チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のThe Elder Scrolls V: Skyrim(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はどうかな?

 リバーウッドに到着!

 ファエンダルに弓のレベルを上げてもらう!

 ジャルデュルに会い、ジャルデュル家の鍵をゲット!

 クエスト:嵐の前→ホワイトランの首長のバルグルーフに、ドラゴンが出たことを伝えて、増援を送ってもらうの言われる。

 ジャルデュル家に行くと、レイロフがいた。

 料理鍋を発見!アップルキャベツのシチュー、兎肉のローストを料理。

 実績:働き者(薪を割り、鉱石を掘り、料理をする)を解除!

 ジャルデュル家では、常識の範囲内で、物資を使って良いとのこと。

 宿屋のオーグナから、アズラの祠の噂、ウィンドヘルムのアベンタス・アレティノが闇の一党に近づきたいという噂、リバーウッド・トレーダーに賊が入ったという噂を聞く。

 宿屋で、エンブリーにエールを奢った。

 宿屋で、スヴェンに赤のラグナルをリクエストした。中のヒトはとってもがんばってるが、翻訳がなぁ・・・曲と歌詞がまったくあってない・・・エキサイト翻訳した文章をそのまま歌わされてるようだ。ディズニーみたいに曲と歌詞を合わせ欲しかったな。まぁ、このままでもネタ的には十分おもしろいけど。

 宿屋で、吟遊詩人のスヴェンと、弓のトレーナーのファエンダルが、雑貨屋のカミラに惚れていることがわかる。

 ファエンダルから、スヴェンの手紙(嘘)を預かり、カミラに届けると、嘘の手紙を読んだカミラはスヴェンにブチ切れし絶交宣言!ファエンダルはライバルを蹴落とすことに成功!報酬の25Gをゲット、ファエンダルはコンパニオンになってくれる!

 リバーウッド・トレーダーのルーカンから、賊に盗まれた金の爪を取り戻してほしいと頼まれ、クエスト:金の爪開始!

 

 


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索