チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日、途中でおわちゃったバトンを最後までやってみることにする・・・

 知識が問われるバトン

自分の知識を試しましょう

<ル-ル>

 以下の声優のキャラを答えなさい

──────────────────────────────

釘宮理恵=『鋼の錬金術師』(アルフォンス・エルリック)、『十二国記』(泰麒)、『機動戦士ガンダム00』(ネーナ・トリニティ)、『ゼノサーガシリーズ』(メリィ・ゴドウィン)
子安武人=『十二国記』(景麒)、『ケロロ軍曹』(クルル曹長)、『地球へ…』(キース・アニアン)、『ゼノサーガシリーズ』(トニー)、『ペルソナ2 罪・罰』(周防達哉) 
関智一=『ゼノギアス』(バルトロメイ・ファティマ(バルト))、『ゼノサーガシリーズ』(ルイス・バージル)
石田彰=『名探偵コナン』(白馬探)、『十二国記』(更夜/犬狼真君)、『BLOOD+』(ジョエル・ゴルドシュミット)、『ファンタシースターユニバース』(ヒューガ・ライト)、『ペルソナ3』(主人公、ファルロス、望月綾時、ニュクス・アバター)
能登麻美子=『ケロロ軍曹』(アンゴル=モア)、『ファンタシースターユニバース』(レムリア・ノルフェ)、『ペルソナ3』(山岸風花)
皆川純子=『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コーネリア・リ・ブリタニア)、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング』(シェリル、コンスタンツ)
久川綾=『十二国記』(中嶋陽子)
斉藤千和=『ケロロ軍曹』(日向夏美)、『BLOOD+』(ルルゥ)、『機動戦士ガンダム00』(ルイス・ハレヴィ)、『ペルソナ3フェス』(メティス)
後藤邑子=『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 』(ミリアム、モニカ)
保志総一郎=『ゼノサーガシリーズ』(ケイオス)、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』(ラファエル)
森久保祥太郎=『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(カダージュ)
小清水亜美=『BLOOD+』(謝花真央)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(カレン・シュタットフェルト)
広橋涼=『ケロロ軍曹』(東谷小雪)
若本規夫=『サザエさん』(アナゴ)、『美味しんぼ』(岡星精一)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(ブリタニア帝国皇帝(シャルル・ジ・ブリタニア))、『地球へ…』(ナレーション)、『ファイナルファンタジーXII』(アルシド・マルガラス)、『ファンタシースターユニバース』(レンヴォルト・マガシ)、『BLUE DRAGON』 (ネネ)
林原めぐみ=『らんま1/2』(女らんま)、『名探偵コナン』(灰原哀)
田中真弓=『うる星やつら』(藤波竜之介)、『幽☆遊☆白書』(コエンマ)、『天空の城ラピュタ』(パズー)
根谷美智子=『鋼の錬金術師』(リザ・ホークアイ)、『機動戦士ガンダム00』(シーリン・バフティヤール)、『ゼノギアス』(エメラダ、アルル、カレン)
三石琴乃=『鋼の錬金術師』(グレイシア・ヒューズ)、『名探偵コナン』(本堂瑛海(キール、水無怜奈))
緑川光=『ゼノギアス』(アベル、ウォン・フェイフォン/イド、カーラン・ラムサス(クレジットはなし))、『ゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]』(ウドゥ)、『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーシリーズ』(ヒート)、『ペルソナ3』(真田明彦)
宮野真守=『機動戦士ガンダム00』(刹那・F・セイエイ)

 昨日はここまで、つづきだよ!

田中理恵=『家庭教師ヒットマンREBORN!』(ビアンキ)、『ファンタシースターユニバース』(カレン・エラ)、『ペルソナ3』(桐条美鶴)
門脇舞以=『BLOOD+』(金城香里、ミン、ハヴィア)
高山みなみ=『機動戦士ガンダム00』(カティ・マネキン)、『十二国記』(梨耀)、『天保異聞 妖奇士』(河鍋狂斎)、『名探偵コナン』(江戸川コナン)、『幽☆遊☆白書』 (軀)、『らんま1/2』(天道なびき)、 『魔女の宅急便』(キキ)
福山潤=『BLOOD+』(ギー)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(ルルーシュ・ランペルージ)、『おおきく振りかぶって』(泉孝介)
松本まりか=『FINAL FANTASY X』(リュック)
豊口めぐみ=『十二国記』(禎衛)、『鋼の錬金術師』(ウィンリィ・ロックベル)、『BLOOD+』(イレーヌ)、『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(イリーナ)、『ファイナルファンタジーX-2』(パイン)、『ペルソナ3』(岳羽ゆかり)
銀河万丈=『機動戦士ガンダム』(ギレン・ザビ)、『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(リーブ)、 『ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII』(リーブ・トゥエスティ)、『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーシリーズ』(バロン・オメガ、ベック大佐)
浅川悠=『ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII』(シャルア・ルーイ)
桑島法子=『十二国記』(祥瓊(しょうけい))、『鋼の錬金術師』(ロゼ)、『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー、DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2』(セラ、セラフ)、『ブルードラゴン』(ゾラ)
大塚明夫=『ケロロ軍曹』(ガルル中尉)、『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』(バトー)、『ファイナルファンタジーXII』(ジャッジ・ガブラス)
内海賢二=『Dr.スランプ アラレちゃん』(則巻千兵衛)、『鋼の錬金術師』(アレックス・ルイ・アームストロング)、『北斗の拳』(ラオウ)
杉山 佳寿子=『アルプスの少女ハイジ』(ハイジ)、『アンドロメダ・ストーリーズ』(ベス)、『うる星やつら』(テン)、『Dr.スランプ アラレちゃん』(木緑あかね、皿田きのこ)、『鋼の錬金術師』(ダンテ)
池澤春菜=『ケロロ軍曹』(西澤桃華)
長沢美樹=『ファイナルファンタジーX』(シェリンダ)
関俊彦=『美味しんぼ』(岡星良三)、『ファンタシースターユニバース』(アルフォート・タイラー)
遊佐浩二=『BLOOD+』(グドリフ、アーチャー推進調査補佐官)
鈴村健一=『十二国記』(楽俊)、『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(ザックス)、『LAST ORDER FINAL FANTASY VII』(ザックス・フェア)、『FINAL FANTASY X-2』(ギップル)、『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』(ザックス・フェア)
諏訪部順一=『鋼の錬金術師』(グリード)、『BLOOD+』(ヴァン・アルジャーノ)、『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(ツォン)、『LAST ORDER FINAL FANTASY VII』(ツォン)、『FINAL FANTASY X』(シーモア・グアド、ジャッシュ、シパーフ使い)、『FINAL FANTASY X-2』(マスター、ジャッシュ)、『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』(ツォン)
高橋広樹=『HUNTER×HUNTER』(ヒソカ)、『家庭教師ヒットマンREBORN!』(スペルビ・スクアーロ)
うえだゆうじ=『十二国記』(浅野郁也、傲濫)、『天保異聞 妖奇士』(雲七)、『鋼の錬金術師』(ゾルフ・J・キンブリー)、『ゼノギアス』(ビリー・リー・ブラック)
雪乃五月=『ケロロ軍曹 3rdシーズン』(プルル看護長)、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 』(ディアナ・ファラ)
倉田雅世=『コードギアス 反逆のルルーシュ』(ラクシャータ・チャウラー)、『女神異聞録ペルソナ』(綾瀬優香)
鈴置洋孝=『機動戦士ガンダム』(ブライト・ノア)、『らんま1/2』(九能帯刀)、『六神合体ゴッドマーズ』(伊集院ナオト)
小山力也=『天保異聞 妖奇士』(アビ)、『名探偵コナン』(イーサン・本堂)、『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』ルドルフ・ヘス)、『ファイナルファンタジーXII』(バッシュ・フォン・ローゼンバーグ)、『ファンタシースターユニバース』(レオジーニョ・サントサ・ベラフォート)

 

拍手[0回]

 またまた、おもしろそうなバトンを拾ってきましたよ!今回のバトンはこれだ!!!

 知識が問われるバトン

自分の知識を試しましょう

<ル-ル>

 以下の声優のキャラを答えなさい

 ・・・ものすごく狭い知識を問われるのね・・・がんばって答えてみるよ!

──────────────────────────────

釘宮理恵=『鋼の錬金術師』(アルフォンス・エルリック)、『十二国記』(泰麒)、『機動戦士ガンダム00』(ネーナ・トリニティ)、『ゼノサーガシリーズ』(メリィ・ゴドウィン)
子安武人=『十二国記』(景麒)、『ケロロ軍曹』(クルル曹長)、『地球へ…』(キース・アニアン)、『ゼノサーガシリーズ』(トニー)、『ペルソナ2 罪・罰』(周防達哉) 
関智一=『ゼノギアス』(バルトロメイ・ファティマ(バルト))、『ゼノサーガシリーズ』(ルイス・バージル)
石田彰=『名探偵コナン』(白馬探)、『十二国記』(更夜/犬狼真君)、『BLOOD+』(ジョエル・ゴルドシュミット)、『ファンタシースターユニバース』(ヒューガ・ライト)、『ペルソナ3』(主人公、ファルロス、望月綾時、ニュクス・アバター)
能登麻美子=『ケロロ軍曹』(アンゴル=モア)、『ファンタシースターユニバース』(レムリア・ノルフェ)、『ペルソナ3』(山岸風花)
皆川純子=『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コーネリア・リ・ブリタニア)、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング』(シェリル、コンスタンツ)
久川綾=『十二国記』(中嶋陽子)
斉藤千和=『ケロロ軍曹』(日向夏美)、『BLOOD+』(ルルゥ)、『機動戦士ガンダム00』(ルイス・ハレヴィ)、『ペルソナ3フェス』(メティス)
後藤邑子=『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 』(ミリアム、モニカ)
保志総一郎=『ゼノサーガシリーズ』(ケイオス)、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』(ラファエル)
森久保祥太郎=『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(カダージュ)
小清水亜美=『BLOOD+』(謝花真央)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(カレン・シュタットフェルト)
広橋涼=『ケロロ軍曹』(東谷小雪)
若本規夫=『サザエさん』(アナゴ)、『美味しんぼ』(岡星精一)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(ブリタニア帝国皇帝(シャルル・ジ・ブリタニア))、『地球へ…』(ナレーション)、『ファイナルファンタジーXII』(アルシド・マルガラス)、『ファンタシースターユニバース』(レンヴォルト・マガシ)、『BLUE DRAGON』 (ネネ)
林原めぐみ=『らんま1/2』(女らんま)、『名探偵コナン』(灰原哀)
田中真弓=『うる星やつら』(藤波竜之介)、『幽☆遊☆白書』(コエンマ)、『天空の城ラピュタ』(パズー)
根谷美智子=『鋼の錬金術師』(リザ・ホークアイ)、『機動戦士ガンダム00』(シーリン・バフティヤール)、『ゼノギアス』(エメラダ、アルル、カレン)
三石琴乃=『鋼の錬金術師』(グレイシア・ヒューズ)、『名探偵コナン』(本堂瑛海(キール、水無怜奈))
緑川光=『ゼノギアス』(アベル、ウォン・フェイフォン/イド、カーラン・ラムサス(クレジットはなし))、『ゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]』(ウドゥ)、『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーシリーズ』(ヒート)、『ペルソナ3』(真田明彦)
宮野真守=『機動戦士ガンダム00』(刹那・F・セイエイ)

 とりあえず、20人答えたところで、一時休止・・・続きはまた晩に!

拍手[0回]

 ペルソナ4発売決定を記念して、またしても、ヨソサマのところからおもしろそうなバトンを拾ってきました。今度は、女神転生バトン!さっそく、やってみよう!!!

●やったことのある作品は?

 真・女神転生(SFC)、真・女神転生Ⅱ(SFC)、真・女神転生if...(SEC)、女神異聞録ペルソナ(PS)、ペルソナ2罪(PS)、ペルソナ2罰(PS)、真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE(PS2)、 真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE マニアクス(PS2)、 DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2)、DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 (PS2)、デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (PS2)、ペルソナ3(PS2)、ペルソナ3フェス(PS2)、ペルソナ アインソフ(WIN)

●好きな作品は?

  真・女神転生(SFC)、ペルソナ2罪(PS)、真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE(PS2)、 ペルソナ3(PS2)

●やりこみましたか?

  真・女神転生(SFC)は、生まれて始めてのボーナスでSFCとともにソフトを購入。自分が初めて遊んだSFCのゲームでもあり、何回も遊んで、ニュートラルエンド、ロウエンド、カオスエンドでクリア!

●好きな種族や悪魔は?

 好きな悪魔は、パスカルを合体させたレベル43の魔獣ケルベロス。 属性がカオスに寄っちゃうけど、主人公よりレベルが高くても召喚可能!

●好きなキャラクターは?

 あのお方。のくたんを強い悪魔へと導いてくれて、やさしくデコピンしてくれる・・・

●思い入れのあるダンジョンは?
 
 女神異聞録ペルソナの御影遺跡。アリスを探して何時間もこもり、やっと会えたその帰り道に全滅・・・

●ズバリ、あなたの属性は?

 ニュートラルかな?状況に応じて、ロウやカオスにすぐ寄っちゃう・・・

●好きな音楽は?

 真Ⅲの「邪教の館 ~煌天~」

●好きな技、好きな武器などもあれば。

 スキルは食いしばり-これには、たいへんお世話になりました!

 武器は火之迦具土-何匹もの仲魔を犠牲にして作ったよな・・・

●その他、メガテンに対する思いの丈などをどうぞ。

 主人公がか弱いのはデフォ!悪魔に攻撃が通じないのもデフォ!その上、反射されちゃうことも・・・そして、華麗にパトやら説教部屋、イゴ、ネコ、太陽!ダンジョンが広くて、迷うのもデフォ!難しくないのは、メガテンじゃない!!!しかし、ハードモードがただの物価高ってのはどうよ!そして、アトラス商法=無印を発売した後に追加ディスクなどを売りつける完全版(分割)商法・・・まぁ、いいものに改良しようっていう姿勢はわかるんだけど、もう少し追加版は安くしてくれ!!!

 やりたいかたは、ぜひお持ち帰りして、やってみてくださいね!

拍手[0回]

 昨日のゲームバトンに続いて、自分が答えやすいバトンを拾ってきたよ!

 FFバトンだぁ!!!やりたいかたは、ぜひお持ち帰りしてくださいね!

■Q1/今までやったことのあるFFシリーズは?

 1,2と11以外。

■Q2/1番好きなFFシリーズはどれ?

 どれも大好き!一番は選べないよ・・・とりあえず、何度もプレイしたゲーム3つを書いてみる。

 FFⅤ・・・ジョブとアビリティの組み合わせて、まったく別の攻略のゲームになるから、何回プレイしても、いつでも新鮮な気持ちで遊べる!

 FFⅦ・・・各キャラクターがいきいきしてみんな好きだ!それと、マテリアの組み合わせ方によって、まったく別な攻略のゲームになるから、何回プレイしても、いつでも新鮮な気持ちで遊べる!それと、BGM、ノビヨ節全開だ!

 FFT・・・松野節全開のセリフ!それと、何回もジョブとアビリティの組み合わせでまったく別の攻略のゲームになるから、何回プレイしても、いつでも新鮮な気持ちで遊べる!また、偶然、クリスタルのアビリティ継承でいいアビリティをゲットできたら、うれしいのなんの!!!

■Q3/(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

 もちろんルーファウス神羅(FFⅦ)!!!社長、最高っす!神羅カンパニーで働きたいな。

 次点は、ガラフ(FFⅤ)、ラグナ(FFⅧ)、アーロン(FFⅩ)、ジェクト(FFⅩ)・・・自分は、子供よりはおっさんが好きなんだよ!!!

■Q4/じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

 自分は腐女子じゃないんで、そんなことは考えたことはない・・・

 社長は、理想の上司なの!リアル社会では、有能な上司の元で働いてみたい・・・

 自分が大好きなおっさんキャラたちは、オトナの魅力があるから好きなわけで、恋人にしたいとは思ったこと無いな・・・

■Q5/お友達になりたいキャラクターは?

 ガラフ(FFⅤ)、ラグナ(FFⅧ)、アーロン(FFⅩ)、ジェクト(FFⅩ)・・・やっぱり、自分の好きなおっさんキャラたちかな?

■Q6/FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

 バハムート。

■Q7/実際に使ってみたい魔法は?

 フルケア・・・残業いっぱいで疲れた体にはこれかな。

 エスナ・・・ストレスいっぱいで、元気がない自分に。

■Q8/チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

 アスファルトの道でチョコボに騎乗したら、振動でまず酔いそうです・・・自分は乗り物酔いがひどいので、チョコボに騎乗することはあきらめて、家でソファーの代わりに座ってみようかな?

■Q9/シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

 FFⅦのハイウィンド。一番よく乗った気がする・・・

■Q10/忘れられないくらい大好きな曲は?

 ノビヨ師匠最高!!!
 ・Ⅲは最後の死闘。
 ・Ⅳはゴルベーザ四天王バトル。
 ・ Ⅴはもちろんビックブリッヂの死闘、決戦、最後の闘い。
 ・ Ⅵは決戦、妖星乱舞。
 ・ Ⅶは闘う者達、さらに闘う者達、片翼の天使。
 ・ ⅧはEyes on Me、The Man with the Machine Gun 。
 ・Ⅸはハンターチャンス。
 ・ Ⅹはザナルガントにて。
 ・ Ⅹ-2は久遠~光と波の記憶~。
 ・ ⅩⅠはオープニングテーマ。

 左横上のブログパーツのマルチMIDIプレイヤーに自分の大好きなゲーム音楽をアップしてますので、もし良かったら聞いてみてね!
 
 ■Q11/感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

 これからも、魅力あるキャラと、楽しいバトルシステムで、現実を忘れるくらい自分を楽しく遊ばせてくれ!

■Q12;バトンまわすひと。

 やりたい方はどうぞ、お持ち帰りしてくださいませ!

拍手[0回]

 よさそまのところから、おもしろそうなバトンをもらってきました!皆さんもよろしかったら、持ってかえってやってみてくださいね!

□■□■ ゲームバトン □■□■


Q1:あなたが持っている(持っていた)ゲーム機を教えて下さい。
○持っている
 PS2、PS、PSP、XBOX360
○持っていた
 スーパーファミコン、ファミコンは実家においてきた

Q2:あなたは普段どのくらいゲームをプレイしますか?
 仕事の日は、通勤時間で睡魔に襲われていない時間と入浴中はPSPでゲーム。仕事が休みのときは家にいる時間ほとんど・・・

Q3:あなたが最初に買ったゲームは何ですか?
 FCのFF3。これでFF信者になりました・・・

Q4:あなたは一年でどのくらいゲームを買いますか?
 FF、DQ、メガテンシリーズなどの自分がやりたいゲームは絶対に買っちゃうが、別にやりたくないないゲームは絶対に買わない!・・・最後にゲームを買ったのは、去年の12月発売のロストオデッセイ(XBOX360)・・・

Q5:ゲームセンターには行きますか?
 学生の頃はゲーム喫茶に入り浸ってました・・・グラディウスやR-TYPEをやりやってましたが、シューティングは度ヘタで、大散財・・・ 

Q6:今プレイしているゲームはありますか?
 通勤時間と入浴中の時間でPSPのCCFFⅦをやってます。据え置きのほうはお休みして、PCのネットゲームのコンチェルトゲートに

Q7:あなた史上最高のゲームを教えてください(複数可)
 FFⅦ、DQⅤ、タクティクスオウガ

Q8:あなた史上最悪のゲームを教えて下さい(複数可)
 アンリミテッドサ・ガ・・・何をやっていいか、説明書を読んでも、サッパリわからんかったゲームは初めてだよ・・・数年後にネットで遊び方を詳しく解説してくれたサイトを発見して、それを見ながらやっとプレイすることができたよ・・・

Q9:現在入手可能な範囲で、あなたのおススメのゲームを教えて下さい(複数可)
 FFⅦ、DQⅤ、タクティクスオウガ、ロストオデッセイ

Q10:続編を作って欲しいと望んでいるゲームを教えて下さい。
 オウガバトルシリーズ、ロストオデッセイ

Q11:どうしてもクリアできなかったゲームを教えて下さい。
 サガフロンティア2・・・エッグに勝てない・・・

Q12:逆に散々やりこんだゲームを教えて下さい。
 FFⅦ(マテリアの組み合わせでまったく別のゲームになる!)、FFⅤとFFT(ジョブとアビリティの組み合わせを変えるだけで、まったく違うゲームになる!)

Q13:「ゲーム脳」なんて信じませんよね?(笑)
 別にゲーム大好きな自分自身は、社会に適応できていないとは思ってませんが・・・一応、中間管理職だし!

Q14:PS3、Wii、XBOX360。あなたならどれを買いますか?
 XBOX360はブルードラゴンとロストオデッセイのためにすでに購入済み!
 FF13が出たら、PS3を購入予定。

Q15:最後にバトンを回す方をどうぞ。
 やりたい方は、どうぞお持ち帰りしてください。

拍手[0回]

 20年ほど前、大学生だったとき、一般課程でどうしても物理をとるハメになった・・・自分は、理系だが、数学はまったくダメで、化学・生物の成績だけで、なんとか入試に受かった人なんで、物理は単位を落とす気で授業を受ける予定だった・・・

 ところが吹奏楽部の先輩の情報によれば、その物理の教授はドラえもんの大ファンなんで、試験のときはドラえもんについて、教授をうならせるウンチクを書いたら、別に本当の解答をまったく書かなくても、必ず通してくれるとのことだったので、安心して授業を受けることにした。

 しかし、肝心の講義内容は、アインシュタインの相対性理論だった・・・もちろん、自分を含めてこんなもの講義を受けてる学生誰一人として理解するものはいない・・・

 もちろん、教授も学生に相対性理論なんて理解できるワケはないと思ってるから、講義の最初に学生の出席を確認したあとは、教授一人がテキストを読んで、ホワイトボードになんかわけわかんない公式を書いてるだけで、学生は黙って席にじっと座っていれば、他の教科の勉強をしたり、マンガを読んだり、昼寝したりするのもOKだった(もちろん、立ち歩いたり、しゃべったりしたら、即時講義室から退室させられて、欠席扱いにされる!)

 さて、こんな感じで、半年間の授業を受けての試験・・・問題は、たったの2問!1問でも正解なら単位取得で、そうでなければ、単位はなし!さて、試験問題は、以下の2問。

 問題1 銀河系の中心から、地球に向かって、光速でドラえもんとドラミちゃんが向かって来ている。地球上にいるノビ太からは、どういう風に見えるでしょうか?

 問題2 サービス問題です!いま宇宙で、数万年に1度あるか、ないかの事象が発生しようとしている。これを記録するにはどうしたらいいでしょうか?

 皆さんも少し考えてみてくださいね!

 

 ちなみに、自分の答えは、

 解答1 ノビ太は目が悪いので、光速で向かってくるものは、見えない!

 解答2 紙とエンピツを用意して、書きとめる。

で、無事、満点で物理の単位が取れました!

 ・・・一応、問題1の真の正解は、光のドップラー効果の青方偏移について答えることらしい・・・

拍手[0回]

 ネタを探して、よそ様のブログから拾ってきたよ!気に入った方は、お持ち帰りしてね!

●50問バトン●

1.名前(HN)
 弐位=弐位之御局様の略

2.性別♂♀
 自覚がかなり少ないです

3.本名の名字
 <(*⌒▽⌒*)< ヒ・ミ・ツ

4.本名の名前
 <(*⌒▽⌒*)< ヒ・ミ・ツ
 大昔、七五三のとき、ぜんぜん違う名前でで呼ばれて反応できなかった・・・

5.身長と体重
 万年学年1番のチビ。しかし態度がデカいせいで、数字ほど小さくは周囲に思われていない・・・

 体重は、去年の健康診断で、これ以上太らないように医者に注意された・・・

6.血液型
 周囲にO型と思われてるが、実は
7.星座
 しし座

8.髪の色
 白髪染めをしてるので、真っ黒

9.年齢より上に見られるor下に見られる
 ・・・年齢当てクイズのひっかけ担当・・・

10.趣味・特技
 もちろんゲーム!!!

11.好きな教科
 生物歴史

12.好きな食べ物
 甘い物ホワイトソース

13.好きな飲み物
 あったかいお茶

14.好きな色
 

15.好きなブランド
 特にない

16.好きな俳優
 故人なら沖雅也
 今はとくにいない・・・

17.好きな女優
 特にいない

18.好きな歌手
 大黒摩季
 松任谷由美(歌声がソックリなんで、カラオケで歌うとうけます)

19.好きな歌
 あの日にかえりたい

20.好きな行事
 クリスマス

21.起床時間
 6時半から7時の間

22.就寝時間
 1時から3時の間

23.起きて一番にすること
 携帯のアラーム止める

24.寝る前にすること
 戸締り確認消灯

25.愛読書
 HUNTERXHUNTER

26.読んでいる雑誌
 イラロジがのってる雑誌

27.カラオケの18番
 あの日にかえりたい

28.夢
 宝くじで3億円を当てて、ゲーム三昧でニートな生活をする!

29.つけている香水
 嫌いだからつけてない

30.所持数が一番多い化粧品ブランド
 資生堂

31.携帯会社
 SoftBank

32.携帯機種
 V601T

33.携帯の色
 

34.今みてるドラマ
 特になし

35.今までで一番心に残っているドラマ
 眠れる森(まったく展開が読めなかったので、毎回、どうなるのかハラハラしながら見てたし、職場では、スタッフと次回の展開を予想したりしてたな・・・)

36.最近みた映画
 まったく最近見てない

37.今までで一番に心に残っている映画
 グリーンマイル

38.最近購入したもの
 HUNTERXHUNTER25巻とMONSTER完全版3巻

39.今一番欲しい物
 お金ゲームできる時間

40.座右の銘
 過ぎたるは猶及ばざるが如し(物事には程度があり、やりすぎは足りないのと同じくらい良くない)

41.尊敬する人
 特にいない

42.憧れる人物
 特にいない

43.朝型?夜型?
 朝は苦手だから、夜型

44.文系?理数系?
 数学が苦手な理系です。

45.犬派?猫派?
 ネコ!!!(実家はネコ屋敷だよ)

46.バトンを渡す5人
 持って帰りたい人。

47.その人たちとの関係
 このブログを見た人だろうね・・・

48.その人たちの簡単な紹介
 常連さんかな?

49.その人たちに一言
 気が向いたら、持って帰ってみてね!

50.お疲れ様です。今の気持ちは?
 疲れた・・・オフロに入ってこよう!

拍手[0回]

 またまた、昨日に引き続き弥神 水希さんからバトンが回ってきましたよ。 さっそく答えていきましょうか!

 調査バトン

 ル~ル

 このバトンは回してくれた人のことを書くバトンです。回してくれた人がどんな人か素直に書きましょう。

Q1 回してくれた人の名前は?

 弥神 水希さんです。ブロペ内のらき☆すたとココログループの管理人さんです。自分がお世話になってるブログでレベルアップの管理人さんでもある。

 近々、HMを未草月(misouzuki)さんに変更する予定とのことです。

Q2 回してくれた人の年齢は?

 15歳。無事、入試に合格して、この4月から公立高校の生徒さんになります。おめでとうございます!!!

Q3 回してくれた人の趣味は?

 DQモンスター擬人化イラスト描き。らき☆すたなどの萌えアニメ。DQをはじめとした、いろいろなRPG。ゲームのサントラ鑑賞。ラノベなどの読書。最近新しいデジカメを買って、写真撮影もする。多種みなお方です!

Q4 回してくれた人の特技は?

 イラスト描き。自分のような40歳のオバチャンを含め、誰とでも仲良くなれること。趣味のグループを立ち上げて、管理人さんをすること。=ようするに実年齢は15歳ですが、精神的にはとってもオトナで、親分肌で面倒見が良いお方です!

Q5 回してくれた人の好きなアニメは?

 らき☆すたなどの萌え系。

Q6 回してくれた人の好きなゲームは?

 DQシリーズ、エストポリス伝記シリーズ(これってSFCのゲームなのに、なんで知ってるのかすごいギモンなんだけど・・・)などのRPG。

Q7 回してくれた人との出会いはどこ?

 お互いにブログペットのユーザーで、昨年、自分が弥神 水希さんのきりぺたをふんで、きりぺた報告をしたことから交流が開始。お互いにブログでレベルアップの勇者だった縁もあり、お友達になりました!

Q8 回してくれた人とは今後どうしていきたい?

 ゲーム大好きなお友達として、年齢の差を越えていつもでも仲良くしていきたいですね!

以上、弐位の感想でしが、弥神 水希さん、いかがだったでしょうか?

拍手[0回]

50音バトン弥神 水希さんから回ってきましたよ。

五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。

恥ずかしかろうが変更はダメです。

注意書き

『これを見たあなた、絶対にやってください。

長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。

あ:アインソフ(今やってるアトラスのオンラインゲーム)

い:イトケン=伊藤賢治(聖剣伝説やロマンシング サ・ガの作曲家)

う:植松伸夫(FFシリーズの作曲家)

え:エクスデス(FFⅤのボス)

お:オウガバトル(松野泰己のゲームシリーズ)

か:カイン(FFⅣの仲間、裏切り者の代名詞、通称ガリ)

き:キタロー(ペルソナ3の主人公のこと)

く:クラウド(FFⅦの主人公)

け:ケフカ(FFⅥのラスボス)

こ:コンチェルトゲート(今はまってる■Eのオンラインゲーム)

さ:サガ・フロンティア(■Eのゲーム)

し:神羅カンパニー(FFⅦに登場する大企業)

す:■E(ゲーム会社名)

せ:セフィロス(FFⅦのラスボス)

そ:ソルジャー(FFⅦに登場するジェノバ細胞入りの兵士)

た:タークス=神羅電気動力株式会社総務部調査課(Investigation Division of the General Affairs Department of the Shin-Ra Electric Power Company)(FFⅦに登場する組織)

ち:チョコボ(FFシリーズに登場する鳥)

つ:強くてニューゲーム(2週目へGO!)

て:天空の勇者(DQⅤで探している人物)

と:トルネコ(DQⅣの仲間)

な:仲魔(真・女神転生シリーズの仲間になる悪魔のこと)

に:ニブルヘイム(FFⅦのクラウドの故郷)

ぬ:盗む(アイテムいただき!)

ね:ネット(これがないと生きていけない・・・)

の:のくたん=人修羅(真・女神転生3の主人公のこと)

は:ハマ(メガテンシリーズの光魔法)

ひ:ヒゲ=坂口博信(ファイナルファンタジーシリーズの生みの親)

ふ:ファイナルファンタジー(■Eのゲームシリーズ)

へ:Hellgate:London ヘルゲート:ロンドン(自分が日本語版の発売を希望しているオンラインRPG)

ほ:ホーリー(FFシリーズの究極白魔法)

ま:マテリア(FFⅦに登場するアイテム。武器や防具につけると対応するアビリティが使える。)

み:ミッドガル(FFⅦに登場する都市)

む:無敵(なれたらいいな!)

め:メモリーカード(セーブするのに必要!)

も:モーグリ(FFシリーズに登場する種族)

や:ヤンガス(DQⅧの仲間)

ゆ:勇者(あこがれの職業!)

よ:妖精(見えたらいいな!)

ら:ラーニング(青魔法はコレで覚える)

り:リラックス(こんな風にできたらいいな!)

る:ルーファウス神羅(FFⅦの神羅カンパニーの社長)

れ:レアアイテム(ゲットしたらうれしい!)

ろ:ロングソード(冒険の最初のほうでお世話になる武器)

わ:ワッカ(FFⅩの仲間)

を:アイテムゲット

ん:メガテ

回す人

 やりたい方は、どうぞお持ち帰りしてくださいませ!

拍手[0回]

 森本 樹さんのブログでおもしろいバトンを見つけたので、もらってきたよ!今回のバトンはコレだ!!!

==========================
「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

* * * * * * * * * *

1.神は死んだ(かみはしんだ)

 は死んだ→ハゲのことかぁ?

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

 十一時二十八分急病→急病って何よ・・・

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

 君もかがみ身に北の?→北には何があるのだろうか・・・

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

 分かったロリコンは日本の文化だ→ブログで「ロリコン」って書いたことあるのかよ・・・

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

 ラーメン味最低→ブログで「最低」ってよく書いてるからか・・・内容に少し気をつけようと反省してます。

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)

 豚核にドン→北の総帥様のことか?

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

 見ざる岩ざる着飾る→目つぶった状態の、超派手な服を着た孫悟空が脳裏に浮かんだよ・・・

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

 ノリノリで恋い慕い→ノリノリなんだけど、控えめなんだ・・・乙女ゴコロってヤツは・・・

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)

 堀江問題好き→・・・なんかイヤだな・・・

10.ジミヘン(じみへん)

 地味編→あの巨匠が地味に・・・ギャップがものすごい!

11.浅香唯(あさかゆい)

 朝かゆい→なんだか、イヤだね・・・

12.二往復(におうふく)

 におう服→とっても臭そう・・・道路で寝ているおっちゃんたちのニオイがします・・・

13.福袋買った(ふくぶくろかった)

 腹部黒かった→うちの会社のハラグロさんのことかぁ?本人は他人にバレていないと思ってるが、スタッフみんなには、ハラグロさんの心中の上下関係は丸わかり・・・誰に対して媚びて、誰をバカにしてるかがね!

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

 会と売るパン→どこの団体がパンを売ってるのかしら?

15.委託内容(いたくないよう)

 痛くないよう→そうくるなと思ったとおりの結果になりましたよ!

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)

 結婚・・・死体→良かった、血痕・・・死体にならなくて・・・

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)

 彼女のデスマスク超→デスマスク・超って、なんかすんげぇデラックスな響きがするのは、自分だけ?

18.4年2組(よねんにくみ)

 四年憎み→執念深いね・・・

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)

 岡山県多摩の死体→そう来るかと思ってたとおりの結果になりました・・・

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)

 苦労サギちゃん→ブログに「苦労」って書くからだよね・・・もっと明るい内容の記事を欠いていこうと反省中・・・

 皆さんもぜひやってみてね!自分のPCでどんな変換が多いか、よ~くわかるよ!!!

拍手[0回]

 またまた、おもしろそうなものを発見したので、早速やってみたよ!その名は、全自動似顔絵だ!!!

 どんなものかというと、“全自動似顔絵”は、入力された名前を解析して自動で似顔絵を生成できるWebサービス。日本国内の名前分布や画数といったデータから名前のもつ雰囲気を予想し、全自動で似顔絵を作成できる。生成された画像は自由に転載可能なので、たとえばブログなどの自己紹介画像に利用すると楽しい。

 また、先祖の出身地の予想を表示できるほか、名前の“ゴージャスさ”や“シャープさ”“都会っぽさ”を点数で表示可能。さらに、カップルの名前を入力することで、子供の似顔絵を生成する機能も備える。 ・・・というものだよ!

 さて、結果のほうはといえば・・・こんな感じだ

 弐位さんの似顔絵 - 全自動似顔絵

 弐位さんのステータス

 先祖の居住地はおそらく関東地方

 名前のゴージャスさ56点。普通の名前です。庶民っぽいです。

 名前のシャープさ59点。普通の名前です。可もなく不可もなく。

 名前の都会っぽさ38点。どちらかというと田舎風の名前です。のんびりさんかも。

 ・・・結果は、たんなる一庶民の田舎の人でしたね・・・しょせん関東から見れば、大阪人は田舎モンなんですね・・・

 くやしいので、あこがれの社長に登場してもらいましょう!!!

 ・・・結果は以下の通りに

 弐位さんと神羅ルーファウスさんの子供の似顔絵 - 全自動似顔絵

 子供のステータス

 名前のゴージャスさ72点。どちらかというと豪華な子供です。おお~!

 名前のシャープさ79点。非常に鋭い子供です。触れると怪我しそう (>_<

 名前の都会っぽさ60点。どちらかというと都会風の子供です。せかせかしている?

 おおっ!さすが、星の指導者の子供ってことで、お母さんもビックリな豪華な子供ができました!・・・しかし、たしかに金髪なのはいいんだけど、社長の顔が、えらく安っぽいのが気になる・・・

 一応、社長のご尊顔をアップしてみる!こんなに、かっこいいのに・・・何、そのイラスト・・・

 

519a168bjpeg

拍手[0回]

 よそ様のブログにて、おもしろそうなサイトを発見!!!ゲーム大好きな自分は、タイトルから喰いついてしまったよ!

 その名は、伝説の私

 さっそくやってみたよ・・・で、結果は以下の通り

 世界伝説全集を紐解くと、「弐位」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

 以下は「弐位」に関する当該文献からの引用である。

    (・・・どんな結果が出るのかな?ワクワクするねぇ!伝説かぁ、楽しみだよ。
     あ!でも、伝説の女 酋長 にはなりたくないよ!!!)

◆伝説1

弐位がテレビに出た後、局には6件の苦情と700件の慰めの電話がきた。

(761ページ 11行目)

    (・・・これってさぁ、慰めがくるくらいの伝説的な人前に出られないような容姿ってことかい・・・
    もともと、自分の容姿には、まったく自信がないのにさぁ・・・人から言われたら、よけいに堪えるよ・・・
    大ショック!!!!)

◆伝説2

弐位は、買った服を家で着てみると、いつも「何か違う」と感じる。

(761ページ 23行目)

    (・・・確かに、自分は既製服の規格外の体型だから、お直ししないとダメなのよね・・・
    お直しすると、服のラインがはっきり変わっちゃうから、ぜんぜん別なデザインの服に変化するんだよね・・・)
    
◆伝説3

マルコポーロは、実際「弐位の国ジパング」を探していた。

(561ページ 5行目)

    (確かにそうやったら、伝説やねんけど・・・マルコポーロって、いったいいつの時代の人やねん・・・
    自分は、年はとってますが、ソコまで年はとってないっちゅうねん!!!
    ほんま、失礼やわ!

◆伝説4

日本は約800兆円の借金をしているが、約半分は弐位のせいだ。

(61ページ 17行目)

    (これはまた、スケールがものすごくデカいね!!!これこそ、伝説の中の伝説!
    これくらいの大きいネタで、伝説1~3もそろえて欲しかったな・・・
    約400兆円もの借金を作ったのが、自分やってさ・・・
    ただいま40歳ってことは、毎年10兆円も借金を作り続けてたってことか・・・
    10兆円ってのが、よくわからないくらいでかい金額なんだけど・・・
    これって毎日274億円ずつ借金をしていた結果ってことだよね?
    これって1時間に10億円以上消費しないとつくれない借金額だよ・・・
    いったい何を買ったら、こんな借金ができるねん!!!
    人生で一度くらい、バーンと使ってみたい気はあるが、さすがに毎時間10億円は使いきれないと思う・・・
    もう、宝くじ3億円のレベルじゃないよ・・・)

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com

拍手[0回]

 おもいろそうなモノを見つけたのでやってみた!それは、その名は今日すべきことだ。おもしろかったので、みなさんもぜひやってみてくださいね!

 本日のワタクシ弐位の今日すべきことは以下の通り↓


弐位さんの今日すべきこと

 

  • トイレに書斎を作る。[重要度:97%]
  • Tバックをはいてみる。[重要度:72%]
  • 過去を受け入れる。[重要度:45%]
  • 乾布摩擦。[重要度:24%]
  • 自分を信じて[重要度:13%]

 重要度:97%のトイレに書斎を作る。→これってもう半分できあがっているよ!自分ってトイレでは本を読むか、パズルを解くのどちらかを実施中。だから1冊だけ、本が雑誌をいつもトイレに常備中!1冊常備から本棚にしちゃえばいいもんね!

 重要度:72%のTバックをはいてみる。→え!・・・Tバックなんて1つも持ってないよ・・・大昔の若い頃は当時のカレシに「こんなんはいて!」ってTバックのパンツをもらったことがあるけど・・・あ!現在、潤いがない状況だから、Tバックのひとつも穿いてみろってことか!!!

 重要度:45%の過去を受け入れる。→???受け入れなきゃいけない過去って何?そんなもんあったっけ・・・あ!そうやって忘れちゃうのがいけないのか・・・何のことだったか、ちょっと思い出してもみようと思います!

 重要度:24%乾布摩擦。→こんなことムリって・・・部屋で暖房を使ってないから、ハダカになったらカゼ引くって・・・日曜日から、ビリーをやり始めたからそれでカンベンして・・・ただ今、日ごろ使ってない背中の筋肉痛で悶え苦しんでます・・・

 重要度:13%の自分を信じて。→これって、なんの根拠もないがいつも自分のことは信じてますよ!というか、誰も自分のことを信じてないけど、最低限、自分くらいは自分のことは信じないとやってられないやん!ってことで、今回の人事異動は、自分は対象外だって!良かった、転勤にならずに済んだよ!!!でも、他のスタッフのことはまだ不明・・・ヘマモト店長以下、うちのスタッフはどうなるんだろう?公式な発表はいつかな?とっても気になるよ・・・

拍手[0回]

 この取扱説明書バトンが回ってきたが、今日は取扱説明書メーカーなるものを発見したのでやってみた!

 

弐位さんの取扱説明書

弐位さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • 女性を近づけてはいけません。
  • ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
  • まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
  • 休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
  • 衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。
  • 高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。
  • 装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。
  • 納豆などの臭いの強いものを近くに置かないで下さい。
  • 思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。

また、弐位さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • オシャレなところ

弐位さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • 黙って少し様子をみて下さい。


それでも弐位さんが正常に動作しない場合は。

  • エスナ、ホイミ等の、仮想世界の回復魔法が効きます。

 ・・・すげぇよ!何か当たってるよ・・・

 確かにお仕事が不規則だし、仕事すると必ず残業が発生するから、連休の第1日目はほとんど寝込んでるし、衝撃っていうかストレスはまずダメ、ガマンできないよ!高所恐怖症だから遊園地は楽しくないし、態度はデカイが実は小心者の裏返しだし、納豆は大丈夫だけどフナ寿司、ハーブティーはダメ!確かに思い込みが激しいから、妄想癖あり・・・

 オシャレにまったく興味がないというか、サイズが市販品ではまず合わないから、とりあえず何でも良いから買っちゃえ!の精神なもので、まったくデザインを考慮しないで買い物しちゃうの・・・傍から見るとあんまりひどいらしく、みかねられてリアルの友達からお下がりで服をもらったり、買い物に連れて行かれて、店員さんにコーディネートされちゃって何万も使わされる・・・

 故障中の対処は、「黙って少し様子をみて下さい。」というか放置してもらうのが一番の対処法です!一人のほうが気が楽なの・・・自分のペースでいろいろ物事が考えられるしね!

 確かにゲーム大好きだから、仮想世界というよりゲーム世界の回復魔法(FFのケアル、エスナや、DQのホイミ、キアリー、メガテンのディア、パトラなど)は十分自分には効果あると思うよ!

拍手[0回]

 おもしろそうなバトンを発見したので、拾ってきた!やりたいかたは、どうぞおもちかえりしてくださいませ!!!

携帯 ボーダフォン(おいおい・・・)のV601T。色は白・・・もう何年くらい使ってるんだろう?代々の携帯は、すべて東芝製で色は白だよ・・・

財布 GUESSのメンズ・・・昔々付き合っていた♂にバースデープレゼントで送ったら「趣味じゃない!」とバッサリ言われて受け取ってもらえなかった、かわいそうな財布・・・代わりに自分が使用。

 自動車学校にて、AT車限定にもかっかわらず、第1段階を人の倍かかったくらい運転にむいていないペーパードライバーなんで、車は持ってません・・・

眼鏡 いつもメガネの愛眼にて作るが、新しいフレームを選ぶとき、自分の視力じゃまったく、鏡に映った自分が見えないので、いつも店員さんの言いなりで買わされるため、自分の好きなデザインじゃない・・・

香水 使わないので持ってない。

シャンプー 資生堂のツバキ。コーティングがすごいね、ツルツルになるよ。

ボディソープ 代わりに石鹸の花王のホワイト(クリームみたいな石鹸)を使ってます。

洗顔料 お店の女子スタッフと通販で共同購入した茶のしずく

 PLAYMATEの黒の革のカジュアルシューズ。サイズ21.5cmのため、なかなか、自分にあう靴が見つからないの・・・

帽子 ふだんは日が当たるところへ行かないから、かぶらない。アウトドアするときは麦藁帽子を着用してます。

歯磨き 花王のつぶ塩。甘い味が嫌いなんで、いつも塩味。

リップクリーム 使ってない。

釣竿 釣りの趣味はない。

ファンデーション 使ってない。あの皮膚呼吸ができない感が大嫌い。自分はストレスに激弱なの!

バイク 持っていない。

 ブランコや自転車の相乗りでも酔うくらい乗り物酔いがひどいので、トラベルミンジュニアは常備してます。通勤電車とか、毎日同じものに乗る場合は慣れて大丈夫なんだけど、はじめて乗る乗り物や、ヘタクソな運転の車は、まず酔う・・・

マフラー 持ってない

自転車 持ってない

指輪 ♂に捨てられてから、はめてません。

ストラップ 神社で買った石できた羊

 通販で買ったテンピュールの低反発枕

腕時計 ハワイの免税店で買ったGUESSの腕時計

煙草 吸いません。

コンビニ 隣のセブンイレブン

お茶 伊藤園のお~いお茶柚子茶

飲料水 会社の水がサントリーの南アルプス天然水

恋してる? リアルではない・・・ゲームではFFⅦのルーファウス神羅

手帳 持ってない。

ピアス あけてない。

下着の色 白、ベージュ、ピンクがほとんど。

 新米ならOK。会社の商品の有機米がおいしいんだけど、5kg3000円もするので、毎回は買えないよ・・・

理想の人 特にいない。

お酒 甘いお酒が好き。カシスオレンジとかファジーネーブルとかピーチフィズとか。

サングラス 持ってない。

 青、黒、白。

ゲーム FF、DQ、メガテンなどのシリーズが好き!!!RPG好きです。

好きなタイプ 頭が良くて優しい人。そばにいてて自分が落ちつける人。

 前頭部のみ白髪のため、黒に染めてます。成績は、3教科よりも5教科のほうが良かった・・・数学、物理が苦手な理系・・・

 以上です!お疲れ様でした。

拍手[0回]

 またまたバトンが回ってきましたよ!送り主はいつもの弥神 水希さんからですよ。

 では、答えて行きましょうかね・・・

『取り扱い説明書』バトン 

[製品名] 略称:弐位(正式名称:弐位之御局様)

[対象年齢]一人でゲームができる年齢以上の方が対象です。

[適正動作環境]必須環境:ゲームができる環境。本製品は単独使用のほうが、効率が上がります。集団での使用の場合は、集団のペースとまったく合わないことがあり、効率が落ちる場合もありますので、ご注意ください。

[製造元]大阪府

[製造日]1967年8月9日

[保証期間]不確定

[価格]40年間売れ残り続けてますが、中古品ではございません!そこんところを考慮してください。

『以下の動作方法』

[話す]ゲーム関係の話を振ってください。100%の確立で作動します。ただし停止ボタンは本製品には付いておりませんので、一度作動させますと、止まりませんのでご注意ください。

[誘う]ゲーム関係の話で釣ってください。100%の確立で作動します。ただし停止ボタンは本製品には付いておりませんので、一度作動させますと、止まりませんのでご注意ください。

[笑わせる]ベタなお笑いを持ってきてください。ただしレベルが高くないと作動しませんので、ご注意ください。

[泣かせる]セーブテータを消去してください。ゲーム機をフリーズさせてください。ゲームソフトを借りパクしてください。100%の確立で作動します。ただし、この動作は本製品にかなりの負担をかけるため、その後予測不可能な動作が起こる可能性がひじょうに高く、たいへん危険ですので、故意にやらないようにお願いします。

[怒らせる]クソゲーで遊ばせてください。100%の確立で作動します。このあと、クソゲーがフリスビーに変化したり、燃えないゴミになることがありますので、ご注意ください。

[謝らせる]理詰めでとことん追い詰めてください。うまくいけば作動することがありますが、中途半端な追いつめ方ですと、本製品が逆切れを起こしてたいへん危険ですので、ご注意ください。

[倒す]ゲームする時間を一切与えないでください。100%の確立で、本製品に壊滅的なダメージを与えます。

[相談する]本製品は単独使用を目的としているため、このような機能はございません。

[騙す]本製品には雑音フィルターが搭載されているため、本製品が反応する範囲の話題以外では無反応になります。

[味方にする]おいしいものを口の中に詰め込んでください。100%の確立で作動します。ただし本製品のメモリー部品は脆弱なため、これらの動作を定期的に行わないとデータが消去される場合がありますので、ご注意ください。

[服従させる]100%本製品がかなわないスペックの製品との連動は、可能です。

『メンテナンス』

[故障かな?と思ったら] ゲームする時間を与えてください。翌日からは通常通り作動します。それでも動かなければ、さらに、おいしいものを口の中に入れてください。これでも動かなければ、OFFにして1週間ほど休ませてください!

[温める]干したての布団に寝かせてください。すぐにスリープ状態になり、温かくなります。

[放置]本製品は、このような環境にこそ真価を発揮します!

[与える]ゲームとおいしいものは本製品のエネルギー源です。

[再起動]1週間ほど仕事を停止させ、かわりにゲームをさせると、再起動します。

『本製品に関するお問い合わせ(回す人)』

やりたいかたは、持っていって回してくださいね!

拍手[0回]

 またまた弥神 水希さんからバトンが回ってきましたよ!

 今回のお題は友達バトン!すみませんが、バトン回す方をこちらから勝手に指名しましたので、アンカーになっても別にかまわないです・・・指名してない方でも、ぜひとも回しちゃう!と思われた方はどんどん持って帰って回しちゃってくださいね。

友達バトン

◆誰に回すか6人を選んでください。

毎日遊びに来てくれてる方を中心に選んでみました。

rebirthさん

tokkeyさん

paradis.さん

イマピーさん

森本 樹さん

ソラえもんさん

◆その6人との共通点は?

ブロぺの飼い主

◆6人のいいところは?

rebirthさん・・・自分のブログのぺたぺたランキング1位のお方。ほぼ毎日コメントをくれるありがたいお友達。メロ友でもある。ゲームが大好きな働く女性!小説も書いてます。

tokkeyさん・・・プロの漫画家さん。サガシリーズが大好きなお方で、いろいろやりこんます。

paradis.さん・・・スパナチュLoveなお方。映画大好き。

イマピーさん・・・2児のママ。毎日、ニュースを提供してくれるお方。オークションも大好き。

森本 樹さん・・・大門軍団Loveなお方。ゲームも大好き。特にアトラスの信者さんで、アトラスの作品はハンパないくらい所蔵!メロ友でもある。

ソラえもんさん・・・ブロペの今日のテーマの常連さん。メロ友でもある。

◆6人との出会いは?

ブロペです。

◆この6人とは今後どうして行きたい?

自分は、読み逃げのほうが多いので、積極的にコメントもしていきたいと思います。

◆6人とは喧嘩したことある?

ないです。

◆6人は一生の友達?

になれるよう交流していきたいと思います。みなさま、楽しんでもらえる記事を書いて行きますので、これからも仲良くしてくださいね!

拍手[0回]

 みなさん、お給料に不満はありませんか?ちゃんと働いてる分だけ、もらってますか?でも、肝心の自分の時給がよく分からないという人も多いんじゃないんですか?本格的に計算するとなると、基本賃金、残業代、各種手当など結構面倒くさそう・・・

 そこでオススメなのが、リクナビCAFEで提供しているサービス給与レーダー。税引前の年収と1日あたりの勤務時間、1週あたりの勤務日数のほか、年齢、職種を入力すると、時給を算出してくれるのだ!しかも、業界の年収などとも比べてくれたりするの。厳密な値ではないが、これはこれで目安になるにのだ。

 で、早速やってみたよ!・・・自分の結果はと。

 あなたの給与タイプは先が楽しみ!?です

5b846735jpeg

 やっぱり思ったとおり、同年代の人たちよりも、だ・・・年収は100万円低かったし、自給も500円も安い・・・ショック!!!

 自分は一応、管理職なのよね・・・年棒で時間外手当が丸められててさ、時間外で何時間働いても無給・・・これって、お店での権限はまったくないが、法的責任だけいっぱいの、●クドや●ナカの「なんちゃて管理職」と同じだよね・・・

 今年の契約更改で少しは改善されるかな?じゃなきゃ、モチベーション下がるよ・・・ハァ。

拍手[0回]

 ただ今、受験真っ盛りっていうか、今日7日が受験日の弥神 水希さんから、ゲームバトンが回ってきましたよ!

 では、答えてきましょうかね!

【ゲーム話バトン】

ゲームについて話してちょーだい!

・ゲームはどの部屋にありますか?

 リビングです。寝室に置いたら、多分寝ずにゲームして、翌日の仕事に差し支えるので、寝室とは違う部屋に置いています。

・その時の姿勢とかは?

 夏場はバランスボールに座って、冬場は暖房を入れてないので毛布かぶって座椅子に座ってゲームしてます。

・何かつまんだりしてプレイしますか?

 飲み物を飲むくらいです。手が汚れるから食べながらのゲームはしません!

・ゲームずっとやってると飽きちゃうタイプ?

 ちゃんと目的があるときは目的を達成するまでは何時間やっても飽きない(ここまでレベルを上げる、レアアイテムを狙う、ここのボスを倒す、このダンジョンを抜けるとか)。

 ただし、二つのゲームで同時に遊ばないので、新しくゲームが発売されると、発売日に買ってそっちへ移ってしまい、今までやってたほうのゲームは放置状態になります・・・もちろん片方がクリアできたら放置してたゲームは再開しますよ。

・ゲームやりすぎてこんな事起きた!とか珍事件ある?

 マイナーなメーカーのSFCのRPGでソフト(名前が出てこない・・・)を落としたら、バグってレベル999のカンストした仲間キャラが出てきた・・・

 エストポリス伝記の古の洞窟を攻略してて、入口に戻るアイテムがなかったので、仕方なくゲームとTVを1日点けっぱなしで学校に行って、家に帰ったら、TV画面が焼きついてしまい、TVを買いなおすハメになった・・・

・進んだのにゲームオーバーになって最初からになってしまいました。ムカつく?

 当たり前です!6時間以上のロールバックは自分へのダメージ大で、しばらくそのゲームは封印です・・・

・うまくいかない時舌打ちする?

 舌打ちもするけど、地団駄を踏んでる。

・ゲームにムカついたことある?

 もちろんあります。自分は操作系のゲームは大の苦手なんで、ミニゲームでレアアイテムをとらせるのは、卑怯だよ!!!FFⅩの七曜の武器!!!雷よけと蝶々おっかけとチョコボレースはムリだって・・・ムカつく!

・ゲームで泣いたことある?

 もちろんありますよ!

・あるならタイトルとなぜ泣けたのか教えて!

 FFⅤのガラフ対エクスデスの一騎打ちで、HP0になっても戦い続けるガラフ!

  エクスデス「くらえっ!!
      >>しんくうは
   エクスデス「わたしを本気にさせたな! 死の世界へ行くがいい!! 
     >>フレア・ホーリー・メテオ
   エクスデス「な なぜ死なん!?
   ガラフ「まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ! 
  この命燃えつきても! わしはきさまをたおす!!
   エクスデス「いかりやにくしみでわたしをたおすことはできぬ!
   ガラフ「……いかりでも…… ……にくしみでもない……!!
   エクスデス「ではなんだと……
   

  エクスデスと相打ち>>

 FFⅨのエンディングのビビのセリフ

 毎日、ジタンのことを話したんだよ……ボクたちのとても大切なひとがいたって……
 生きてることの大きさを教えてくれたひとだって……
 生きるってことは、永遠の命を持つことじゃない……そう教えてくれたよね?
  助け合って生きていかなきゃ意味がないんだって……
 ボクが何をするために生まれてきたのか……ボクがいったい何をしていきたかったのか……
 そんなことを考える時間を与えてくれてありがとう
 好きなことだけをやり続けるっていうのは実はとても難しいことなんだよね……
 みんな……とてもえらかったんだなって思ったよ……
 孤独を感じた時はどうすればいいかなんてそれだけは教えてもらえなかった……
 本当の答えを見つけることができるのはきっと自分だけなのかもしれないね……
 ボク、みんなとめぐり逢えて、とてもうれしかった……
 もっと一緒に冒険したかった……だけど、別れる時は……必ず来るんだよね
 みんな……ありがとう……さようなら……
 ボクの記憶を空へあずけに行くよ……

・ゲームしてる時どんな気持ち?

 さぁ、やるぞ!キライな世間とはおさらばだ!イヤの野郎のことは考えなくてもいいし。

 今日の冒険で何かいいアイテムが取れるかな?ワクワク!

・手汗かく?

 ビビリなんで、かまいたちの夜とバイオをやったときは手汗かいたよ。

・得意なゲームは?

 RPG。操作系は苦手。ミニゲームはカードゲームにして!

・ホラーゲームとか一人でやるの怖い?

 もちろん!

 かまいたちの夜は、夜中にビビリながらやってた。BGMが怖いって・・・

 バイオは、突然窓が割れてゾンビ侵入とか、手がいっぱいとかが、怖かった・・・

・ゲームの好きなキャラクターは?

 もちろんダントツでFFⅦのルーファウス神羅!!!社長、サイコ~!!!こんな有能な上司がほしいよ・・・

 次点でFFⅩのジェクト、アーロン、FFⅧのラグナ、FFⅤのガラフ、DQⅤのパパスとか数少ないおっさんキャラが好き!

・もし自分がゲームの世界に行けるなら何処の世界に行きたい?

 FFⅦのミッドガル 神羅カンパニーに就職して、プレートに住みたい。

 FFⅩのザナルカンド 観光にいきたい!

・ゲームがこの世からなくなったらどうする?

 ひじょうに困る、現実逃避の手段が減っちゃう・・・代わりは、マンガかアニメになるかな?

・あなたにとってゲームとは?

 娯楽の一つ!なので、自分でクソゲーと思ったゲームは即中止。(開始30分で止めたのゲームは、今のところアンサガのみ・・・数年後、遊び方を詳しく解説してくれたサイトを発見し、それを見ながらなんとかプレイすることができた)

 自分に元気を与えてくれるモノであり、現実逃避の手段・・・こう書くと、なんだかヤバイ系の薬っぽいですね・・・

・では最後にオススメのゲームをひとつ!

 FFⅦ!はやくPS3の美麗なグラでのリメイク来いって!!!声はACの声優さんで。

 あとSFCでしか遊べないエストポリス伝記Ⅱ!PSPでリメイク希望!!!続編も希望!

・回すプレイヤー決めて!(何人でもOKです)

 ゲームがお好きな方は、せひお持ち帰りしてやってみてくださいませ!

拍手[0回]

 おもしろいサイトを見つけたよ。

 様々な映画やゲーム・アニメ作品のネタバレを載せている「犯人はヤス」というサイトなんだ。ネタバレが1行で表現されており、懐かしいネタも豊富なので暇つぶしにはなかなか面白い!また、「それって、何のネタバレだっけ?」ってのもあり、思い出せそうで思い出せないのが、また歯がゆい・・・

 ちなみに「犯人はヤス」元ネタは以下の通り。

 皆さんも、ぜに見てみて、いろいろ思い出してみてくださいませ。

 とりあえず、自分は20個ほどやってみようっと!

 猿の惑星は地球→これはそのまんまやん・・・

 両親はあの中にはいない→わかった!「千と千尋の神隠し」

 犯人は主人公の女、チェスは壮大などっきり、恋愛シミュレータは夢オチ→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 最初の部屋にいるのが正解→わかった!「キューブ」

 陸軍特殊部隊もグル→わかった!「ダイハード2」

 12モンキーズは無関係犯人は研究所の奴→そのまんまやん

 ゾンビ奥さんにナイフで刺される→ペットセメタリー?

 ベラ・ルゴシは薬中→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ! 

 ゴルベーザはセシルの兄→わかった!「FFⅣ」

 ルークとレイアは兄妹→わかった!「スターウォーズ」

 溶鉱炉で親指たてる→わかった!「ターミネーター2」

 犯人は美樹本さん→わかった!「かまいたちの夜」

 グロッサーはユイちゃんパパが捨てたiMac→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 ハリー・マクドエルとブランドン・ヒートは心中する→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 先々代女王の呪い→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 怪傑味頭巾は味皇→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 エアリスは死ぬ→わかった!「FFⅦ」

 翔一君の夢に出てきた女の人は翔一君のお姉さん→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 シャンゼリオンは夢オチ→そのまんまやん・・・

 ジョナサン以外の元ポリスノーツは全員グル→サッパリわからん・・・誰か回答を教えてくださいませ!

 とりあえず20個やってみた。さっぱり、わからないものもあったけど、中には懐かしいものもあり、けっこう思い出すのに時間がかかったよ!

 頭の体操には良いかも。皆さんもぜひやってみて、感想を聞かせてください!

拍手[0回]

 昨日は、お仕事がお休みにもかかわらず、スキルアップのために講習会へ行ってきましたよ!

 さすが、3連休の初日にもかかわらず、こんなところへ出てくるってことは、みんな勉強熱心な方々ばかり。

 定員700名とのことだが、ほぼ会場はいっぱいだ!

 ふと、周りを見渡すと、え!酋長発見(コイツについての非常識なエピソードはリンク先にて公開中)・・・コイツ、まだ、こりないでこの業界で仕事してんのかよ・・・まぁ、酋長をやとった会社はご愁傷様。エライ目にあわんように、はよ処分しいよ!はやいうちに悪い芽は摘まんと・・・

 本当に、うちの業界って狭いよね・・・絶対に、会社を辞めて別の会社に再就職しても、なにかしらの会合で必ず会いたくないヤツに会っちゃうよ・・・もちろん狭い業界だから、就職の際、前の会社での悪いウワサとかも、その気なればすぐ調べがついちゃう・・・ほんとに、日ごろが行いに気をつけないといけないよ・・・

 さて、グチはここまで。今日の講習会は、「エラー対策」。人間は無意識に必ずエラーをするもんだから、エラーをゼロにすることができない。そして、エラーを放置しておくと、いずれ重大な事故を引き起こす。しかしながら、きちんと対策すればエラーは減らすことはできるって内容でした。

 ようするに、思い込み・固定概念がジャマして、エラーが起こるし、行動がきちんと正確にできないからエラーが起こるってことです。それを、防ぐために、◎エラーをしたことに自分で気づいてストップをかける。◎エラーを見つけやすい=指摘しやすい環境を作る。◎エラーがおこりにくい手順を作って守る。◎エラーが起こらないよう本人の能力を上げる。ってことですわ。

 さて、自分は絶対に間違えない・エラーなんかしないって自信がある方はいますか?ここで、問題です!思い込みや固定概念がどれくらい正しい認識をジャマしてるのかと、いかに人間の行動が不正確かのテストをやります。

 問題A えのついたコーヒーカップを書いてください。

 問題B 以下の四字熟語のうち、正しい漢字はそのままで、間違っている漢字を正しい漢字になおしてください。

 ①短刀直入②個別訪問③五里夢中④絶対絶命⑤意味慎重

 問題C 四角形(□、正方形や長方形)に2筆追加して、常用漢字を作ってください。

 例 右、只など

 問題D 3分間で「お」をできるだけ早く、いっぱい書いてください。

 

 はい、解答です。

 問題A 答えが立体的な絵なら  

      答えが平面的な絵なら  

      答えが上から見た絵なら ○- 

      答えがカップの中から見た絵なら ○ 

      答えがの付いたコーヒーカップなら コップに模様を書く 

      答えが文字なら 「えのついたコーヒーカップ」って文字を書く

 出題者によって正解がそれぞれちがいます。相手は自分と同じ認識を持っていないってことを自覚してくださいね。相手の「ソレ」は自分の「ソレ」と同じとは限りません!必ずお互いに内容が同じかどうか確認してくださいね。

 問題B ①刀直入②別訪問③五里中④絶絶命⑤意味深長

 正しい漢字だと思ってたら、意外と間違っているもんですね。思い込みは厳禁ですよ。

 問題C 兄、加、占、可、叶、句、古、叩、号、史、司、叱、召、台、四、囚、旧、旦、甲、申、田、由、白、目、石

 意外とたくさんありましたね。盲点でしょ!

 問題D しまいに正しく「お」って字が書けなくなりましたか?途中で「あ」って字を書いてしまいましたか?人間ってのは、こんな単純作業でも意外とちゃんと最後までできないものですよ。

 人間ってのは必ずエラーをするものです。相手が思ってることと違うことを考えてます。固定概念がジャマしてます。意外な盲点に引っかかります。単純作業でも間違います。ということを、ふまえて、いずれ重大な事故になるかもしれないエラーの防止につとめてくださいね!

 最後にもう1問。1円玉ってどんな形ですか?

 固定概念にとらわれていると、上から見ての「丸い」って答えになります。ヘソ曲がりなら、横から見ての「四角」って答えになります。ものごとは多面的に見れないとエラーが減りませんので、「丸くて四角い」って答えられるようにしたいものです。

拍手[0回]

 お友達の弥神 水希さんから、バトンが回ってきましたよ!

 じゃあ正直に答えてみようか!

☆貴方の名前は?

 弐位です。HNの由来は、会社のスタッフの間では、自分は「影の権力者の一人で、行かず後家集団のナンバー2」=「弐位之御局様」って、陰口を叩かれてるから・・・

☆年はいくつ?

 恥ずかしながら、40歳です。いまだにゲームとマンガはやめれません・・・

☆好きなものはなぁに?

 ゲーム じっくり遊べるRPGが大好き。

 マンガ なぜか自分が好きなマンガは何十年たっても終わらない・・・ファイブスター物語、ガラスの仮面、美味しんぼ、HUNTER×HUNTERなど。

 ノビヨ師匠の音楽 もちろんファンクラブ会員ですよ。

 ネコ 実家はネコ屋敷だ。

 休日 特に5日以上の長期休暇なら、なお良し。現実逃避のためゲームの世界へGO!

 昼寝 干したてのフカフカであったかくてお日様の匂いがする布団で昼寝をするのがサイコー!

 おいしいもの おいしいものを食べてる時は至福のとき!誰か、いいお店を紹介してください!

☆恋人いる?

 行かず後家なため、もちろんいませんが、何か?

☆(いる人は)その人との出会いは?

 パス

☆好きなタイプは?

 ゲーム(特にFF、DQ、メガテン、ペルソナシリーズなど)とマンガ(特にHUNTER×HUNTER、金田一少年の事件簿、ファイブスター物語=FSSなど)と自分が子供の頃見たTV番組(特に忍者赤影とか、仮面ライダー、ウルトラマンなどのヒーローものなど)についてが語れる方。・・・こんな狭いジャンルだから、なかな見つからないのか・・・

☆嫌いなタイプは?

 暑苦しいヤツ、おちつきがないヤツ、依存心が強いヤツ、非常識なヤツ。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

 上でも答えてますが

 ゲームならRPG。特にFF、DQ、メガテン、ペルソナシリーズ

 マンガなら、HUNTER×HUNTER金田一少年の事件簿ファイブスター物語=FSSなど。

 小説なら、十二国記シリーズ楊家将血涙

 映像なら、ありえない映像ものが好きなんで、FFⅦACターミネーター2マトリックススターシップトゥルーパーズダンテス・ピークインディペンデンス・デイなど。

☆好きな食べ物は?  

 チョコレート。家では常備してます。

 グリコのジャイアントコーン。家だけじゃなく、会社の冷凍庫にも常備(オフィスグリコが販売にくるから)してます。

 ホワイトソース系のパスタやシチューやグラタン。シチューかけ御飯がサイコー!

☆好きな音楽は?

 ノビヨ師匠の音楽。FFのBGMサイコー!ロストオデッセイのサントラも購入予定です。

 すぎやまこういち氏の音楽。DQのBGMサイコー!

 The Black Mages(TBM)。ノビヨ師匠のアレンジもいいが、ミッチーのギタープレイがサイコー!早く3rdアルバムが出ないかな?

 左側のブログパーツのマルチMIDIプレイヤーに自分のお気に入りの曲(もちろんゲームのBGMばっかりですけど)を入れてますので、もし良かったら聴いてみてくださいね!

☆好きなブランドは?

 興味なし!ロゴみてもわからん・・・

☆回してくれた人はどんな人?

 ドラクエモンスターさん擬人化イラストを描く方。

 ブログ妖精「ココロ」の管理人さん。

 自分も参加してるブログでレベルアップの管理人さん。

 15歳だが、なぜかすんげぇ昔のゲームであるエストポリス伝記が好きという、渋い趣味のお方。

☆回してくれた人の心の色は?

 たぶん青色系。絶対に赤色系じゃないと思う。

☆貴方の心の色は?

 たぶん青色系。絶対に赤色系じゃないと思う。

ふぅ、以上でバトン終了です。

 やりたい方は、ぜひもって帰って、やってみてくださいね!

拍手[0回]

 こんな心理テストがあったので、やってみました。

 「あなたは次のことを一度にしなくてはならなくなりました。

 あなたが優先してする行為の順番を考えてみてください。

 A.電話が鳴ってる。電話に出なくては。 

 B.赤ん坊が泣き始めた。あやさなくては。 

 C.ピンポーン。誰かが訪ねてきた。出なくては。 

 D.料理の鍋が沸騰してじゅうじゅう溢れ出した。止めなくては。 

 E.風呂の水が溢れ出した。止めなくては。 

 F.トイレに行きたくなってきた。行かなくては。

 こんなことになったらパニックでしょうが順序を考えてみてください。」

 えっと、自分なら

 ①真っ先に、火が消えて、ガス漏れになったら困るから、

 ②その次は、水がもったいないから、風呂

 ③さらに、漏れたら困るから、トイレ

 ④かわいそうなんで、赤ちゃんをあやしながら、

 ⑤とりあえず、訪問客に対応。

 ⑥最後は、姿が見えないから、まぁ、電話はとれなくてもいいか。

 で、このテストってあなたが日常生活で何を大事にしているかがわかります。

 Aの電話を前の方にもってきた人性格やおしゃべりの内容を大事にする人です。

 Bの赤ちゃんを前の方にもってきた人愛情や思いやりを大事にする人です。

 Cの訪問客を前の方にもってきた人外見やおしゃれを大事にする人です。

 Dの沸騰した鍋を前の方にもってきた人常識を大事にする人です。

 Eのあふれた風呂を前の方にもってきた人節約や経済力を大事にする人です。

 Fのトイレを前の方にもってきた人性的な魅力を大事にする人です。

 ど、いうことは、自分が大事にしているものの順番は、常識節約や経済力性的な魅力愛情や思いやり外見やおしゃれ性格やおしゃべりの内容だって・・・

 思いやりもお金のほうが大事ですか・・・どうやら自分はあんまり他人に興味がないみたいですね・・・

拍手[0回]

 こんな心理テストがあったのでやってみました。

 「アナタは牛、馬、猿、虎、羊を連れて砂漠を旅することになりました。

 しかし全ての動物を連れて旅をするのが困難になった為、途中で一匹ずつ捨てざるを得なくなりました。

 アナタはどんな順番で捨てていきますか?」

 えっと、自分なら

 ①は、まず連れて行かない!うるさくて、落ち着きが無い動物は大嫌い!見ていて、こっちまでイライラしてくる・・・

 ②その次は。理由は食べ物候補の一番手。残った毛皮も有効に遣わさせ頂きます!

 ③更にその次は。食べ物が少なくなってきたら、自分の身にキケンがふりかかりそうで怖い・・・

 ④で、更にその次は。ミルクと肉はおししく頂きます。

 ⑤最後は。乗り物として、最後までいっしょに旅してもらうよ!

 で、このテストってアナタが人生において、何を大切に思っているのかがわかります。

 それぞれの動物があらわしている物は以下の通り・・・

 羊は「妻または夫、もしくは恋人

 虎は「プライド

 猿は「子供

 馬は「仕事

 牛は「お金

だって。

 ということは、自分の人生にいらんもんは、子供妻または夫、もしくは恋人プライドお金仕事・・・

 当たってるよ・・・家庭をこころみない仕事人間なんですね・・・死ぬまで働けってことか・・・

拍手[0回]

 お友達のまはろさんのブログで紹介されていた自己紹介工場をやってみた。

 結果は、焼肉を食べに行ったら自分だけハライタになるだった。確かにおなかは弱いから、食べ過ぎたらその分素通りやけど・・・またもや、くやしい結果に終わったので、うちのお店のスタッフでもやってみた!

 統括課長は、カーテンだけゼブラなだった。これってまはろさんと同じだ!

 ヘマモト店長は、家に遊びに行ったらごはん粒が足の裏につくだった。これって店長夫人が見たら怒鳴り込んできそう内容だよ・・・店長夫人は大学病院の看護士長さんだもん、ものすごい完璧主義者でおうちの中はピッカピカらしいよ。

 ハラグロさんは、一人で外でご飯が食べられないだった。さすが、小心モノ!

 大局さんは、電話をかけたらいつも何か食べているだった。ぜんぜん違うよ!大局さんは、脂っこいものが大嫌いで、お昼はいつも春雨ヌードルのみの、体脂肪10%以下のガリなんですが・・・しかも量が少ないためにあっという間に食べ終わるから、彼女がモノを食べている姿をほとんど見たことがない・・・

 フシギさんは、トイレで並ぶ時に既にチャックを下げているだった。これって当てはまらないね!フシギさんは昔ズボンを穿いて外歩いてて、通りすがりの人に「ねえちゃん、おしり、破けてんで!」って言われるまで気づかなかったのがトラウマでスカートしか穿けない人です・・・

 アニーは、歩いているだけでパンツがおしりに食い込むやねんけど、どちらかといえば、ローライズのパンツを穿くから、おしり見えそうなんですけど・・・

 女ターミネーターは、すぐ座りたがるだって。絶対に違うって!彼女は原子力電池内臓とのウワサがあるくらい、スタミナ充分な人です。

 肝っ玉母さんは、本は読まないだって。仕事がヒマになったら、真っ先に待合においてる週刊誌は読んでるけど・・・

 ハカイダーは、人より睡眠時間が多いだけど、食いしん坊だから絶対に彼女の中では食欲のほうが睡眠より勝ってると思う!

 今回の結果は、あんまり当たってないかも・・・

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索