殻、ブガードの牙、スナッピングモール、火成岩、龍骨、砂金、鍮石、鎧竜の槌、沼鉄鉱、愚金鉱、バナジウム鉱、ロジウム鉱、ヴェルクの首飾り、ヴェルクマスク、マタマタの甲羅、マンティスの外殻、ポータークラブ甲殻、チタン鉱、ラズの牙、ヴォエイソード-1、ヴォエイスタッフ-1をゲット!


 池(ランク7)から、堀ブナ、レッドテラピン、ゴールドカープ、ダークバス、ピピラ、オオナマズ、ザリガニ、三日月魚、ガビアルフィッシュ、カッパーフロッグ、エルシモニュート、ブラックゴースト、ヤユンパルウ、ブラスローチ、カークォン、レッドシーマ、ウルプカザリガニ、ドワーフレモラ、ドワーフプギル錆びたバケツをゲット!


 海(ランク7)から、ゼブライール、グリモナイト、ブラックソール、バストアプリーム、ギガントスキッド、シーゾンビ、ティタニクティス、三眼魚、ベッフェルマリーン、ググリュートゥーナ、シャル貝、キュス、コーンカラマリ、ブラックプローン、アジェ、レッドスポット、バーナクル、センローサーディン、コモンオクトパス、ワカメ、ドリルカラマリ、錆びたバケツをゲット!


 漂着物から、オレンジジュース、タブナジア風サラダ、エクスポーション+3、クロマ鉄鉱、ハイポーション、朽ちた円盾をゲット。


 朽ちた円盾をゴブリンの不思議箱に入れて、スペシャルダイヤルを使って、サンドリア小麦粉をゲット。


 飼育場(ランク7)へ。
 幼生ウラグナイト☆から、貝殻をゲット。
 大声で呼んでお世話する。
 餌に三眼魚を与えると、身体を激しくゆすって、リマスカブラ☆に成長した!


 リマスカブラ☆から、珊瑚のかけら、イスタコズ、シャル貝、海亀の甲羅をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、怒ってお世話する。


 幼鳥コリブリ☆を飼い始めて、蜂蜜、マッシュローカスト、リトルワームをゲット。
 餌にアクアムルスムを与えると、身体をもぞもぞさせている。
 大声で呼んでお世話する。


 幼鳥コリブリ☆2に成長して、リトルワーム、蜂蜜をゲット。
 餌にアクアムルスムを与えると、身体をもぞもぞさせている。
 大声で呼んでお世話する。


 幼鳥コリブリ☆3に成長して、ヨロイ蟲をゲット。
 餌にアクアムルスムを与えると、身体をもぞもぞさせている。
 大声で呼んでお世話する。


 激しく体をもぞもぞさせて、トゥカリブリ☆に進化して、ウルプカパームの実をゲット。
 餌に蒸留水を与えて、大声で呼んでお世話する。


 クラブ☆から、岩塩、オオモリナマズ、クラブの思い出、ヤユンパルウをゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 子クアール☆を飼い始めて、トカゲの尻尾、子クアールの思い出、野兎の肉、大羊の肉をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、なでてお世話する。


 子クアール☆2に成長して、トカゲの尻尾、陸ガニの肉、野兎の肉をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、なでてお世話する。

拍手[0回]


 今日の桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~はどうかな?


 5年目4月
 次の目的地はウェリントン。
 プラス駅で、1630万円をゲット。
 リトルデビルが230万円を奪った・・・


 5年目5月
 リロングウェで、各1000万円で揚げチャンボ食堂X5を購入して、独占!
 100件目の物件を購入して、記念仙人から、音速カードをゲット。


 5年目7月
 CAが個人的に通う世界のグルメ大賞に、パリの高級フランス料理店が受賞して、9000万円をゲット。
 プラス駅で、4150万円をゲット。


 5年目8月
 ブリスベンで、各1000万円で、オージーステーキ屋、カンガルー料理店を購入。


 5年目9月
 プラス駅で、2830万円をゲット。


 5年目10月
 ウェリントン港で、イエローカードをゲット。

 5年目11月
 シドニーで、各1000万円で、ミートパイ専門店、オージーステーキ店を購入。


 5年目12月
 シドニー港で、東へ!カードをゲット。


 5年目1月
 プラス駅で、210万円をゲット。
 次の目的地は、モンテビデオ。


 5年目2月
 カード駅で、プロペラカードをゲット。
 銀次に所持金の半額を掏られた・・・


 5年目3月
 クリチーバで、各1000万円で、ポル・キロ食堂、シュラスコレストランを購入。


 5年目の決算
 収益額:4億1900万円で2位
 総資産:15億6180万円で最下位・・・


拍手[0回]


 今日のパラノマサイト FILE23 本所七不思議はどうかな?


 午後4時台
 南割下水通り


 約子「禄命簿・陰の書ってやるを見つけろって話だけどさあ、やっぱもうちょいくらい手掛かり欲しいよね」
 ミヲ「今のところ土御門晴曼っていう陰陽師の血統がどうなってるのかから辿るしかないわけだけど、正統な系譜には載ってない人だから図書館の文献にもなかったしね」
 「ここまで収穫なしだから思い切ってここに来てみたけど」


 交差点中央を調べる→なめどり#17を発見!


 ヒハク石鹸社屋を2回調べる→行ってみよう


 当たり前のことだが、会長には合わせてもらえなかった。


 ミヲと話す。
 「ミヲちゃん、そういえばあれはどうなったの?さっき津詰警部に確認してもらったナントカさんって人」
 「やっぱり返事ないって。そもそも名河越さんにはこっちから直接は連絡できなくて、心霊対策室の伝令係に伝えたらあとは運を天に任せるしかないの。何かあるときは常に向こうから突然、しかも指令だけが来るから」
 「難儀なトコなんだねえ」


 周囲を調べる。
 ミヲ「あっちから来る人」
 約子「あの背の高い人?知ってるの?」
 ミヲ「うん、ちょっと前に。弓岡さーん!」
 弓岡「おや?」
 ミヲ「我妙堂さんのマネージャーの弓岡さんですよね。お久しぶりです」
 弓岡「黒鈴様!」
 ミヲ「奇遇ですね。こんなところで」


 弓岡と話す。
 ミヲ「どうですか、その後は?キチンと修行に励めは、もうあんなインチキしなくても済むようになりますから」
 弓岡「そこは、抜かりなく・・・」
 約子「インチキ?」


 弓岡と話す。
 「黒鈴様こそ、息災でなによりです。こちらは特に問題などありませんよ」


 ミヲと話す。
 約子「どゆこと?」
 ミヲ「前にあった現場でね、古い霊具の秘殿を守ってる一族の方から怪しい調査が来て困ってるって」
 「怪しい調査って?」
 「我妙堂垂弦っていう霊能力者さんが来て、式占で災厄の気が出たのですぐに秘殿のお祓いが必要だとかそんな感じの」
 「普通に押し込み強盗じゃない?」
 「そんな通報があって対策室経由で私が派遣されて、視てみたけど別に問題はないですよってなって追い返したっていう。で、そのとき応対してたマネージャーさんがこの人」
 「それは怪しいね」
 「なんか探し物があったらしいけど、だからってインチキはだめですよって戒めて返したんだけど。正直言うと、我妙堂さんは霊感あんまりなさそうだったから相当不機嫌になって」
 「なるほど」
 「あ、でも手広く活動してるみたいだから霊具とかには詳しいかも」


 ミヲと話す。
 「つまり、最近多いあんま信用できないタイプの霊能者だね」


 弓岡と話す。
 弓岡「用がないならばわたくしはこれで」
 ミヲ「そうだ、我妙堂さん、霊具にお詳しそうなので、ひとつお伺いしてもらえると助かるのですけど」
 弓岡「なんでしょうか」
 ミヲ「禄命簿・陰の書っていう古文書をご存じないですか?土御門晴曼っていう陰陽師の末裔の人でもいいですけど」
 弓岡「なんですと?黒鈴様、なぜ、それを?」
 ミヲ「知ってるんですか?」
 弓岡「それを追っているというからには・・・」
 女性「今度はいたいけな女子学生を拉致するつもりかい?やあ弓岡サン、またアンタに会えてアタシは嬉しいよ」
 弓岡「蝶澤麻由、なぜここに!」
 麻由「こっちの探偵サンたちに助けてもらったのさ」
 探偵の男性「ちょうど僕らもヒハクさんに用があったらかね。ご一緒させてもらってもいいかな」
 麻由「ってワケだからちょいと顔かしてもらえるかい?話によっちゃ警察沙汰にはしないどいたげるからさ。まあ断るって流れはナイよな?」
 探偵の男性「そこのお嬢さん方も無関係じゃなさそうだしよかったら一緒に来るかい?」
 ミヲ「はい」


 麻由「どうだい、壮観だろう?アンタに事情を聞きたいってヤツがこれだけ揃ってどこまで黙ってられるかね。んじゃ、観念して知ってること洗いざらい白状してもらおうかね」


 依頼人の婦人と話す。
 お互い部外者なので、邪魔しないようにしましょう、と言われ約子。


 ミヲと話す。
 ミヲ「すみません、まさか我妙堂さんがヒハクの関係者だったとはつゆ知らず。だったらお伺いしたいのですが、禄命簿を手に入れて新石先生に渡したのはヒハクの山森さんの仕業ですか?」
 弓岡「それは違います」
 ミヲ「ごめんなさい、我妙堂垂弦先生の仕業ですか?」
 弓岡「そういうことではありません。禄命簿については新石から聞いて初めて知りました。そこで山森が内容に興味を持ったので研究とその成果に対して報酬を払う契約を交わしました」
 ミヲ「じゃあ霊夜祭を起こして七不思議の呪いを呼び覚ましたのは?」
 弓岡「そちらに関してもわたくしどもは誓って関わっておりません。昨晩0時に何かが起こるということだけは新石から事前に聞いておりましたが」
 約子「そうやって言い逃れしようってのかい!」
 弓岡「暴力はいけません」
 ミヲ「待ってやっこちゃん、ダイジョブ。実はヒハクの女性が我妙堂さんだったと知った時点でそんな気はしてたの。あの人、そこまでの霊感は持ってないはずだから」
 約子「なるほど」
 弓岡「いささか屈辱的ですが、それが証明になるのならば」
 利飛太「神通力ってのはやっぱろハッタリだったのかい?」
 ミヲ「霊感はゼロじゃないとは思うけど、だったらここにいるやっこちゃんのほうが強いかな。あとは、この公園に残ってる霊力がさっきから気になってて。ここで亡くなってた人、相当強い霊感を持ってたんじゃないかな。ヒハクの関係者ならそっちの人を担ぎ上げてたほうが良かったかもね」
 弓岡「なんと、興家彰吾がそんなにも?」
 ミヲ「ともあれ、禄命簿を世に広めて霊夜祭を起こした黒幕はヒハクじゃなかった。それは間違いなさそうだね」


 ミヲと話す。
 ミヲ「禄命簿・陰の書についてもご存じなんですよね?禄命簿で蘇りの秘術の研究をしていたのなら陰の書についても調べてたはず」
 弓岡「そうですね。禄命簿だけでは滓魂の集め方がわかりませんでしたので」
 ミヲ「どこまで知ってます?土御門晴曼の末裔がどこの誰か、とか我妙堂先生の人脈で突き止めてたりしません?」
 弓岡「むむ、それは・・・」


 利飛太と話す。
 利飛太「さて、僕はこちらで持っている送り拍子木の呪詛珠を約束通り渡しに来たわけだけども」
 弓岡「それはありがとうございます。思っていたよりも義理堅い」
 利飛太「その前に、そちらで持っているっている呪詛珠について聞いてもいいかな」
 弓岡「何の話でしょう」
 利飛太「さっきの話ではヒハクさんで呪詛珠を6つ回収済みだと言っていたね。それはどの七不思議の呪詛珠なのか確認させてもらってもいいかい?」
 弓岡「なぜその必要が?」
 利飛太「もちろん信用できないからさ。本当に回収しているのなら、それがどの呪詛珠か皆の前でも挙げられるはずだが?」
 弓岡「まず置いてけ堀」
 利飛太「それから?」
 弓岡「送り提灯は、そちらの蝶澤麻由が持っていますね」
 麻由「ああそうだね。アンタがそう仕向けたわけだ。でも悪いけどみすみすアンタに渡す気なんざないよ。こいつはそっちの分として勘定しないどくれ」
 利飛太「それから?」
 弓岡「あとは新石英樹に持たせていた消えずの行灯」
 利飛太「それも実質ヒハクの手の中って認識だったわけか。これで3つだ。あとの3つは?」
 弓岡「足洗い屋敷と落葉なき椎、それから馬鹿囃子でしたか?」
 利飛太「だそうだがどうだい?マドモアゼル」
 約子「違います!その3つは津詰警部のところです!馬鹿囃子はあたしが直接渡したので間違いないです!」
 利飛太「残念だったね弓岡くん。君の言った前提が虚偽だったならば、僕が約束通り呪詛珠を渡す義理はないだろう?」
 弓岡「ぐぅ」
 利飛太「つまり、そっちにある呪詛珠は置いてけ堀のみ、ということか。となると、ここ錦糸堀公園で死んでいた青年もそれで殺した、と。自分のところの従業員に、なんともひどいことをするものだね」
 弓岡「いいえ、それは違います。正直に申しましょう。わたくしどもは呪詛珠はひとつも持っておりません」
 利飛太「なに?」
 弓岡「もちろん蘇りの秘術が必要でしたので、あらゆる方法で滓魂を集める想定でしたが、人殺しまで自分たちでやるのはあまりにもリスクが高い。あくまで、どなたかに滓魂を集めていただこうと考えておりました。ですので、わたくし自身は呪詛珠を持っていないのです。譲り受けたら、欲深い連中に回すつもりでいましたから」
 利飛太「なんだと!」
 弓岡「それに、置いてけ堀は興家彰吾が手に入れた可能性はありますが、わたしくがそれを知ったのはすぜに彼が亡くなったあとのことです」
 利飛太「この期に及んで言い逃れする気かい?」
 弓岡「信じようが信じまいが、それこそが真実です。おそらくは何者かが興家彰吾の呪詛珠を奪ってそれで彼を殺したのでしょう。置いてけ堀が今どこの誰の手にあるのかは、まったく把握できておりません」
 利飛太「では根島史周に入れ知恵して呪詛珠を手に入れさせたのもヒハクではない?」
 弓岡「根島?わたくしどもが取引しているのは岩井と新石だけですが」
 利飛太「なるほどね」
 ミヲ「あの、残りの呪詛珠の在処も掴めていないのでしょうか。あと挙がっていない津軽の太鼓については?」
 利飛太「いい質問だ、ミステリアスなマドモアゼル」
 弓岡「そちらについてもわたくしどもは把握しておりません。もう何も話すことはありません」


 利飛太と話す。
 ミヲ「あなたの持つ呪詛珠ですけど、できれば手放していただけると」
 利飛太「このような危険なものは無暗に持ち歩くものではないからね。だけど、残念ながらそれは今はできないんだ」
 ミヲ「どうしてでしょうか」
 利飛太「そちらのヒハクさんにも教えてあげよう。きっとまだ誰にも試してなかったのだろうけど、そもそも呪詛珠は普通の人には譲渡できないようなんだ。実は、さっきこちらのマダムと試してみたのだけれども、ただ呪詛珠を渡しても、やがて呪主の手元に戻ってきてしまって呪主が移ることはなかった」
 ミヲ「津詰警部はほかの呪主から呪詛珠を回収できてますが」
 利飛太「であれば、それはきっと津詰警部が呪主だったからだろう」
 ミヲ「つまり、呪詛珠の譲渡は呪主同士でのみ可能で、呪詛珠を手に入れても呪主になるわけじゃないし、呪詛も使えない?」
 利飛太「その通り。こいつは言うほど危険なシロモノかなかったわけだ。ヒハクさんがやろうとしていた呪詛珠のみを回収するという思惑も、呪主じゃなかったのなら、残念ながらそもそも不可能だったということだね」
 弓岡「くそ、新石め、そのくらい試しておけ」
 利飛太「というわけで、これはあとで津詰警部に直接渡しておくよ」
 ミヲ「それでいいと思います。ありがとうございます」


 麻由と話す。
 麻由「アタシから単刀直入で聞くけども、吉見肇をやったのはアンタらかい?」
 弓岡「それは違います」
 麻由「じゃあ誰の仕業だってんだい!」
 弓岡「そこまでは知りません。わたくしどもが吉見肇の持つ情報を狙っていたことは事実ですが、それを得る前に何者かに殺されてしまいましたからね。だからやむなく、蝶澤様をターゲットにいたしました」
 麻由「んで、アタシはまんまと吐かされた上に呪いまで受けさせられたってワケかい」
 弓岡「そうなりますね。まさか脱出するとは」
 麻由「んで、肇の持ってた情報ってありゃいったい何だったんだい?」
 弓岡「むむ」


 ミヲと話す。
 ミヲ「土御門晴曼の末裔がどこの誰か、とか我妙堂先生の人脈で突き止めてたりしません?」
 弓岡「それは・・・」
 ミヲ「じゃあ、我妙堂先生がインチキで霊感がほぼゼロだってことを世間にバラしますけど」
 弓岡「わかりました、観念しましょう。こちらで独自に調査した結果、土御門晴曼の末裔とは、吉見肇でした」
 麻由「じゃあそれが目的で肇を付け狙っていたってわけかい!」
 弓岡「ただし、吉見が持っていたのは片割れのみです」
 麻由「確かに、アイツは古文書の片割れとか言ってたね!」
 弓岡「禄命簿・陰の書の秘蔵場所は、ふたつに分けられたお守りに隠されて代々受け継がれているようなのです。ひとつは吉見肇が持っていたはずですが、きっと殺されたときに奪われてしまったことでしょう。もうひとつの在処も吉見なら把握していたかもしれないので・・・」
 麻由「それで、アイツから受け継いでいるモノについてアタシから聞き出そうとしたわけか。肇が最近面倒見てたってコが持ってた、ってやつだね」
 約子「美智代ちゃんのお守りだ!」
 弓岡「白石美智代もまた土御門晴曼の末裔だったのでしょう。父親の形見として持っていたお守りがそれだと、蝶澤の記憶を元に探りました」
 利飛太「白石美智代はすでに亡くなっていたわけか」
 弓岡「奇しくも岩井と近い関係の娘だったのでそこから探らせよとしたところ・・・」
 利飛太「岩井も死んでしまったわけか」
 約子「そのお守りふたつ集めれば!」
 ミヲ「禄命簿・陰の書の在処がわかるんだね!」


 ミヲと話す。
 ミヲ「やっこちゃん。ふたつのお守りの在処については今は黙っておこう」
 約子「わざわざ弓岡に教える必要はないか」


 麻由「さて、コイツに聞きたい話はこんなトコかね。素直に話してくれたから今日のところはこれで勘弁してやろうか、ありがとうさん、もういいよ」
 弓岡「しかし、そちらの情報も・・・」
 麻由「もう用はないよ!さっさと消えな!」
 弓岡退場。
 利飛太「じゃあ僕たちも用は済んだからこれで失礼しようか」
 ミヲ「探偵さん、呪詛珠は必ず・・・」
 利飛太「もちろん約束通り津詰警部に直接渡しておくよ。さあ帰ろうマダム!これで僕らも厄介な呪詛からは解放だ!」
 利飛太と春恵退場。
 麻由「あの探偵と夫人、気を付けたほうがいいかもね」
 ミヲ「そうですね」
 約子「なんで?」
 麻由「なんか企んでる気がするよ。アタシはただのカンだけどね」
 ミヲ「結局あの探偵さん何がしたかったのか。呪詛珠の情報を得るのが目的だったなら、ちょっとまずいかも」
 麻由「アタシも呪詛珠っての?持たされたんだけどさ。送り提灯」
 ミヲ「できれば使わずに津詰警部に渡したいんですけど」
 麻由「わかった、あとでその警部サンにあわせてくれれば渡すよ」
 約子「蝶澤姐さん!ちょっと大事なお話が!奥田瞳って子知ってますよね!」


 麻由「肇のお守りも奥田ちゃんが預かってるって!」
 ミヲ「吉見さんが事件の直前に慌てて預けてたみたいで。おそらく何か急な危機を察して、頼めたのがそのとき一緒にいた奥田さんだけだったのかと」
 麻由「そいつは面倒かけちまったね。やっぱり、肇はそのお守りを狙う何者かにやられちまったわけだ。でも預かってくれたおかげで奪われずに済んだわけだよね。奥田ちゃんには感謝しないと」
 約子「あたしたちじゃそのお守りを渡してもらうのは難しいと思うんで」
 麻由「そうかもね、肇との命を張った約束じゃ。で、アンタたちはそのお守りが必要なんだね?」
 約子「はい!」
 麻由「アタシとしてはそのお守りをエサにして、肇をやったヤツをふん捕まえてやりたいところなんだけど」
 ミヲ「お願いします。必ず黒幕は突き止めます!おそらく相手は霊術を扱える人間です。私たちに任せてください」
 約子「ゼッタイ引っ捕らえてやります!」
 麻由「いい目をしてるじゃないか。若者のそういう「やってやる!」って目にアタシは弱いんだ。じゃあ憎っくき肇の仇、あぶり出してとっちもえてくれるかい?」
 ミヲ「はい、やってやります。私これでもだいぶ怒ってますから」
 約子「肉弾攻撃が通用する相手だったらあたしがやってやります!」
 麻由「頼もしいね!じゃあアンタたちに任せるよ!じゃあ奥田ちゃんのいつって場所に行ってお守りを預かってくればいいんだね。でもお守りはもういっこ必要じゃないのかい?」
 ミヲ「白石さんが持っていたものも、だいたい見当がついているので」
 約子「そっちも津詰警部に確認ので高校に行って呼んでもらおう」
 麻由「じゃ行ってくるよ。高校で待ち合わせでいいね」
 ミヲ「よろしくお願いします!」


 春江と津詰の続きが解放!

拍手[0回]


 今日のイースVIII -Lacrimosa of DANA-(イースエイト ラクリモサ・オブ・ダーナ)はどうかな?


 ←:マップ
 △:広域地図とエリア地図の切替


 漂流者の発見と地図作成のため、名知らずの海岸を調査することになったアドルとラクシャ。


 レーミットを倒して、薄い皮、クルの実をゲット。


 宝箱から、鉄鉱石X3をゲット。


 モルヴィを倒して、軽い骨、奇妙な塊をゲット。


 クルの実、小さな葉をゲット。


 ワーグルを倒して、軽い骨をゲット。


 鉄鉱石、しなる小枝、奇妙な塊をゲット。


 宝箱から、ジキタリスの葉X3をゲット。


 奇妙な塊をゲット。


 マルトゥを倒して、濁った粘液、奇妙な塊をゲット。


 セイレン麦、小さな葉をゲット。


 リプシオスを倒して、軽い骨、濁った粘液をゲット。


 ココヤシをゲット。


 水晶石を発見!
 一度、凪の入り江に戻る。


 空き瓶+ジキタリスの葉+濁った粘液→ヒールポーションを調薬。


 再度冒険に出発!
 魔獣に追われている男を発見!


 アヴァロドラギルとバトル!


 男はサハド・ノートラスと名乗り、グリーク地方の漁師で、出稼ぎの帰りにロンバルディア号に乗っていてここに漂着したとのこと。
 サハドは、グリーク出身のためここがセイレン島であることを知っていたが、島に近づいた船は沈んでしまうため、島の内情はしらないとのこと。
 気絶していたアヴァロドラギルは、目覚めるとどこかへ行ってしまう。


 サハドが仲間になった!


 宝箱から、ボーンネックレスをゲット!


 凪の入り江に戻る。
 サハドは、沈没の原因が奇妙な触手であることに気づいていた。


 アドルが探索している間に、ドギも凪の入り江にたどり着いていた!
 ドギが、ここから南の浜辺に流れ着いたが、その時、小さな足跡を発見して周囲を探したが誰も見つからなかった、と話したので、明日は足跡の主を探しに行くことになった。


 とりあえずドギに拠点作り任せて、アドル、ラクシャ、サハドは地図作成と遭難者の捜索に当たることになった。


拍手[0回]


 今日のイースVIII -Lacrimosa of DANA-(イースエイト ラクリモサ・オブ・ダーナ)はどうかな?


 人影を追って、水音の洞窟へ。


 アナプシーを倒して、濁った粘液をゲット。


 奥に進むと人がいた痕跡を発見。
 宝箱から、ヒールポーションをゲット。
 ショートソードをゲット!
 箱を壊して、奇妙な塊をゲット。
 小さな葉をゲット。
 宝箱から、レザーアーマーX2をゲット!


 ブアルを倒して、分厚い皮、薄い皮、軽い骨をゲット。


 しなる小枝をゲット。
 宝箱から、ココヤシX2をゲット。


 朽ち果てた遺体を発見して、蘇生薬をゲット。


 水晶石を発見!


 ビフテリザとバトル!


 エクストラスキル:R1+L1


 アドルが、エリアルスピンを習得!


 先に進むと、バルバロス船長を発見。
 おそらくここはセイレン島と呼ばれる無人島だろう、と教えてくれる。


 3人で凪の入り江に戻る。


 バルバロス船長から、他の乗客も漂着している可能性があるので、捜索してほしいことと、セイレン島の地図作成を依頼される。


 ラクシャは、行方不明のなっている使用人を探すため、アドルに同行する。
 ラクシャは、使用人探しは方便で、アドルが冒険家と名乗って、冒険という道楽を生業にしていることが気に入らないから、アドルという人間を見定めるために同行すると、宣言してきた。
 ラクシャは、道楽を生業にする人間が大嫌いとのこと。


 調薬場が解禁!


拍手[0回]


 今日のイースVIII -Lacrimosa of DANA-(イースエイト ラクリモサ・オブ・ダーナ)はどうかな?


 凪の入り江に到着すると、ラクシャは周囲を探索するといって、パーティを抜ける。


 水晶石を発見!


 浜辺で、漂着物から、赤肉X3をゲット。


 ラクシャから、一通り見回ってみたが誰も見つからなかった、と言われるが、人影を見かけてたのでラクシャと一緒に追いかける。


拍手[0回]


 今日のイースVIII -Lacrimosa of DANA-(イースエイト ラクリモサ・オブ・ダーナ)はどうかな?


 名しらず海岸に漂着したアドルは、錆びた剣をゲット。


 ワーグルとバトル!
 ソニックスライドを習得!
 軽い骨、薄い皮をゲット。


 R1+〇or×or□or△:スキル発動


 島の奥へ進むことにして、西へ。
 小さな葉、クルの実をゲット。


 モルヴィを倒して、奇妙な塊をゲット。


 水浴びをしていた女性を発見。
 女性の胸を覆っていたタオルが落ちて、ラッキースケベ発動・・・


 女性は、ガルマン貴族ロズウェル家の娘のラクシャ・フォン・ロズウェルと名乗る。
 ラクシャもロンバルディア号に乗っており、ここに漂着したとのこと。


 ブアルX2+アナプシーX2とバトル!
 アナプシーを倒して、濁った粘液をゲット。


 ラクシャが仲間になった!


拍手[0回]


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 ゴブリンの不思議箱で、スペシャルダイヤルを使って、スローダタスラムをゲット!


 競売で売れ残ったバイルエリクサー+1をゴブリンの不思議箱に入れて、スペシャルダイヤルを使って、ガラティーアをゲット。


 ガレーキッチンから、温野菜のスープをゲット。


 モーグリハウスの修繕材料を集めることになり、クエスト:ようこそ!スイート・モグリハウス開始!


 西アドゥリンD-9の露店で、つるはし、まさかり、草刈鎌を購入。
 パルブロ鉱山にて、つるはしで採掘。
 銅鉱、鉄鉱、石つぶて、亜鉛鉱、鋭い金属片をゲット。


 ゲルスバ野営陣にて、まさかりで伐採。
 ホリー原木、アッシュ原木、メープル原木、アローウッド原木、ウィロー原木、硬い樹皮をゲット。


 ギデアスにて草刈鎌で収穫。
 ギサールの野菜、謎の野菜の種、クロウラーの繭、ウォード、マージョラム、皮付き羊肉の燻製をゲット。


 鋭い金属片、硬い樹皮、皮付き羊肉の燻製を持って、再度ジュノ上層の防具屋の向いのドアを調べてると、モグリハウスの修理完了。
 しかし、家賃を払わないモーグリに対してクペリオールが激怒して、手紙を使ってモグリハウスから出られない呪いをかけてしまう・・・


 モーグリに渡してクエストクリア。


 セルビナの漁師ギルドにいるChenonに話しかけて、今回のお題を聞く。
 ガビアルフィッシュ体長+重量が最小のものとのことで、108イルム+525ポンズの633ポイントのガビアルフィッシュを500G払って登録。
 エミネンスレコード達成で、ダックリングをゲット!


 モグガーデンへ。
 畑(ランク6)で、トレントの球根+氷のクリスタル→炎のクリスタル、氷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、水のクリスタル、闇のクリスタル、オドリタケ、モルボルのつる、反魂樹の根、レッドローズ、トレントの球根をゲット。


 謎の果物の種+水のクリスタル→炎のクリスタル、氷のクリスタル、風のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、妖精のリンゴ、デルプラントペア、サンドリアカロット、ブプリムグレープ、ヤグードチェリー、ウォーターメロン、胡桃、フィクリカ、謎の果物の種、水のフュエルをゲット。


 木立(ランク7)から、土のクリスタル、水のクリスタル、闇のクリスタル、ロランベリー、たまごナス、ナパ、エルシモパキラの実、胡桃、フィクリカ、ウルプカパームの実、ロンフォールマロン、エルム原木、アローウッド原木、ウォルナット原木、ドックウッド原木、タルタルライス、サルタ綿花、蜘蛛の網、虫の翅、ヘンルーダ、ラッカー原木、マグワート、赤モコ草、スカルローカスト、キングローカスト、レッサーチゴー、パインナッツ、ウルンダイ原木、睡蓮、森の挿木をゲット。


 森の挿木を使って、ペルシコス、胡桃、エルム原木、メープル原木、チェスナット原木、アッシュ原木、ホワイトオーク原木、ドックウッド原木、パインナッツ、ウルンダイ原木をゲット。


 鉱脈(ランク7)から、炎のクリスタル、石つぶて、隕石、亜鉛鉱、鉄鉱、黒鉄鉱、アダマン鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、フリギアゴールド鉱、骨くず、甲虫のアゴ、大サソリの甲殻、大サソリの爪、上質な陸ガニの甲殻、ウーツ鉱、アントリアンの大顎、ウラグナイトの殻、ブガードの牙、龍骨、鍮石、愚金鉱、バナジウム鉱、マタマタの甲羅、ポータークラブ甲殻、ビスマス鉱をゲット。


 池(ランク7)から、堀ブナ、ピピラ、オオナマズ、三日月魚、カッパーフロッグ、エルシモニュート、ブラックゴースト、ブラスローチ、カークォン、ヨルシアナイフ、ウルプカザリガニ、ドワフプギルをゲット。


 海(ランク7)から、ゼブライール、ブルーテール、バストアプリーム、ティタニクティス、ググリュートゥーナ、ムーリシュアイドル、ブラックプローン、レッドスポット、コモンオクトパス錆びたバケツをゲット!


 漂着物から、ラビットパイ、野牛の干し肉をゲット。


 飼育場(ランク7)へ。
 幼生ウラグナイト☆を飼い始めて、魚の骨、毒素、貝殻をゲット。
 餌に三眼魚を与えると、身体をもぞもぞさせている。
 大声で呼んでお世話する。


 コリブリ☆から、エルシモパームの実、コリブリの思い出、リトルワームをゲット。
 餌に蒸留水を与えて、大声で呼んでお世話する。


 元居た場所に送り返して、3400G、謎の樹木の苗、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木をゲット。


 クラブ☆に成長して、堀ブナ、キングパーチをゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 大ダルメル☆から、赤麻、ダルメルヘア、大ダルメルの思い出、カトレアをゲット。
 餌にモコ草を与えて、なでてお世話する。


 元居た場所に送り返して、16000G、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の苗、ワークス腐葉土をゲット。

拍手[0回]


 今日の桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~はどうかな?


 4年目4月
 プラス駅で、1160万円をゲット。


 4年目6月
 ボルゴグラードで、1000万円でボルシチ食堂を購入。


 4年目7月
 目的地に一番乗りして、3億3000万円をゲット。
 次の目的地は、リオデジャネイロ。
 トビリシで、各1000万円で、ジョージアワイン屋、シュクメルク屋を購入。


 4年目8月
 カード駅で、満タンカードをゲット。


 4年目9月
 エルサレムで、各1000万円で豆コロッケ屋X2、高級地中海風食堂、3000万円で死海の塩販売店を購入。


 4年目10月
 ダマスカスで、各1000万円でバクラヴァカフェ、ピスタチオアイス屋、豆コロッケ屋台を購入。


 4年目11月
 テルアヴィヴで、各1000万円で、培養肉レストラン、ヴィーガンレストランを購入。


 4年目12月
 モンゴで、各5000万円でソルガム畑X3、各1億5000万円で牛牧場X2を購入して、独占!


 4年目1月
 カード駅で、リトルデビルカードをゲット・・・
 リトルデビルに210万円奪われた・・・


 4年目2月
 リトルデビルに210万円奪われた・・・


 4年目3月
 カード駅で、あっちいけカードをゲット。
 銀次に所持金の半分を掏られた・・・
 リトルデビルに210万円奪われた・・・


 4年目の決算
 収益額:3億2600万円で2位
 総資産:12億5960万円で2位


拍手[0回]


 今日のパラノマサイト FILE23 本所七不思議はどうかな?


 灯野あやめを調べる。
 津詰「なんでアイツがこんなところに!やべっ!目が会った!逃げろ逃げろ!アイツが気づく前に早く・・・ああ、でも並垣との話を聞かねえと!」
 襟尾「ボス、どうしたんですか!そんなによそ見してたら!」
 根島「おっ!」
 津詰「しまった!逃げろ!あやめェ!!」
 あやめ「えっ!」
 根島「灯野あやめだな!会いたかったぜェ!」
 あやめ「お、おとうさん!!」
 津詰「あやめ!おい、やめろ!待て!」
 根島「こっち来い!」
 あやめ「きゃああ!痛い!やめて!」
 根島「近づくな!殺すぞ!」
 津詰「おい、やめろ!」
 根島「やめるかよ!じゃあな!!」
 襟尾「危ない!」
 津詰「あの野郎!あやめを人質に連れて道路を強引に渡っていきやがった!ぜってぇ逃がすんじゃねえ!」


 午後4時台
 本部より各局、被疑者は駒形橋での包囲を抜けて脱走。現在人質の女性1名を連れて逃走中。


 襟尾「いやあボス。これは完全にやっちまったやつですね」
 津詰「これは完全にやっちまったやつだな。俺の失態だ。網にかかるのを期待するしかねえ」
 襟尾「今度は根島の面も割れてるんで時間の問題ですよ!人質もきっと無事ですから元気を出していきましょう!」
 津詰「だといいがな」
 襟尾「にしても、さっきのコがボスの娘さんだったんですね」
 津詰「まあな」
 襟尾「朝からずっと行方が掴めなかったのに、まさかよりによってこんな場所に現れるなんてオレびっくりしました」
 津詰「とりによるにしたってちょっとよりにより過ぎてる」
 襟尾「落ち着いてください、ボス。言葉おかしいですよ。そういや並垣と一緒の車に乗ってたのってやっぱ彼女だったんですか?」
 津詰「本人に確認を取るまでは、信じねえぞ」
 襟尾「ボスともあろう人が相当こたえているじゃないですか。じゃあ寒天みつ豆でも食べて元気を出しましょうか!ボス」
 津詰「それはアリだ。こういうアタマが回んねえとりこそ脳に糖分を与えてだな」
 襟尾「すみませんボス、警邏に無線連絡が入ったみたいなんで行ってきます」
 津詰「なるほど、ぜってぇ吉報だ!」
 襟尾「ボス、おめでとうございます!根島が発見されたそうです!」
 津詰「人質は無事か?」
 襟尾「とにかく至急来てくれってことなのですぐに行きましょう!」


 午後4時28分、葦宮誠改め根島史周。
 旧安田庭園敷地内にて全身を殴打された状態で死亡しているのを発見。
 全身約110箇所に及ぶ打撲創あり。何者かによる傷害致死とみられる。
 所持品はいっさいなし。すべて持ち去られている模様。
 また人質となっていた女性は現場付近には確認できず。現在重要参考人として捜索中。

拍手[0回]


 今日のうみねこのなく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜はどうかな?


 玄関を出る前に、魔女の肖像画に目に入る。
 戦人が「魔女ベアトリーチェか」とつぶやくと、真里亞が「戦人、信じてない?」と言い出して、肖像画の下にあるプレートをパシパシと叩いた。
 『我が最愛の魔女ベアトリーチェ。懐かしき故郷を貫く・・・』
 プレートには長々と碑文が書かれている。
 朱志香が、「じい様が書かせてもんだよ」と言うと、真里亞も「黄金の隠し場所!」と言い出す。
 譲治は、「おじい様はこの絵とこの碑文に関しては何も語ってはくれないんだ。でも親類たちの間では、おじい様の黄金の隠し場所を記したもので、この謎を解いた者には家督と黄金のすべてを譲るという意味ではないかと、もっぱら囁かれているよ」と言った。
 「10tの金塊なんてねぇ。眉唾だけどな」と朱志香はぼやいている。


 右代宮家の黄金伝説とは
 金蔵は関東大震災で潰れかかった右代宮家を継ぎ、戦後の荒波をうまく乗り切り莫大な富を手にしたのだが、最初の資本金をどう築いたかということである奇妙な伝説があった。
 金蔵は分家筋から来た人間で、政界にも財界にもコネクションはなく、後に進駐軍に太いコネクションを築くにしても、一番の最初は誰の信頼を得ていない無名の人物だったはずだ。
 信用がゼロの金蔵は、いかにして最初の莫大な資金を手に入れたのか。
 このことを尋ねられた金蔵は、「私はある日、黄金の魔女ベアトリーチェに出会ったのだ」と答えた。
 金蔵が悪魔を呼び出す儀式の果てに召喚したのが、黄金の魔女ベアトリーチェなのだという。
 そして金蔵は己の魂と引き換えに、ベアトリーチェに富と名誉を授けるように契約したというのだ。
 魔女は、金蔵に10tの金塊を与えたという。
 金蔵はその黄金を担保に莫大な資金を用意し、さらにそれを元手の何倍にも増やし、右代宮家を復興させた、というのだ。
 この辺の話は、戦人たちの親たちが子供のころからすでに聞かされている相当古い話らしい。
 だから、親たちも小さい頃は、魔女から得た黄金が島のどこかに隠してあるのではないかと信じて、いろいろ探検をしたらしい。
 だが無人の森に入って迷子になったりして危なかったため、祖母辺りが、森には魔女が住んでいるから危ない、近寄ってはいけない、という話を吹き込んだ。


 戦人たちも小さいころ、宝探しと称して島中あちこちうろうろして、森で迷子になって、わんわん泣いてたところを使用人さんに見つけてもらって、親にメチャクチャ怒られたことを思い出した。
 譲治は、「黄金が元からこの島に隠されていたので、この島を丸々買い取ったのかも」と言い出す。
 10tの黄金の価値ってどれくらいなんだという疑問がわいた戦人は、譲治にたずねてみると、譲治は、「1kg当たり200万円程度の価値はあるんじゃないか」と答える。
 戦人ががんばって計算してみると、10tの黄金の価値は200億円だとわかる。
 生涯賃金が2億円と言われており、20歳から60歳まで40年働くとすると、4000年分の労働賃金に匹敵するのだ。
 譲治は、「黄金は非常に重くて、財産をまとめておくにはちょっと便利とは思えない」と言うと、朱志香が、「国際的に一番信用されて価値も安定しているからね。もし証券とかだったら、国が滅びちまったら紙切れになっちまうわけだし」と答える。
 どうやら200億円分の黄金が山積みになってるのは、現実味がないらしい。
 「爺様に大金持ちの有閑マダムが気前よく恵んでくれて、そのご婦人を魔女と呼んだ、ってことじゃねぇの」と朱志香が言うと、戦人も納得する。
 朱志香が、本人をだいぶ美化して美人に描いたのではないか、と言い出し、戦人が、「この美人は絵の中にしかいない」と言うと、真里亞が、「ベアトリーチェはいる!魔女はいる!」と怒り出す。
 朱志香が小声で、「真里亞は魔女とかベアトリーチェとか確かに存在するって信じてんだよ」と耳打ちする。
 譲治も、真里亞が学校の文集に将来の夢は魔女と書いたことを、教えてくれる。
 戦人は、クリスマスの日にサンタクロースはいないと発言したようなもんだと気づいて、素直に真里亞に謝り、二人は仲直りする。


 そこへバスケットを持った紗音がやってくる。
 朱志香が、戦人がベアトリーチェの肖像画を初めて見て、見とれていた、と言い出すと、紗音は、「ベアトリーチェ様って本当にお綺麗で、さぞやお館様を虜になさったろうに思います」と答える。
 譲治が、パトロン説のほかに、おじい様の初恋の人だという説もあることを教えてくれると、朱志香は、ばあ様は、金髪の浮気相手がいると信じていたらしい、と言った。
 紗音の持つバスケットからいい香りがする。
 熊沢からの届け物とのことで、バスケットの中は、クッキーだった。
 ここで食べるのも憚られるので、ピクニックに出かけることにし、譲治は、紗音に敷物と水筒を持ってきてほしい、と頼む。


 同時刻、客間で親たちも黄金について話し合っていた。
 絵羽は、金蔵が出自不明の金塊を持っていたことは複数の筋から確認されている、と言い出す。
 亡くなったマルソーの会長が、金蔵に10tの金塊を見せられ、インゴットの1つを任意で抜き取らせて鑑定したところ、純度99.99で、インゴット表面には右代宮家の家紋である片翼の鷲が刻印されていた、という。
 しかし、蔵臼だけは、黄金の存在を否定したので、蔵臼以外の親たちは、蔵臼が黄金を独り占めしようとしている、と言い出し、蔵臼が莫大な軍資金を調達できたのは、10tの金塊を見つけて、金蔵の個人資産を横領したからではないのか、と指摘し、蔵臼の財務調査をさせてもらうが、条件を飲んでくれたら財務調査は蔵臼の一任してもいい、と持ち掛ける。
 条件を蔵臼が尋ねると、①黄金を見つけたことを認めること②黄金について兄弟の取り分を認めこれを支払うこと③黄金の分配は右代宮当主後継ぎの肩書に50%、残りを兄弟の正当な取り分として分割④分配金は金蔵の死亡時に遺産分配に含めて清算する。ただし手付金をして、取り分の10%を来年3月までに即納してもらう⑤この取り決めは金蔵の遺言状に優先する、と蔵臼以外の親たちが答える。
 要は、金蔵死亡時に200億円のうち、蔵臼に125億円、絵羽、留弗夫、楼座にそれぞれ25億円を分け与えるのだが、来年3月までに手付金として絵羽、留弗夫、楼座に7億5000万円を払う、というものだ。
 それを聞いた蔵臼は、存在しない黄金のために75億円を払うことと、財産状況調査を自分に一任する権利を7億5000万円で売りつける気か、と言って聞く耳を持たない。
 それどころか、蔵臼は、自分以外の兄弟が黄金を発見した場合、すみやかに蔵臼に引き渡すこと、という条件を付けてきて、取引が成立した。
 いざ、誓約書のサインする場面になって、蔵臼は修正を求めてきた。
 それは手付金7億5000万円を即納することをやめて、遺産分配時にすべて一括で清算する、というものだった。
 蔵臼の今の財務状況では、とうてい半年で7億5000万円も用意はできない、ということだった。
 それを聞いた蔵臼以外の兄弟たちを顔が青ざめる。
 秀吉の会社は上場したところ、自社株をタチの悪い連中に買い占められ、今すぐにでも大金が欲しい状態だった。
 留弗夫の会社はアメリカで権利侵害で係争中で、和解した方が安上がりになるのだが、それでも数百万$になるとのことで、やはり大金が欲しい状態だ。
 楼座は連帯保証人になっており、やはり大金が欲しい状態だ。
 結局、交渉は決裂した・・・


 同時刻。
 金蔵は、嘉音から、兄弟間の交渉について聞き出している。


 同時刻、客間に入れない南條は、碑文の前で、源次に声を掛けられる。
 碑文を見ながら南條は、どうして金蔵がこんな挑発的なものを書いたのだろうか?と疑問を口にすると、源次は、碑文を理解できた者に財産や家督を譲るための遺言状だと思う、と答える。


 碑文の内容は以下の通り。


 懐かしき故郷を貫く鮎の川。
 黄金郷を目指す者よ、これを下りて鍵を探せ。


 川を下れば、やがて里あり。
 その里にて二人が口にし岸を探れ。
 そこに黄金郷への鍵が眠る。


 鍵を手にせし者は、以下に従いて黄金郷へ旅立つべし。


 第一の晩に、鍵の選びし六人を生贄に捧げよ。
 第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。
 第三の晩に、残されし誉れ高き我が名を讃えよ。
 第四の晩に、頭を抉りて殺せ。
 第五の晩に、胸を抉りて殺せ。
 第六の晩に、腹を抉りて殺せ。
 第七の晩に、膝を抉りて殺せ。
 第八の晩に、足を抉りて殺せ。
 第九の晩に、魔女は蘇り、誰も生き残れはしない。
 第十の晩に、旅は終わり、黄金の郷に至るだろう。


 魔女は賢者を讃え、四つの宝を授けるだろう。
 一つは、黄金郷のすべての黄金。
 一つは、全ての死者の魂を蘇らせ。
 一つは、失った愛すらも蘇らせる。
 一つは、魔女を永遠に眠りにつかせよう。


 安らかに眠れ、我が最愛の魔女ベアトリーチェ。


拍手[0回]


 今日の桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~はどうかな?


 3年目4月
 目的地に一番乗りして、2億7000万円をゲット。
 2連続一番乗りのボーナスの6750万円をゲット。
 次の目的地は、アトランタ。
 各1000万円で、チーズフォンデュ屋、チョコレート専門店を購入。


 3年目6月
 カード駅で、ジェットカードをゲット。


 3年目7月
 プラス駅で、3420万円をゲット。


 3年目8月
 マイナス駅で、80万円失った・・・


 3年目9月
 ナイスカード駅で、ジェットカードをゲット。


 3年目10月
 カード駅で、刀狩りカードをゲット。


 3年目11月
 ナイスカード駅で、イエローカードをゲット。


 3年目1月
 オクラホマシティで、1000万円でハンバーガー屋を購入。
 次の目的地は、トビリシ。


 3年目2月
 カード駅で、あっちいけカードをゲット。


 3年目3月
 カード駅で、☆飛びカードをゲット。


 3年目の決算
 収益額:1億4800万円で3位
 総資産:7億7390万円で3位


拍手[0回]


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 ガレーキッチンから、豆のスープをゲット。


 ゴブリンの不思議箱で、スペシャルダイヤルを使って、魚の鱗をゲット・・・


 西アルテパ砂漠でチョコボ掘りして、石つぶて、亜鉛鉱、鉄鉱、フェニックスの尾、黒チョコボの羽根、骨くず、貝殻、巨大な大腿骨、甲冑魚の甲殻、上質な魚の鱗、赤モコ草をゲット。


 モーグリから、ジュノ上層のモグハウスの様子を見てきてほしい、と言われて、ミッション:いざ行け、出張ハウス開始!
 ジュノ上層の防具屋の向いのドアを調べてると、建物が傷んでいることが判明したので、材料を集めてくることになった。


 モグガーデンへ。
 畑(ランク6)で、謎の樹木の苗+闇のクリスタル→謎の香草の種、謎の野菜の種、謎の穀物の種、変色クリスタル、モコ草、蜘蛛の網、コウモリの翼、謎の樹木の苗、土の鉱石、雷の鉱石、水の鉱石、光の鉱石をゲット。


 謎の野菜の種+闇のクリスタル→炎のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、シモカブ、ワイルドオニオン、グロウベルグレタス、チョイ、謎の香草の種、謎の野菜の種、変色クリスタル、ジンジャー、ポポトイモ、ライラックをゲット。


 謎の野菜の種+炎のクリスタル→風のクリスタル、土のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、ナパ、バードック、謎の野菜の種、ジンジャー、ポポトイモをゲット。


 謎の果物の種+風のクリスタル→炎のクリスタル、氷のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、闇のクリスタル、デルプラントペア、妖精のリンゴ、ミスラントマト、ウォーターメロン、ブプリムグレープ、胡桃、謎の果物の種をゲット。


 木立(ランク7)から、氷のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、ペルシコス、妖精のリンゴ、ロランベリー、マヨイタケ、たまごナス、ヤグードチェリー、ウォーターメロン、パママ、エルシモパキラの実、胡桃、フィクリカ、ウルプカパームの実、タルタルライス、ウィンダス茶葉、バードック、アローウッド原木、メープル原木、ウォルナット原木、マホガニー原木、エボニー原木、ドックウッド原木、モコ草、蜘蛛の網、虫の翅、木霊の根、レッドローズ、謎の多肉植物の子株、謎の樹木の挿木、ラッカー原木、マグワート、パインナッツ、キングローカスト、レッサーチゴー、森の挿木、ウルンダイ原木、クリーンローカスト、ガタンプ原木、どんぐり、睡蓮をゲット。


 森の挿木を使って、風のクリスタル、土のクリスタル、光のクリスタル、胡桃、メープル原木、ウォルナット原木、チェスナット原木、アッシュ原木、ホワイトオーク原木、マホガニー原木、ドックウッド原木、謎の樹木の挿木、パインナッツ、森の挿木、ウルンダイ原木をゲット。
 

 鉱脈(ランク7)から、炎のクリスタル、氷のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、石つぶて、隕石、スズ石、亜鉛鉱、鉄鉱、ミスリル鉱、黒鉄鉱、アダマン鉱、クロマ鉄鉱、銀鉱、金鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、フリギアゴールド鉱、火打石、陸魚の鱗、骨くず、陸ガニの甲殻、大羊の歯、黒虎の牙、海亀の甲羅、コウモリの牙、甲虫のアゴ、雄羊の角、大サソリの甲殻、大サソリの爪、魚の骨、龍の爪、上質な陸ガニの甲殻、ウーツ鉱、ダークナゲット、スナッピングモール、上質なサソリの甲殻、アントリオンの大顎、ウラグナイトの殻、火成岩、龍骨、砂金、鍮石、鎧竜の槌、沼鉄鉱、愚金鉱、バナジウム鉱、ロジウム鉱、ヴェルクの首飾り、ヴェルクマスク、マタマタの甲羅、チタン鉱、ラズの牙、ヴォエイソード-1をゲット。


 池(ランク7)から、金魚、堀ブナ、レッドテラピン、ゴールドカープ、ダークバス、ブラックイール、煌魚、オオナマズ、ガビアルフィッシュ、カッパーフロッグ、エルシモニュート、ヤユンパルウ、ブラスローチ、カークォン、ヨルシアナイフ、レッドシーマ、ウルプカザリガニ、ドワーフプギル錆びたバケツをゲット!


 ワークス練り餌を使って、堀ブナ、ゴールドカープ、オオナマズ、ザリガニ、三日月魚、カークォン、ヨルシアナイフ、ランプマリモ、竜眼をゲット。


 モーグリに竜眼を渡して、クイン・ハスデンナを雇う→「種をみつけてね」


 海(ランク7)から、ゼブライール、グリモナイト、ブラックソール、ブルーテール、コバルトジェリー、バストアプリーム、ギガントスキッド、シーゾンビ、三眼魚、ベッフェルマリーン、ググリュートゥーナ、シャル貝、キュス、ムーリシュアイドル、コーンカラマリ、ブラックプローン、アジェ、レッドスポット、龍魚、センローサーディン、コモンオクトパス、ドリルカラマリ、ワカメをゲット。


 漂着物から、ノールペレットをゲットして、ゴブリンの不思議箱に入れ、スペシャルダイヤルで、賞金首目録をゲット。


 漂着物から、アムリタ、目薬、アップルパイ、ハイポーション、アップル・オレをゲット。


 飼育場(ランク7)へ。
 ウラグナイト☆から、マヒ毒素、バストアスイーパー、陸ガニの甲殻、猛毒素、グリモナイト、ウラグナイトの思い出をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、怒ってお世話する。


 元居た場所に送り返して、10150G、謎の樹木の挿木、謎の樹木の苗をゲット。


 幼鳥コリブリ☆3に成長して、リトルワーム、蜂蜜、ヨロイ蟲、バストアスイーパーをゲット。
 餌に蒸留水を与えて、大声で呼んでお世話する。


 コリブリ☆に成長して、蜂の巣のかけら、たまごナス、リトルワームをゲット。
 餌に蒸留水を与えて、大声で呼んでお世話する。


 幼生クラブ☆2から、貝殻をゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 幼生クラブ☆3に成長して、魚の骨、貝殻、陸魚の鱗、岩塩、ゴカイをゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 ダルメル☆2から、ダリア、亜麻、ウィンダス茶葉をゲット。
 バタリア菜を餌に与えると、もぞもぞしている。
 なでてお世話する。


 バタリア菜を与えると、身体を激しくゆすって、大ダルメル☆に進化して、赤麻、カサブランカ、ダルメルヘア、月下美人をゲット。
 餌にモコ草を与えて、なでてお世話する。

拍手[0回]


 今日の桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~はどうかな?


 2年目4月
 パリで、1000万円で高級フランス料理店を購入。
 クエスニャンのクイズに正解して、双発プロペラカードをゲット。


 2年目5月
 カード駅で、双発プロペラカードをゲット。
 次の目的地は、シアトル。


 2年目6月
 プラス駅で、1870万円をゲット。


 2年目7月
 プラス駅で、2420万円をゲット。


 2年目8月
 プラス駅で、5680万円をゲット。


 2年目9月
 目的地に一番乗りして、2億4000万円をゲット。
 次の目的地は、ジュネーブ。
 各1000万円で、鮭クラムチャウダー店、フラペチーノ屋を購入。


 2年目10月
 プラス駅で、1750万円をゲット。


 2年目11月
 イエローナイフで、各1000万円で、北極イワナ料理店X4を購入。


 2年目12月
 プラス駅で、270万円をゲット。


 2年目1月
 カード駅で、リトルデビルカードをゲット・・・
 リトルデビルに150万円奪われた・・・


 2年目2月
 プラス駅で、190万円をゲット。

 2年目3月
 カード駅で、双発プロペラカード、おはらいカードを購入して、リトルデビルを追い払った!
 銀次に所持金すべて掏られた・・・


 2年目の決算
 収益額:1億2500万円で3位
 総資産:2億5500万円で3位


拍手[0回]


 今日のアパシー学校であった怖い話1995特別編はどうかな?


 1人目は荒井昭二を選択→シナリオ:誕生日プレゼント→荒井エンディング03~05
 2人目は風間望を選択→シナリオ:五百円硬貨→風間エンディング10
 3人目は細田友晴を選択→シナリオ:夜泣き石→細田エンディング13・14
 4人目は岩下明美を選択→シナリオ:命の値段→岩下エンディング03~05
 5人目は福沢玲子を選択→シナリオ:愛と友情の狭間→福沢エンディング20~22
 6人目は新堂誠を選択→シナリオ:呪いのマンシール→新堂エンディング06~08


 結局7人目は現れなかったので、みんなは部室を出ようと席から立ちあがる。
 坂上は、「待ってください」とみんなに声を掛ける。
 「僕が怖い話をします。七不思議は七つ揃わないと終わりませんから。皆さんに気に入ってもらえるような怖い話ができるように頑張りますから、どうか席に戻ってもらえないでしょうか」
 坂上の言葉に一同は顔を見合わせると、ぞろぞろと席に戻った。


 昔、この付近に大きな団地があったが、老朽化のため10年くらい前に取り壊されてしまって、今はない。
 その団地にある少年が住んでいた。
 彼は引っ越してて来たばかりでまだ友達がおらず、いつも団地の隅にあるブランコで遊んでいた。
 そんなある日、誰かが少年に声を掛けてきた。
 「お前、一人で何してんだよ」
 少年に声を掛けてきたのは、少年と近い歳の活発そうな少年だった。
 「俺たちと一緒に遊ばねえか?仲間にも紹介してやるよ」
 そう言って、彼は少年の手を引っ張って、公園の茂みの中に連れて行った。
 少年が連れていかれた場所には、少年と近い歳ごろの子供たちが数人おり、思い思いに遊んでいた。
 「こいつも今日から仲間だ」と紹介されると、他の子どもたちは素直に受け入れてくれた。
 「皆この団地に住んでいる奴らなんだぜ。お前も今日から俺たちに仲間だ。これからは一緒に遊ぼうぜ」
 「うん、よろしく」
 こうして一人ぼっちだった少年に友達ができ、その日から7人は何をするのも一緒に行動した。


 ある夏の暑い日のこと。
 リーダー格の少年が、みんなにある提案をした。
 「学校に行ってみたくねえか?」
 少年は、学校についてよく知らなかった。
 他の子どもたちは小学校はいつも行っているところとのことで、夏休みで誰もいない近くにある高校へ探検に行く、とのことだった。
 子供たちは興味津々で探検に出かけた。


 子供たちがやってきたのは、鳴神学園だった。
 リーダー格の少年の案内で、破れたフェンスを潜り抜けて校内に侵入した子供たちは、木造の旧校舎にやってきた。
 この頃、旧校舎はすでに立ち入り禁止だったが、入り口に立ち入り禁止のテープが貼られているだけで、子供たちが侵入するには簡単だった。
 リーダー格の少年は、「探検するにはぴったりの場所だろ?今から探検しよーぜ」と言った。
 嫌がる子供もいれば、乗り気の子供もおり、結局、子供たちは旧校舎に入ることにした。


 旧校舎の中は、昼間でも薄暗く、木の匂いに満ちていた。
 そして、子供たちが歩く度、床はぎいぎいと音を立てた。
 最初は、その音に怖がっていた子供たちだったが、だんだんと恐怖が薄れていき、好き勝手に遊び回り始めた。
 「これから、みんなで何かして遊ぼうぜ」
 彼はどんな遊びをしたと思いますか?
  1. かくれんぼ
  2. 宝探し
 「かくれんぼしようぜ」
 リーダー格の少年がそう提案し、皆はかくれんぼすることにした。


 かくれんぼで誰が鬼になったと思いますか?
  1. 引っ越してきた少年
  2. 他の誰か
 じゃんけんをした結果、鬼はあの引っ越してきた少年になった。
 少年は百数えたあと、近くの教室から順々に探して回ったが、誰一人として見つからなかった。
 やがて、校舎に茜色の陽が差し込み、周囲をオレンジ色の染め上げていく頃、少年は皆を探すことを諦めて、泣きながら家路についた。


 団地に着くと、ちょうど少年の母親が買い物袋を提げて歩いているところに出くわした。
 少年は母親に抱きついて、たどたどしい言葉で一部始終を母親に伝えた。
 「そう、かくれんぼの途中でお友達が帰っちゃったの」
 「一生懸命探したのに、見つからないんだもん。あ!」
 気が付けば、少年の前方に自分を置き去りにした子供たちが楽しそうに公園ではしゃぎまわっていた。
 「お母さん、あの子たちだよ。あの子たちがかくれんぼの途中で僕を放って帰っちゃったの」
 「どの子かしら?」
 ところが少年の母親は、彼が指さした方を見ても、首を傾げるばかり。
 「お母さん、あそこだよ」
 「誰もいないけど・・・」
 少年は驚いて母親の顔を見た。
 そして、もう一度公園を見ると、さっきまではしゃいでいた彼らはいなくなっていた。
 「変な子ねえ。もうすぐご飯だから家に入りましょ」
 母親はそう言うと、少年を抱きかかえて家に入った。


 それからです。
 少年に他人には見ることができない。不思議な彼らとのつながりができたのは。
 その後、少年は父親の転勤が決まり、団地から引っ越した。
 けれど引っ越した先でも、彼らは少年の前に姿を現した。
 しかも、彼らは、少年が成長するにつれて同じように成長していった。
 少年は、彼らとは気づかず、成長した彼らとまた友達になって、そして、そんなことを何度も繰り返した。
 けれど少年は、歳をとるにつれて、それは幻だということを悟った。少年にしか見えない彼らは、少年の妄想の産物だった。そして、少年は坂上自身だった。


 「そう、あなた方は、僕が生んだ幻影なんです」
 「お前、何言ってるんだよ」
 新堂が呆れた顔で、坂上を見る。
 「今日の集会ですけど、本当は今日じゃなくて明日だったんだ。だけど僕は、今日が集会の日だと思い込んでいた。そして、扉を開けるとみんながいた。会が進むにつれて、僕は集会が今日じゃなくて明日だということを思い出した。けれど語り部はまだここにいる。皆に会いたい気持ちが、僕の記憶に妙な綻びを与えるんです。
 僕はみんなことが本当に大好きだから、離れたくなかった。でも、もうそれも終わりにしなかならないんだ」
 坂上の頬に涙が伝った。
 「皆さん、僕はもう一人でも大丈夫です。あの時みたいな子供じゃないですから。一人でも、大丈夫ですよ。さよなら」
 坂上は静かに瞳を閉じた。


 ・・・瞳を開けると、もうそこには皆はいなかった。
 「お前、何してんだよ?」
 「日野先輩」
 扉を開けると、新聞部の先輩の日野がいた。
 「部室の前を通ったら、灯りがついているから、誰かいるかと思って。明日の準備か?」
 「なんでもないんです・・・」
 「お前、何泣いてるんだ?どこか痛いのか?」
 坂上はまた瞳を閉じた。
 さよなら、僕の思い出達。


 七話目エンディング02:さよなら、思い出達
 CGギャラリー 10/124

拍手[0回]


 今日のファイナルファンタジーVIピクセルリマスターはどうかな?


 初心者の家へ。
 全回復の水を発見!


 フィールドの部屋へ。
 セーブポイント発見!
 ツボから、エーテルをゲット。


 宝箱を開けて、シルバリオとバトル!
 ポーションを盗んだ。


 戦闘の部屋へ。
 宝箱から、寝袋をゲット。


 ちょっとむずかしい戦闘の部屋へ。
 宝箱から、ポーションをゲット。

拍手[0回]


 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~のプレイ開始!


 みんなで桃鉄で100年プレイ開始!
 COMキャラ:さくまと、人間X3で、マップはいつものマップで。


 1年目4月
 目的地はデリー。


 1年目5月
 プラス駅で、840万円をゲット。


 1年目6月
 カード駅で、ぶっとびカードをゲット。


 1年目7月
 プラス駅で、1720万円をゲット。


 1年目8月
 宝くじ駅で、6等2240万円をゲット。


 1年目9月
 ティンプーで、1000万円で唐辛子料理店を購入。
 次の目的地は、京都。


 1年目10月
 成都で、各1000万円で、四川料理店、激辛麻婆豆腐店を購入。
 次の目的地は、デトロイト。


 1年目12月
 プラス駅で、160万円をゲット。


 1年目1月
 サミットカードをゲット。


 1年目2月
 プラス駅で、90万円をゲット。


 1年目3月
 アンドララベリャで、3000万円で免税ショップを購入。


 1年目の決算
 収益額:5500万円で3位
 総資産:1億1550万円で最下位


拍手[0回]


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 ゴブリンの不思議箱で、アドゥリンダイヤルを使って、袋【鋭い白石+1】をゲット。


 ダイヤルキー#SPを使って、ナバーチ型紙・頭をゲット。


 スペシャルダイヤルから、カードケース【風】をゲット。


 西アルテパ砂漠で、チョコボ掘りして、鉄鉱、フェニックスの尾、黒チョコボの羽根、魔人のどくろ、ヘヴィメタル、骨くず、貝殻、巨大な大腿骨、黒鉄鉱をゲット。


 バストゥーク港J-5にいるカエデに話しかけると、侍で銃士をしている姉がいるとのこと。刀に憧れているが、その話を父エンセツにすると怒られるし、最近天晶堂のカゲトラとこそこそ会っている父親を調べてほしい、と言われる。


 F-6にいるカゲトラに話しかけると、エンセツの直接聞け、と言われる。(カゲトラはエンセツの元恋敵とのこと)


 カエデの父親のエンセツに話しかけると、天晶堂に売ってしまったものを取り戻すための交渉をカゲトラにしていたとのことで、奇妙な珊瑚を持ってくれが買いなおさせてもらえるとのこと。


 3000Gで、コロロカ洞門の地図を購入。


 西アルテパ砂漠の北東東のコロロカの洞門へ。
 L-8の???を調べて、ポップしたKorroloka LeechX3を倒す。
 再度???を調べて、奇妙な珊瑚をゲット。


 エンセツに届けると、カゲトラが買いなおしたいものをノーグに送ってしまったので、自分の代わりにノーグに届けてほしい、と言われる。


 ノーグのH-8にいるリョウマに届けると、かわいい姪のために返すと言われて、抜けない短刀をゲット。


 エンセツに報告すると、生活のために売ってしまったこの抜けない刀は忍者刀で、エンセツの妻でありアヤメとカエデの母親であるヨミの形見とのこと。
 ジョブモーション:忍者をゲット!


 モグガーデンへ。
 畑(ランク6)で、謎の穀物の種+炎のクリスタル→炎のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、パフボール、ウォーターメロン、サンゴタケ、謎の穀物の種、ブルーピース、タルタルライス、ククル豆、赤石、マーガレットをゲット。


 謎の穀物の種+闇のクリスタル→炎のクリスタル、氷のクリスタル、風のクリスタル、土のクリスタル、雷のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、蟲の卵、パフボール、サンゴタケ、日輪の種子、謎の穀物の種、ブルーピース、タルタルライス、ミリオンコーン、ククル豆、虫の翅、毒麦粉、デュラムセモリナ粉、モコ草をゲット。


 謎の野菜の種+氷のクリスタル→炎のクリスタル、雷のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、ラテーヌキャベツ、シモカブ、バードック、グロウベルグレタス、謎の野菜の種、ポポトイモ、サルタ綿花をゲット。


 謎の野菜の種+闇のクリスタル→炎のクリスタル、風のクリスタル、ラテーヌキャベツ、ワイルドオニオン、シモカブ、ナパ、バードック、グロウベルグレタス、謎の野菜の種、ジンジャー、ポポトイモ、サルタ綿花をゲット。


 木立(ランク7)で、炎のクリスタル、土のクリスタル、闇のクリスタル、たまごナス、パママ、胡桃、フィクリカ、ウィンダス茶葉、ウォルナット原木、ドックウッド原木、虫の翅、木霊の根、ヘンルーダ、サルタ綿花、マグワート、キングローカスト、レッサーチゴー、パインナッツ、ウルンダイ原木、ガタンプ原木、睡蓮、クリーンローカストをゲット。


 森の挿木を使って、炎のクリスタル、氷のクリスタル、土のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、ペルシコス、パママ、エルシモパキラの実、胡桃、エルム原木、メープル原木、ウォルナット原木、チェスナット原木、アッシュ原木、ホワイトオーク原木、マホガニー原木、エボニー原木、ドックウッド原木、カポール原木、木霊の根、謎の樹木の挿木、パインナッツ、ウルンダイ原木、森の挿木、ガタンプ原木、どんぐりをゲット。


 鉱脈(ランク7)で、風のクリスタル、水のクリスタル、光のクリスタル、闇のクリスタル、石つぶて、隕石、銅鉱、スズ石、黒鉄鉱、アダマン鉱、クロマ鉄鉱、銀鉱、金鉱、白金鉱、オリハルコン鉱、黒虎の牙、海亀の甲羅、骨くず、雄羊の角、大サソリの甲殻、魚の骨、龍の爪、賢者の石、ダークナゲット、上質な陸ガニの甲殻、ウーツ鉱、上質なサソリの甲殻、スナッピングモール、ウラグナイトの殻、龍骨、鍮石、沼鉄鉱、愚金鉱、ヴェルクマスク、マタマタの甲羅、ラズの牙ヴォエイスタッフ-1、ヴォエイソード-1をゲット!


 モーグリに、極太バローワームを渡して、イーストッグを雇用→「採掘しやすくして」


 池(ランク7)で、金魚、堀ブナ、ダークバス、ピピラ、オオナマズ、ザリガニ、ガビアルフィッシュ、カッパーフロッグ、エルシモニュート、ブラックゴースト、ヤユインパルウ、カークォン、レッドシーマ、錆びたバケツをゲット!


 海(ランク7)で、ブラックソール、ブルーテール、ギガントスキッド、ググリュートゥーナ、シャル貝、ムーリシュアイドル、メガロドン、ブラックプローン、レッドシーマ、龍魚、コモンオクトパス、ワカメ、錆びたバケツをゲット。


 漂着物から、金剛亀の甲羅、エーテルをゲット。


 漂着物で、ノールペレットをゲットして、ゴブリンの不思議箱へ投入して、スペシャルダイヤルから、修羅頭成兜をゲット!


 漂着物で、西玉をゲットして、ゴブリンの不思議箱へ投入して、スペシャルダイヤルからエルシモニュートをゲット!


 飼育場(ランク7)へ。
 幼生ウラグナイト☆3から、パムタム海苔をゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、大声で呼んでお世話する。


 ウラグナイト☆に成長して、バストアスイーパー、マヒ毒素、ネビムナイトをゲット。
 餌に野兎の肉を与えて、怒ってお世話する。


 幼鳥コリブリ☆2から、蜂蜜、ヨロイ蟲をゲット。
 餌に蒸留水を与えて、大声で呼んでお世話する。


 幼生クラブ☆2から、魚の骨、岩塩、陸魚の鱗をゲット。
 餌にバストアサーディンを与えて、つついてお世話する。


 ダルメル☆2から、ふん、亜麻、マグワート、マーガレット、パパカ草、タロンギカクタスをゲット。
 バタリア菜を餌にして、なでてお世話する。

拍手[0回]


 今日の不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイスはどうかな?


 ネコマネキ村に到着。
 解呪屋、仲良しの証屋、倉庫、ホテルネコマネキ(技図書館、救助隊員、店、蔵、銀行)がある。
 


 ホテルネコマネキ地下にポン太のくじ。
 30Gで、図鑑をゲットと、秘伝の甕解禁!


 タヌキの合言葉
 かいわれだいこん→草かりのカマをゲット!
 のろわれしけん→血引き刃をゲット!
 マネーがだいじ→金食い虫こん棒をゲット!
 かねがかかるたて→金食い虫の盾をゲット!
 いちげきひっさつ→キョクタンソードをゲット!
 ぼうぎょふよう→攻撃の盾をゲット!
 ひるかたいたて→昼の盾をゲット!
 よるつよいたて→夜の盾をゲット!


 ポイントショップで、ポイントカードをゲット。


 ダンジョンセンターで、いくつかのダンジョン解放!


 ゲンさんの家


 スパイ大作


 図鑑登録
 道具図鑑:103/900 11%
 モンスター図鑑:12/468 2%

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索