チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

74203c6bjpeg 今日は、お休みなのに、講習会だよ・・・

 キャリアアップのためだから仕方ないんね・・・

 終わったらレポート提出・・・

 はぁ・・・

 でも、一人でクリスマス会を実行するもん。おいしいもの食べるもん!!!

拍手[0回]

6626472fjpeg 雑誌ですか?

 イラストロジックの雑誌しか買う予定はないけど・・・

 この前、買ったやつは、応募締め切りが近いのに、ぜんぜん解けてない・・・いそがなくっちゃあ!

拍手[0回]

d8f026cfjpeg 本当に年末で忙しい・・・

 定時におうちに帰りたいけど、毎日残業・・・

 スーパーしまっちゃうから、コンビニの晩御飯ばっか・・・

 夜遅いしさ、カロリー高くて、太るよ・・・

 早く来い!お正月休み!!!夢の9連休!!!

拍手[0回]

93d95ec8jpeg 昨日のリアルでの恐怖体験のお話は、皆さんからの投稿でおおいに盛り上がりました。

 事故を起こさない、巻き込まれないよう安全運転でいきましょう。 

 火の用心、マッチ1本 火事の元。

拍手[0回]

51876e61jpeg ロストオデッセイは楽しいよ。

 出てくる敵に合わせて、スキルを付け替えて、ぴったりあってれば楽勝だが、うっかり間違ってたらすぐ全滅しちゃう・・・

 ちゃんと戦略をねらないと、スムーズに行かないのがミソ!

拍手[0回]

07fd2eb7jpeg かたきってなんだぁ?もしかしてアイツのことかぁ?

 ただ今、勇者様はロストオデッセイ攻略中!

 昨日は一日中、暗黒洞窟で落とし穴に落ちまくり、遭難しかけて、やっとサマンの街についたよ・・・

 プレイ時間40時間を越えたが、仇のガンガラに会えるのは、いったいいつになるねん!!!

 そうそう、ロスオデはたいへんにおもしろい!ヒゲが次のFFはコレにしたかったのかも?って遊んでてふと思った。クリスタルが出てこないけど、音楽はノビヨ師匠だし、FFとしても十分に通用すると思う。

 途中で入る小説の千年の夢も良いお話ぞろいだ。動く文字と音楽だけでひじょうに感動を与えてくれて、読んでて号泣するお話もある。おしいかな、第1話のハンナの旅立ちを超える作品が今のところないんだな・・・

 アイテム探しも燃える!ココにありそうってとこには必ずあるから、隅から隅まで歩かないと気が済まない。寄り道ばっかりしてるから、おかげでなかなか目的地につかないよ・・・

 不死者はアクセサリーからと同行者からスキルを引き出していくんだが、どのスキルも外せない!スキル枠内にどのスキルをつけようかひじょうに悩むところだ!スロットナッツを食べまくって、スキル無双状態になりつつあるよ・・・

 バトルのガードコンディションシステム(前列キャラのHP合計が、壁の強さとなって、後列へのダメージを軽減させるシステム)も熱い!前列のHPを減らさないと、後列への攻撃ダメージが入りにくい。敵の後列からいやらしい攻撃を仕掛けてくるので、真っ先に倒したいが、ダメージを入れるためには、ある程度、前列のHPをへらなさいといけないってことで、倒す順番とかをしっかり考えないといけない。

 属性が4すくみ。ちゃんと考えて攻撃しないと、ザコ戦でも平気で全滅させられます・・・まあ、敵の攻撃方法はちゃんとパターン化されているので、ちゃんとした装備と戦略を考えてバトルをすれば、全滅することはないかと思われます。敵の攻撃パターンがわかるまでは、たいへんですが、何回も経験すれば、なんとなくわかりますよ!

 中の人たちの演技は最初、ものすご~く違和感があったが、今ではすっかりなれちゃって、千年の夢を読んでるときは、カイムのセリフの部分はトヨエツの声に自分の脳内では変換されてます。どうしてもムリなら、いつでもコンフィグで英語音声に切替可能です。

 まあ、なんだかんだ書いてるが、自分は十分楽しんでるよ!

拍手[0回]

8f335786jpeg 最近の話題は値上げばっかり!

 庶民は困るよ・・・

 こっそりと便乗値上げもしてるみたいだし・・・

 はやく景気がよくならないかな?

拍手[0回]

5f4dfa82jpeg 小麦の値段が上がる

→お好み焼き粉も値上げする

→お好み焼きの粉が薄くなる

→具がたくさん

→キムチ焼きに・・・?

拍手[0回]

4317c0d8.JPG そりゃぁもう、ゲームを買ったら、骨までしゃぶりつくす勢いで遊んでますね・・・

 早解きとか低レベルクリアはやらないけど、アイテムとかイベントのフルコンプは絶対にしたいな!

 とことん味わいつくしてやる!!!

拍手[0回]

9ae7e61cjpeg もうすぐ、クリスマスがやってくるね!街は、クリスマスムードいっぱいで、イルミネーションもキラキラして本当にきれい!ご近所さんでも、電飾に力を入れているとこがあるから、夜遅くの仕事帰りのときでも、街中はたいへん明るくて、いいよ!あのキラキラをみてるだけで、ウキウキしてくるよ!

 でもさ、しかしながら当然のごとく、遊びの予定なんかは入ってるわけがない!一人ぼっちのクリスマスだ!!!

 3連休の初日は、指導員の資格を取るための講座を受けに行くんだもん・・・終わってもレポート提出があるから、1日潰れちゃうよ・・・いいんだもん、帰りにデパートでクリスマス料理を買って、一人でクリスマスをするもん、もういいんだ~い・・・食料を買ったらいっつも店員さんに「お箸は何膳ご要りようですか?」って聞かれるんだけど、本当は勿論1膳なのに、毎年ミエをはって「2膳」って答えるのは正直ツラいよ・・・それから予約したホールケーキをもらってきて、一人で3連休中に全部たいらげるんだもん・・・

 それから、自分用にクリスマスプレゼントを買うねん!お風呂でDVDが見たいの、防水仕様のDVDプレイヤーが欲しいんだな!自分へのご褒美なんだから、がんばってフンパツしちゃうよ!

 いいねん、あとはゲーム!現実逃避にはコレが最適!!!本当、時間がたつのが早くなるよ、っていうか、止め時がまったくわからない・・・終わりたいときに限って、セーブポイントが見つからないの・・・今日も、そんな感じだったよ・・・

 ということで、ただ今、サラリーマンとゲーマーとの二足の草鞋状態の生活を送っております・・・勇者様ブログのほうで、ロストオデッセイ攻略中の記事をアップしてます!

 本日は、DISK2最初から、ヌマラ宮殿逃避行の巻です!

 セーブポイントが見つからず、宮殿内をグルグルさまよってました・・・

 なんとか1時前にセーブポイントを発見し、無事ゲームを終わることができました!

 下のバナーより勇者様ブログへ飛びますので、興味のある方はぜひいらしてくださいね!

ad0cc3cd.gif

 

拍手[0回]

89ddb12bjpeg 明日はお仕事&雨・・・

 布団干しはムリだね・・・

 お休みで、お天気がいい日にね!

拍手[0回]

16511f12jpeg 布団で御飯は食べないよ。

 あ、お天気が良かったら、布団をもさなくっちゃあ!

 明日、天気になあれ!!!

拍手[0回]

みぃが占ってあげるね。

今日は「実力運好調かも」だよ。
・実力の性別は決めてでしょう
 ?実力に性別って・・・♂♀があんの???

拍手[0回]

d119e012jpeg 大丈夫。忘年会にはちゃんと間にあって、無事、地穴子の抹茶揚げをいただくことができました。

 ・・・でも、途中で雨に降られて、全身ずぶ濡れになりましたが・・・

拍手[0回]

17d12576jpeg  ロストオデッセイ、ヤバいくらいおもしろい!!!

 あらかじめゲーム休暇を有給でとってて正解だったよ。

 サルみたいにずっと攻略してます。

 最近の勇者様は他人のうちのタンスの中を漁るだけじゃなく、ポスターを剥がしたり、消火栓やドラム缶を蹴ったり、アイテム探すのも一苦労・・・

 盗賊の鼻みたいなスキルが欲しいな・・・

 下のバナーより一応、攻略ブログへいけます!よろしければ、覗いて見たください!!!

ad0cc3cd.gif

 

拍手[0回]

2a641f3cjpeg ただ今、ロストオデッセイ攻略中。

 けっこう戦闘では、頭使うし、いろんなところにアイテムが隠されてるし、ミニゲームもあるから、ヒントは欲しいね。

 いろいろやることが出てくるが、別に苦痛とは思わないで遊んでるよ。なかなかやりごたえのあるゲームだよ。絵が違うけど、まんまATBじゃないFFです。

拍手[0回]

6381b35cjpeg はぁ、現実世界は辛いね・・・

 せっかく月末で決算が終わったと思ったら、データがおかしいって本部に怒られるは、現場での仕事の途中にもかかわらず何回も電話で呼び出されるはで、もうさんざん・・・

 つうかきちんと作業手順を現場に説明してないから、本部が思うデータが取れてなかったんだもん・・・

 こっちもマジ切れして、「本部が現場にちゃんとした手順を示してくれないから、今までずっと間違った手順でデータはとっちゃってました。ですから、過去すべてのデータはまったく正しくないのかも!どうしましょう?」って逆に統括課長にかみついちゃた・・・

 いちおう本部も自分らの非は認めて、さっそく次回からの作業手順書を送ってきたよ。

 もう、イライラする。

 今日からはロストオデッセイの発売日にあわせて有給をとってるんだ!ゲームの世界で暴れてやる!

拍手[0回]

5f9f55ecjpeg これって、クリスマスプレゼントに脱水ができる洗濯機を買えってことかしら?

 うちの洗濯機は、ただ今、蓋が割れて、脱水がかからない状態になってるからねぇ・・・

 でも、ベランダ置きだから、どうせ新品をかっても、すぐ蓋が割れて、やっぱり脱水ができなくなっちゃうもん。完全に壊れるまで使い倒す予定だ。

拍手[0回]

d03b311fjpeg 妹「まひな」が左側に再臨するってどういうこっちゃ?

 よう、わからん俳句やな・・・

 みぃや、明日は、わかりやすい俳句でお願いします。

拍手[0回]

0e735ba1jpeg なんか、契約でもするのかな?

 あ!おかんと妹が今日来るんだった・・・

 家族割りの携帯の機種変更したいって言ったけど、それのことか!

拍手[0回]

146fbca7jpeg 弟?リアルにはいないよ。

 じゃあ、脳内?勿論、いるわけないよ!!!

 自分はショタじゃないもん。

 単に2次元萌えなだけです・・・

拍手[0回]

d3b00312jpeg 南に何を保存したらいいのかしら?

 みぃや、明日はわかりやすい俳句でお願いします!

 お仕事がけっぷち・・・仕事にいきたくないなぁ・・・

拍手[0回]

f13e9ec1jpeg いい運はぜひ、保存しちゃってください。

 悪い運は、どっかへ行っちゃえ。

 今日もいいことありますように!

拍手[0回]

c3887e56jpeg タマネギは、おとんが職場に持ってきてくれたんだけど、重たいからまだロッカーにおきっぱなし・・・

 間違えて、買出しに行かないようにしないとね!

拍手[0回]

e56c61fajpeg いや、免許は持ってますけど、自動車学校では第1段階が規定の倍かかったくらい運転センスがないので、自分はペーパードライバー。

 勿論、車は持ってないし、車にはまったく興味なし。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索