チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のラストストーリーはどうかな?

 

 チャプター17 トリスタ船

 船倉に降りて、カナンに注目。

 砲台の奥で、泣いてるカナンを慰める。

 仲間たちに、カナンを傭兵の仲間に入れてくれと頼むエルザだが、アルガナン家にバレると大問題になると諭され、カナンのほうが断った・・・

 トリスタに話しかけ、ルリ島へ。

 しかし、グルグ族襲撃の混乱に乗じてカナン誘拐の罪で、エルザ一行は地下牢へ収監される・・・

 

 チャプター18 牢獄

 牢獄には、ジャッカルトとセイレンも囚われていた・・・

 クォークが伯爵に呼ばれ、牢を出て行った。

 エルザも、きびしい査問にかけらる。ジルはエルザを陥れようとウソの証言を並べ立るは、カナンのことは話せないはで、沈黙を続けるエルザは拷問を受ける・・・

 牢に戻り、大事なものを取り返すため貴族の館に侵入してつかまったと言うロッタに話しかけ、看守がいない隙のもう一度話しかけていっしょに脱獄する!

 ジャッカルが残り、時間を稼ぐことになった。

 

 チャプター19 地下への抜け道

 セーポイント発見!

 ロッタが宝箱への道を発見。ブレイブLEGS+2をゲット!

 右の壁をSEEKして、ロッタに調べさせる。

 泉のところで、ポイズンスパイダーとバトル!

 壁をSEEKして、宝箱発見!ヘビーLEGS+2をゲット!

 奥の部屋で、ストーンブレイドとバトル!

 宝箱から、ヘビーARMOR+2をゲット!

 階段を下りて、バトル!

 壁をSEEKして宝箱発見、クロースARMOR+2をゲット!

 左側の扉の向こうのサモンサークルのある部屋へ。

 壁をSEEKして、宝箱発見。銀のなまくら剣をゲット!

 右側の扉の向こうの部屋の壁をSEEKして、宝箱発見!と思ったら、ロッタが落とし穴に落ちた・・・

 ロッタを追いかけ下へ、壁をSEEKして、階段を上る。

 棺桶をSEEKして、ネクロマンサーとバトル!

 階段を下りて、バトル!セーブポイント発見!

 ロッタに棺桶をあけさ、ネクロマンサーとバトル!ネクロマンサーはアンデッドを召喚してくるので、序盤はある程度敵を減らしたら、あとはひたすらネクロマンサー狙いで攻撃する。倒すコツは遠くから魔法を撃たれる場合はうまく「ダイブ」で交わすこと。詠唱中にフルボッコするのが理想だが、遠い距離にワープされることもあるので距離を詰めたい場合は、エルザのウインドで攻撃して詠唱阻止する方法もある。

 壁の氷を、太陽石で溶かす。

 行き止まりの棺桶から、古文書を発見したが、誰にも読めない・・・

 ロッタから、太陽石をゲット。

 結局、脱獄は不可能のため、牢に戻った。

 トリスタが牢内のエルザに差し入れ(実はカナンが作った)を持って来てくれた。

 再び査問にかけられルエルザ。トそこへ、リスタがカナンを連れてきた。自分の意思でグルグ基地へ連れて行ってもらったと証言するカナン。

 クォークの働きかけにより、エルザが異邦のチカラを持つルリ島の救世主であることをアルガナン伯爵が証言し、エルザは無罪にとなり、仲間も皆釈放された!

 図書室で、封印されし移動要塞を読む。初代アルガナンは異邦のもののチカラを使い、要塞を築いた。それは、異邦の印を持つ者のみが運用できる移動要塞だった。

 ジルの部屋で、カナンのワンピをゲット!

 中庭で、トリスタと会話。

 3Fの伯爵の間へ。伯爵から、絶対の忠誠を誓うなら、騎士に採り上げ、カナンとの結婚も考えると提案されるが、乗り気ではないエルザ。

 そこへ、カナンが・・・さっきの話を聞いて誤解したかもしれない。追いかけよう。しかし、カナンは部屋にはいない・・・

 舞踏会場へ。カナンから伯爵の話を断るように言われた。過去、カナンを救うために働いた人々はいたが、皆、伯爵やジルにハメられた・・・こんな醜い世界にエルザを巻き込みたくないと言うカナン。

 アリエルの酒場へ。

 マルシェで店番。SEEで赤色のサークルの人が通りかかるので、しばらくカーソルを合わせていると物を売ることができる。

 白虎で世話になったからと言われ農園(城下町への道)に連れて行って貰える。苗と肥料を貰い、指示通り苗を植える。ある程度、時間をおいてから来れば農作物をゲットできます。苗はルリ城下町の赤色の旗のところで安く売られている。

 南門広場の老人から、ひんやり生薬をもらい、開かずの門番に渡すよう頼まれた。

 マルシェのカリスマ料理人から、普通のかぼちゃ、アーモンド、ココナツの調達を頼まれる。

 職人通りの先勝職人から、鍵を取り返すように言われ引きう行けると、犯人が逃げるので追いかけてm掴まれる。報酬の衝撃的な透明薬をゲット!これでパンツ一丁になれる!

 離れ島のおんじに会いに行き、ドラゴンの牙(300回以上街の人ぶつかった)、ハンマー(20回以上看板にぶつかった)、干し草フォーク(20回以上ころんだ)をゲット。

 ドラゴンマイスターの竜の皮を5個集めてくるように言われる。胸と答えて、ドラゴンARMORをゲット!

 城門広場のアコーディオン弾きに注目して、バナナをゲット。

 城門広場の宣教師に注目して、ワインをゲット。

 アリエルの酒場の隣で水やりしている女性に注目して、をゲット。

 ロッタの店の前にいる子供に注目して、ココナツをゲット。

 噴水広場で鳩に餌をやっている老人に注目して、アーモンドをゲット。

 川べりで釣りをしている人に注目して、竜の皮をゲット。

 


 

拍手[0回]

前の記事貴族の館
次の記事グルグ基地
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索