チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 料理人にチェンジ!

 クルブルク繁華街の食堂の主人のコンガスにあいさつし、ままごとフラインパンをゲット!

 

 料理人かけだしものがたり:おいでませ コンガス食堂

 二番手シェフのホツレに話しかけて、にんじんスープのレシピをゲット。

 クルブルク郊外南のカンツリから、ニンジンX2をゲット。

 ホツレのところに戻り、料理、卵・野菜料理の知識を習得!

 さっそく、にんじんスープを料理し、コンガスに食べてもらって合格をもらう。

 にんじんスープのにおいを嗅ぎ付けたクルブルク王室の料理番のアランが、コンガスたちの前で王様ハンバーグを料理し、コンガス食堂の料理にエリック王が興味津津だと話すと、コンガスは感激のあまり気を失ってしまう。

 特製とろふわオムレツのレシピをゲット。

 アランは、コンガス食堂のおすすめ料理を教わりに来たのだが、コンガスが倒れているため、主人公が代わりに作ることになった。

 ホツレが仲間になり、いっしょに材料を集めることになった!

 クルブルク郊外西のベジットのところにいるにわとりのドードンにニワトリ語で話しかけるが、ホツレがヘタクソのニワトリ語で交渉したため交渉は決裂し、ホツレはニワトリたちに襲われる・・・

 現場に残されたとりの卵をゲット。

 クルブルク郊外東の牧場にいる牛のヨーデルから、うしミルクをゲット。

 クルブルク繁華街のてんいんさんから、完熟トマトは運搬すると傷みやすいのでうちのお店では扱ってはいないが、ポルトポルトの旅人はポケットに完熟トマトを入れているという話しを聞く。

 コンガス食堂にわざわざポルトポルトから食べに来た料理人のパエリオから、かんじゅくトマトをゲット。

 食堂に戻り、特製とろふわオムレツを作って、アランとパエリオに食べてもらう。

 パエリオから、500リッチをゲット。パエリオから、魚料理の知識を習得!

 アランから、肉料理の知識を習得!

 意識を取り戻したコンガスから、100スターをゲットして、かけだし料理人になって、かけだしのレシピをゲット!

 

 フリップから、ひつじ肉X5をゲット。

 

 マスターからの試練:じょうずに焼けるかな?

 ローストマトンを高クオリティで作って、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ゆでかげんが大事

 ゆでたまごを作って、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:スクイーズ!

 アップルジュースを作って、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:上手にグリル

 肉をグリルする料理X3作って、40スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ホームパーティの立役者

 かけだしレシピの料理X5を作って、80スターをゲット。

 

 マスターからの試練:塩と砂糖を間違えないで!

 魚の塩焼きX3を作って、40スターをゲット。

 いっぱしの料理人になって、いっぱしのレシピをゲット!

 フリップから、、マグロX2をゲット。

 ホツレから、にんじんスープX3をゲット。

 ホツレを仲間に誘えるようになった!

 

 マスターからの試練:野菜のうまみ

 野菜系スープX3を作って、40スターをゲット。

 

 マスターからの試練:DHAがいっぱい?

 かぶと焼きを作って、250スターをゲット。

 

 

 みんなからのおねがい;おれのつまみ

 クルブルク繁華街のビフに、極上ローストマトンを渡して、400リッチをゲット。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索