チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のラストストーリーはどうかな?

 橋の上にたたずむロッタに注目して、話をすると、ロッタの妻が行方不明になって、貴族の館が怪しいとにらんで侵入するも、魔物に返り討ちにあい、牢に入れられたとのこと。

 ロッタに協力することになった!

 

 チャプター20 貴族の館

 メンバーはエルザウ、クォーク、ユーリス、ジャッカル、ロッタ。

 扉を開けて、シャンデリアに注目!セーブポイント発見!

 クォーク離脱・・・

 扉を開けて、隣の部屋へ。鏡に注目して、ジャッカル離脱・・・

 ユーリスがめっちゃビビリまくって、早口で声が甲高くなってます・・・

 鏡をSEEKして、バトル!

 本をSEEKして、使用人ヘンリエッタの日記を読むが、普通の内容だ。

 扉をあけて廊下へ。ロッタ曰く、この館は、人喰いの館という噂があるそうです・・・

 ユーリスがいちいち悲鳴を上げるもんだから、うるさいです・・・が、ユーリスも離脱して、静かになった・・・

 扉を開けて、部屋に入る。本をSEEKしたらバトル!ロッタまで離脱して、とうとうエルザがボッチになった・・・

 夫人の日記を読むと、主人が何か恐ろしいことをしているようだ。

 扉を開けて、隣の部屋へ。剣をSEEKして、ファントムソード(呪)をゲット!

 扉が勝手に開いた先の墓地へ。セーブポイント発見!棺桶を開けて、仲間を救出!

 半泣きのユーリスがかわいい!

 館に戻ろうとすると、グールとバトル!

 館に戻ると子供の幽霊が!どうやら、エルザしか見えていない模様。

 子供をおっかけて部屋へ。本棚をSEEK。鍵穴をSEEK。

 鍵を探しにテラスへ出ると、グールとスケルトンアーチャーとバトル!

 部屋に入るとコウモリの襲われて、死んだ・・・

 本をSEEK。デノス侯の日記を読むろ、悪魔と契約して、不死身の引く隊を得るためにいけにえを捧げ続けたと書かれている・・・

 扉をあけると、最初に入った玄関に戻った・・・床を調べて、錆びた鍵をゲット。ファントムアーマーとバトル!

 鍵を使い、隠し部屋へ。ネビロスとバトル!シルバーアローを撃ちこむとネビロスは黒色に変化しダメージが通るようになる。その状態だとひたすら逃げるだけなので、追いかけながら各部屋にあるシルバーアローを入手しつつネビロスと戦います。

 無事にロッタの奥さんのイルミナを救出。館のうわさも消えた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索